大阪・ミナミ周辺で お好み焼きとたこ焼きのお店で 自分でたこ焼きを焼かせて貰える お店有りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

GUN さん、こんにちは~☆♪



『ミナミ』にあったかなぁぁー?
美味しいお店は、何軒かありますよねぇ。
自分で焼ける店となると。。。

『キタ』には有名な『蛸之徹』がありますが。。。
念のために、HPを紹介しておきまぁーすぅぅ。

大阪市北区梅田1-9-20

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k060511s.htm
    • good
    • 0

ご質問の趣旨とは違いますが、


キタになら蛸の徹という有名な店があります。
マルビルの地下2階とHEP FIVE の裏の2店舗しかないようです。

参考URL:http://www.takonotetsu.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤い自動たこ焼き器(たこやき工場トントン)のレシピ

「たこ焼き工場 トントン」という赤い自動たこやき器のマニュアrをなくしてしまいました。

どなたか、マニュアルに載っている、たこ焼きのつくり方のレシピを教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

市販の粉を使うやり方で、
・たこ焼き粉の袋に書かれた割合より、水を10%ほど少なくする。
・生地に大さじ1杯程度の食用油いれる。
・具は、タコのみを使う。
・タコを先に入れる。
・生地は水位線までいれる。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/09/25/1349.html

その他のはわかりませんので、製造元の「杉山金属」に問い合わせして、説明書を入手して下さい。
http://www.sugimetal.jp/index.htm

Q大坂ミナミで美味しいお好み焼きとタコ焼きのお店教えてください。その他、串揚げのお店などオススメありま

大坂ミナミで美味しいお好み焼きとタコ焼きのお店教えてください。その他、串揚げのお店などオススメありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

大阪の食べ物屋で、まずい店はありません。そんなのがあったら
すでにつぶれているはずです。
吉本興業のNGKの隣の「わなか」はいつも行列ができている超
人気店です。待つのがイヤならなんば店も近くです

http://takoyaki-wanaka.com/04_tenpo.html

Qたこ焼きのレシピを紛失しました;;

以前こちらで「たこ焼きの作り方」や「たこ焼きに入れる変わった具」等などを検索している時に、回答者の方が載せていたレシピが目に留まり作ってみた所とても美味しく出来たので気に入っていました。
ブックマークはせずに書き留めておいたのですが、それを紛失してしまい、先程からずっと探しているのですが見つかりません;;
(どんな内容の質問だったか忘れてしまったのですが、たこ焼きに関するものだった事は確かだと思います)

レシピは確か、小麦粉、水、ベーキングパウダー、だし、塩、卵・・・を使ったものなのです。
出来た液体はかなりしゃばしゃば(しゃぶしゃぶ?)したものです。
うろ覚えで作ってみたのですが上手く行きません><

上記のレシピと似たものをご存知の方、またはこの回答が入った質問に見覚えのある方がいらっしゃいましたら是非是非教えて下さい。
宜しくお願い致します<(_ _)>

Aベストアンサー

お探しの質問は、こちらでしょうか?

しまっておいたたこ焼き器を出してうちでもやってみよう、という気になりました^^

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2728709.html

Q卵抜きのたこ焼き・お好み焼きのお店

GWに、大阪に行く予定です。
子供が卵アレルギーなのですが、卵抜きの、たこ焼き・お好み焼きを出してくれるお店はありませんでしょうか。
お店の方でもけっこうです。うちは対応するよ。という方がいましたら、ご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 たこ焼きのレシピを見てみます。
  http://www.tako-yaki.info/010takoyaki_recipe/takoyaki_recipe003.html#more

 次にお好み焼きのレシピです。
  http://www.eonet.ne.jp/~taronaniwa/buta.html

  たこ焼きは、生地に卵が使われていますが、お好み焼きは生地に卵が使われていません。
 従って、お好み焼きの方が卵を抜いてもらいやすいと思います。(お店によっては溶き卵を生地に入れる場合もあります。)

