1年間、子どものスポーツ関係の監督と付き合いました。楽しい時期もありましたし、いつかは終わるだろうとも思っていました。その終わりは突然やってきました。彼が他のお母さんとしたしくなってしまったのです。私と親しくなる前にもそういう女性がいたのかもしれないし、付き合うこと自体が結局は「不倫」なわけですから、仕方がないことと自分を立ち直らせることもできると思います。
ただ、子どもが卒業するまで、監督とその女性を見続けていかなければなりません。私たちの時はひた隠し(当然)にしていたのに、今回はとっても隠さず、
まわりにいる人たちも戸惑うばかりです。その仲のよさをあと半年以上も見ていかなければならない自分がとても苦しいです。自業自得といえばそれまでなのですけれど、なんとか気持ちが立ち直るきっかけがほしいです。

A 回答 (4件)

そうね。

じぶんを女優とでも思うことかな

二人を目で追ってしまう気持はわかるけど
いまこそ自分に注目するの
近くにいて彼らを見ながら平気な女を演じきるの
簡単な事じゃないとは思うけど相手より一段上の人間になることよん
捨てられた女ではなくしょうもないつまみ食い男を見下ろす女になるの

オープンにできることが優位にたてることなのか
公私混同することがかっこいいことなのか
幼いお付き合いだよね、それって

冷めた目で見下ろしてやるの
女の敵は女と思いがちだけど敵と思ったほうの負けよん
あんたにくれてやったのと思っとくの
あんたもこんな女選ぶなんて焼きが回ったものね、とね
不倫であろうとなかろうと同じよん

自分を被害者の位置に置かないことかな?がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
辛いけれど、そう、女優になること・・・
彼は、バカな女とはつきあわない、と口癖のように言ってました。
で、今の彼女は、チームのみんなにわかってしまうほど、ダイエットする、化粧が変わる、着るものが変わる・・・ 練習の時間に誘われたら「ダメでしょう、やることはちゃんとしなければ」と制することができないのか、どう見ても私にはバカな女としか見えない。「恋は盲目」という言葉は真実なんだなぁ、と妙に納得してしまったり。私のプライドもあるから、また考えてしまうのでしょう。
自分を被害者の位置に置かないこと・・・ 頑張ろうと思えました。ありがとう!

お礼日時:2001/07/24 09:00

小学生の子供のいる母親です。



そんな監督に指導されている子供さんがなんだかかわいそう・・・
正直なところ、そう感じました。

うちもスポーツをやっていますが、もしそんな監督だったら、私なら
止めさせてしまうかな、と思いました。
まぁ、子供の意思もありますけどね・・・

すみません、アドバイスでもなんでもないのですが、子供さんのことを考えたら
なんだか悲しくなってきてしまって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
チームの父母もおかしいな、とは思っているのでしょうが、そこまでの関係とはわかっていないので、だまってみていよう、という雰囲気です。私は沈黙に徹すること!

お礼日時:2001/07/24 08:49

貴方がその監督と付き合っていたことを知っている人がいたら、それを見ていた人達は、貴方と同じように辛かったでしょうね。


また。
貴方自身「不倫」ができるのですから、精神的には強い筈です。
お子さんのために貴方が辛い想いをして、その想いを断ち切って下さい…。
    • good
    • 0

這い上がるしかなくなるまで、落ち込んでその時期を待つしかないんじゃないでしょうか? あなたがされた事への是非は、聞かれていないようですので割愛しますが、あなたのそういう都合で子供さんにその団体をやめさせるわけにもいきませんしね。

痛みが去るのを待つしかないと思います。

ただ痛みに終わりがない、なんていうこともありませんので、希望を持って。

相手がどんな方か分からないので軽率に言えないかも知れませんが、そんなせまい社会の中で、しかも公に出来ない相手をとっかえひっかえしているような人、離れて良かったんじゃないですか? あなたが1人になることを考え、実行に移し、二人で一緒になることが目の前だったのに、というのならまた話は別ですが・・・上の文面ではそうは感じられませんでした。間違っていたら申し訳ないのですが、耐えて、時が癒してくれるのを待つしかないと思います。正当性をかざして対抗できることでないのは、あなたが一番ご存じだと思いますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。子どもも頑張っていますし、やめさせるわけにはいかないと思っています。ただ今年度の後援会の長をやっていますので、毎週練習場所にいかなければならないのがつらいのです。もう見かけることもなければ過去の思い出にできるのに、と思います。また、私は長でありながら、彼女の権力のようなもの(監督にかわいがられていることからくる自信?)で、仕切られてしまうことが度々あり、私は彼とのことをひた隠しにしてきたのに(自分のため、また監督の立場のため)その彼女の行動・言動には呆然としてしまいます。練習時に2人がいないことがあり、ホテルにクルマがあるのをみてしまったこともありました。そのケジメのなさは私の時にはなかったはずなのに・・と思い、その行動の大胆さには理解し難いものがあります。そんなこと、私たちのことは終わったのだから関係ない、と思えるにはまだ日が浅すぎるのです。

お礼日時:2001/07/23 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラクの誘拐事件は政府の責任、自業自得という人が平和ボケの意味教えて下さい

 ニュースやインターネットで今回のイラクでの
誘拐事件の事を見ていると、自衛隊の撤退を
求める集会などで今回の誘拐事件の責任は
政府に有るという様な事をいっている人がいたのですが
何処にあるのか分かりません。

 
 政府→「危険だからイラクには行かないで下さい」
     と何度も注意していた
             ↓
    注意したのも関わらずイラクに行った3人が
    誘拐された、3人の解放の為に色んな人が
    尽力した
  (イラク行きを決めたのは本人たちで政府は関係ないのでは?)


