アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩社員「ま、とにかく仕事ってのは〜で〜だからさ〜」
「なんか、名言っぽいこと言ってできる先輩ぶりたいんだろうけど滑ってますね」

こんなこと言ったらどうなる?

A 回答 (6件)

名言ぽいことを言うのに必死で、あなたのあてこすりに気付くかどうかが疑問です。


語りたがる人って、基本的に他人の話は聞こえてないし。
    • good
    • 1

その先輩には、スポイルされます。


仲間には、社会人の対応が出来ない人と評価されます。
    • good
    • 0

( ; ゜Д゜)


会社にいられなくなります
    • good
    • 1

いくら滑ってても、99%以上の確率でケンカ売ってると受け取られるんで、今後の仕事に支障をきたす結果になるんじゃないですか?まれにシャレとして流してくれる人がいる可能性はゼロではないが、とっても可能性低そう。

それよりはさらに上司に話が行って、そっちから呼び出しを食らう可能性の方がずっと高い予感が。
    • good
    • 0

そうか?


ま、名言ってのは、なかなか真意が伝わらないよな~だからさ~口先だけじゃダメなんだよ。

俺がお前くらいの時も先輩をなめてた。

ん?

聞いとんのか?オラ
    • good
    • 1

相手が激怒するか、


呆れられるかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!