 あまり回答にならないかもしれませんが、幾つか有名どころのお好み焼き屋さんに電話をして直接聞かれるのが確実だと思います。

では。

Q中がとろ~りのたこ焼きのレシピ

どうすれば、中がとろ~りとするたこ焼きができますか?
とろりとならないたこ焼きとのレシピの違いって何なんですか?ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

山芋をオロシガネでおろした物を多めに入れるとプリプリになりますよ。
後は、焼きすぎない事かな。

QUSJから近場のお薦めの飲食店(お好み焼き、たこ焼き)

21日に夜行バスでUSJに行き、22日は丸一日USJで遊びその日の夜に帰るというバス旅行に参加します。どうせ大阪に行くのならちょこっとUSJを抜け出し、おいしいお好み焼きやたこ焼きを食べたいし、お土産もUSJの物だけではなく大阪らしいお土産も買いたいと思っています。なので、USJの近く(移動時間が余りかからない所)で私の希望がかなえられそうな場所があったら教えて欲しいのです。3時間位では難しいでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方と同じ回答ですが
天保山マーケットプレイス内に「なにわ食いしんぼ横丁」があり、大阪の有名な飲食店が集まっています。
ユニバーサルシティポートからキャプテンラインって船で10分。
お勧めですよ。

参考URL:http://www.kaiyukan.com/news/naniwa/

Q近所の人気たこ焼き店に勝ちたい!

全国で1、2位をあらそうたこ焼き屋が近くにあります。ですが、自分のたこ焼きに自信があったので、狭い店鋪でテイクアウト専門、かつ立地もそこよりは悪いですが、フランチャイズとしてオープンしました。
改良を重ね、今でも研究をし続けている結果、おかげさまでそこそこ困らない程度の売り上げはあります。が、それでもその人気店の1/4位の売り上げでしかありません。
新商品を開発しようと躍起になっていますが、フランチャイズの為、上は安定した売り上げしか望んでいないので、自由がききません。そこで、一度この店を閉店し、自分の店として開店しようかとか、クレープ屋に転身しようかとも考えました(たこ焼きはたこのコストが高いのです!)
今、特にかわったたこ焼き(?)を作ろうとしています。近くの人気店はだしがメインのやわらかいたこ焼きです。そこで、サクっとした食感や変わった具(でも、ロングセラーになりそうなもの)を研究してます。
具に関しては、最近たこ以外にも、イカ・餅・海老・チーズ・こんにゃく・ホタテ・ネギ・バター・コーン・キムチなどなどいろいろなたこ焼きがありますが、他にかわった具・おいしかった具などありましたら、おしえて下さい。実際食べたことはないけど、合いそうな具というのでも構いません。もちろん、具だけではなく、生地・焼き方・売り出し方(CM)などのアドバイスでも構いませんのでよろしくお願いします。

全国で1、2位をあらそうたこ焼き屋が近くにあります。ですが、自分のたこ焼きに自信があったので、狭い店鋪でテイクアウト専門、かつ立地もそこよりは悪いですが、フランチャイズとしてオープンしました。
改良を重ね、今でも研究をし続けている結果、おかげさまでそこそこ困らない程度の売り上げはあります。が、それでもその人気店の1/4位の売り上げでしかありません。
新商品を開発しようと躍起になっていますが、フランチャイズの為、上は安定した売り上げしか望んでいないので、自由がききません。そこで...続きを読む

Aベストアンサー

どちらの地域の方なのかが解らないので、一応情報と思ってください。
私は広島県に住んでいるんですが、カキありますよね海の・・・あれの小粒のものを入れたカキタコっていうのとマヨネーズをタコといっしょに入れて焼いたまマヨタコというのが、広島では定番であります。
誰でも知ってることなのかも知れませんが、はじめて見たときは結構インパクトがありました。
今では普通のものとして受け入れて食べてますけれど・・・

Q大阪のたこ焼き&お好み焼きについて!

