アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難関国公立医学部に合格するには国語も勉強しなければなりませんか?

A 回答 (8件)

勉強しなくても試験の点が良ければそれで良いので、勉強は必至ではありませんが普通は勉強しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/12 13:33

試験に合格できるだけの学力があれば勉強する必要はありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/12 13:33

調べよう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/12 13:33

二次で国語がありますので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/12 13:33

国大なら必須ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/12 13:33

難関でなくともセンター国語は避けられません。

これを克服できずに志望を下げたり、(私学に回るには資金不足で)医の道を諦めたりする人も相当数居るようです。
    • good
    • 0

それはもちろん。


それに医学部に入ったからと言って、医学に関する勉強ばかりではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/12 13:33

それはもちろんです。


医者になったとして、患者さんに説明をするときに、相手に合わせて分かりやすく説明できる能力や語彙は国語力ですよね?
専門用語をまくし立てても患者さんには通じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/12 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!