アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家を信用出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

    今後の活躍を願いたいです。

      補足日時:2018/11/12 19:00

A 回答 (11件中1~10件)

いいえ。



残念ながら、信用、信頼に値する人は、見当たりません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/12 16:38

綺麗事を言うが何もできない政治家と、ちょっと悪だけど手腕を発揮できる政治家と分けるといいです。

信用など必要ないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事ですか。
(笑笑)

お礼日時:2018/11/12 17:11

信用出来ません。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/12 17:11

日本人である政治家はある程度信用しますが、二重国籍や帰化人の政治家は信用しません。


それを隠す政治家はもっと信じませんよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/11/12 16:41

はじめまして



人物的にはどの政党でも魅力ある人はいるでしょう。
しかし、政治家ということになると、結局、政策についてどうするのかが問われます。
いくら個人が良くても政党の場合はその政党の政策にしたがわざるを得ません。
ですので支持できない政党に所属している政治家の政治は信用できません。

政治を軽蔑する人も多いのですが、
「政治を軽蔑するものは、軽蔑に価する政治しか持つことが出来ない」(トーマス・マン)
結局、すべて自らに帰ってきます。

この世に完璧な政治なんてものはありえないです。
ですが、嘘とごまかし、開き直りがまかり通るようなことだけはやめさせたいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/11/12 16:40

政治家ならある程度信用は出来ます。


でも、日本国には政治家が絶滅して存在しませんので信用するかどうかの対象が居ません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/12 16:40

まったく。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/12 16:39

何を持って信用できるかということで変わると思います。


それに、政治家という名前で全員十把一絡げにして考えるのは危険だと思いますね

仕事は出来るが悪人、綺麗事ばっかで不幸を呼び込むプロ市民くずれ、金には汚いが有能な政治家、清廉潔白だが無能、たまに良いことを言うが気違い、揚げ足取りしかできないスピーカー、選挙には強いがただの人、色んなのがいるんですから

それじゃ駄目だろうって言うかもしれませんが、完璧人間なんてそうそう世の中には転がっていないし、ましてや選挙というシステム上、どうしても有能な人間より、政治パフォーマンスが上手い人が当選しちゃうなんてことも多いですから
要するに政治家が信用出来ないのは、そういう人間を選んでる僕らが悪いってことでもあるかな
    • good
    • 7
この回答へのお礼

一概には言えないという事ですか?

お礼日時:2018/11/12 16:39

ふつう。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/12 16:39

はい、どの政治家も理由があって行動しています。



ある人は裏切られたと感じる行動があるかもしれませんが、目的に沿っての行動ととらえれば理にかなっています。

政治家は、もともと私(ここでは国民一人一人と言う意味で)のために政治を行っているわけではありませんから、自分のためにならないという理由で信用できなくなることはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2018/11/12 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!