たびたびお邪魔します。

大阪のお好み焼きはテイクアウト(屋台ではなく)できるのでしょうか?

又、道頓堀近辺で明石焼きを食べれるところ、テイクアウトが出来るところはありますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!私は大阪で生まれ育って25年です笑。
何処のお店とも言えませんが、大抵お持ち帰りは
お好み焼き可能ですよ!

道頓堀で明石焼きですかぁ。これは、ちょっと
分かりませんが。たこ焼きで有名なのは、おお蛸
いつも行列が出来てます。あとアメリカ村の甲賀流
たこ焼きは、マヨネーズ(カラシ入りやったかな)
がかかってて、美味しいと評判です。

参考にならなくて、スイマセン・・・。

Qたこ焼き250個のレシピ

 今度 たこ焼きを250個作るのですが、
たこ焼き粉とかタコとかの量が検討がつきません。
おおよそでもいいので、分かる方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか。
たこ焼きの粉は、どこのメーカーでもかまいません。
   

Aベストアンサー

 http://www.nisshin.com/products/detail/4902110334210.html

この粉の背面にレシピが書いてあります。

http://www.nisshin.com/entertainment/recipe/flour/menu/okonomi_tako/B-09.html
ただし、このレシピは小麦粉を使った場合です。


以下は私のレシピ(笑)
この一袋500グラムで100個分です。
なので3袋買って300個くらい作る感じがいいでしょうね。

 このたこ焼きの粉はなかなか美味しいですよ。
で、水は3リットルほど必要です。私なら半分は牛乳にします。
卵は多ければ多いほど美味しいですが、10個ほど必要ですね。
この粉自体に味はついていますが、「うどんスープ」の素小袋を3つほど入れれば美味しいです。

 これでベースは出来上がり。かき混ぜるときダマになるので気をつけてください。

 蛸は1キロもあればいいでしょう。大きめに切ってください。

 天カス(揚げ玉)・紅しょうがは必須です。

 その他には刻みネギや小さくキュウブ状に切って甘辛く炊いたこんにゃくなどを入れても美味しいです。

 

 http://www.nisshin.com/products/detail/4902110334210.html

この粉の背面にレシピが書いてあります。

http://www.nisshin.com/entertainment/recipe/flour/menu/okonomi_tako/B-09.html
ただし、このレシピは小麦粉を使った場合です。


以下は私のレシピ(笑)
この一袋500グラムで100個分です。
なので3袋買って300個くらい作る感じがいいでしょうね。

 このたこ焼きの粉はなかなか美味しいですよ。
で、水は3リットルほど必要です。私なら半分は牛乳にします。
卵は多ければ多いほど美味しいですが、10...続きを読む

Q大阪・うまい☆たこ焼き・お好み焼き教えてください☆

今度の日曜・月曜で大阪に遊びに行きます。月曜にUSJに行きます。日曜は大阪のおいしい食べ物を食べ歩きたいと考えているのですが、宿泊するホテルがUSJに隣接する場所にあるので、心斎橋とかは無理でしょうか…?

大阪に来たらこれをたべなきゃ、といったもの教えてください☆

Aベストアンサー

たこ焼きだったら、個人的にはアメリカ村の甲賀流ですねぇ。だまされたと思って一度食べてください。かんどーものです。心斎橋駅から歩いて10分くらいのところにありますよ。
#1さんがおっしゃっているのは「大タコ」ですかねぇ。私はここで食べたことがないので、よくわかりません。
一応、ふたつの店の紹介がのっているURLは以下です。
http://tanpopo-tane.com/doutonbori/takoyaki.asp

お好み焼きの店はあんまり印象がないのですが、大阪に行ったらネギ焼きというネギいっぱいのお好みが食べられるので、ご賞味ください。

あとは典型としてイカ焼きですかね。梅田の阪神百貨店が有名です。イカ焼きがどんなものかは参考URLをご覧ください。

食い倒れてくださいねー。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~toshi/midosuji/ikayaki.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報