 これで政府に責任があるという意見は
正しい、間違っている以前に意味が分からないのですが
どういう意味でしょうか?


 あと危険な状態にあるイラクに行って
誘拐された人に自業自得という人は
平和ボケだという意見も見たのですが
これも意味が分かりませんでした。
これの分かりやすい説明もお願いします。

 二つ質問させていただきましたが
これらの意見に反対だとか、嫌味だとか
そういう意味でなく本当に意味が分からなかったので
質問させていただきました。

 どちらか一つでも結構ですので
分かりやすい説明よろしくお願いします。

 ニュースやインターネットで今回のイラクでの
誘拐事件の事を見ていると、自衛隊の撤退を
求める集会などで今回の誘拐事件の責任は
政府に有るという様な事をいっている人がいたのですが
何処にあるのか分かりません。

 
 政府→「危険だからイラクには行かないで下さい」
     と何度も注意していた
             ↓
    注意したのも関わらずイラクに行った3人が
    誘拐された、3人の解放の為に色んな人が
    尽力した
  (イラク行きを決めたのは本人た...続きを読む

Aベストアンサー

#9です。
まず…平和ボケとはなんぞや??? ボケというからには、思考力や想像力が低下しているということでしょう。
例えば、「自分自身が日々を平穏に暮らせているがために、以下を失ってしまった状態。1:平穏でない暮らしを送るひとびとの苦しみを想像する力 2:平穏でない暮らしがここにあるのは何故なのかを考える力 3:平穏でない暮らしが自分にも襲いかかるかもしれないという危機感」…などなど。もっとあるかな。ぱっと思いつかないのだけれど。

当の犯人に「何故彼らを人質にしたのですか?」と問えば、
「日本の自衛隊がイラクにいるからです。自衛隊は米英に協力しているから出て行って欲しいのです。」と答えます。
人質となったひとたちに対し「自業自得だ」と言うこと、すなわち
「彼らがそこにいなければ事件は起きなかった」と考えること。それは正しい。正しいけれど、
もし「彼らがそこにいたことそのものが事件の要因だ」と考えるのであれば、それは正しくない。
彼らがそこにいなくても、自衛隊の駐留をよろしく思わないイラクのひと(今回の犯人)は現に存在するのだから。
事件の要因も犯行の動機も、犯行を犯した犯人自身の中にある。自衛隊とそれをよこした日本政府への敵意というかたちで。
これが事実だとすると、日本人は非常に面倒なことを考えなくてはならない。
自衛隊派遣の是非?政府は自衛隊の活動についてイラクの全国民に理解してもらえるような努力をしたか?
憲法が何言ってるか知らんが自国民の首に縄つけてイラクから全員引きずり出せないの?
…なんだか政治的ですごくめんどくさい問題ばかりです。
でも、今回の事件を「被害者の自業自得」と考えておけば、事件の要因のすべてを被害者に負わせることができる。
面倒なことを考えなくてもいいし、政府の行いにケチをつけることもしなくていい。
自分がそこに生き関与している国の政治問題、しかも今回は多数の国の民間人も兵士もたくさん死に続けている大きな戦争に関わる問題について考えることをすっ飛ばして「被害者が悪い」で片付けようとする。これって例えば上記の平和ボケすべてにちょっとずつ当てはまるのではないかなぁ、と思ったのであります。


参考サイトで言ってることは、感情的でわかりにくいでしょうかね(^^;
部外者は何も言うな、ではありませんよ。ただ「自己責任だ」ということは当人たちは当然のこととして自覚しているのだから、あたかも「わかってねーな、これだから若いヤツは」ってな説教のつもりでそれを言われても、彼らにとっては何ら新しい教えにはなっていない。彼らは自ら体験してすでに知っている。ってことです。
平和ボケしていると、平和でない暮らし(をするひとびと)に思いを馳せることができなくなってしまう。思いを馳せたとしても、行動に移すだけの力を持たなくなってしまう。何故ならば、それをしなくても、自分は平穏に生きていけるから。そう思い込んでいるから。すると、彼らのような熱意や正義や信念による捨て身の行動はまるで「まわりに迷惑をかけただけのばかげた行い」でしかないと、思えてくるのでは。そんな見かたしかできないから、「自己責任」なんてわかりきったことしか言えないんだよ。 …って話だと思います。
(ここで言う「自己責任」は、「捕まったこと」に限りますよ。その後の犯人の声明内容も、日本中の大騒ぎも、彼らに責任はありません。)

幸いなことに何をどう考えどんな発言をするのも自由なこの国です。この回答欄にも、新聞にもテレビにも雑誌にもいろんな見かたが飛び交っています。納得いかないものも、理解できないものもあって当然です。
いろんな意見をご覧になってゆっくりお考え下さい。長文失礼。

#9です。
まず…平和ボケとはなんぞや??? ボケというからには、思考力や想像力が低下しているということでしょう。
例えば、「自分自身が日々を平穏に暮らせているがために、以下を失ってしまった状態。1:平穏でない暮らしを送るひとびとの苦しみを想像する力 2:平穏でない暮らしがここにあるのは何故なのかを考える力 3:平穏でない暮らしが自分にも襲いかかるかもしれないという危機感」…などなど。もっとあるかな。ぱっと思いつかないのだけれど。

当の犯人に「何故彼らを人質にしたのですか?」...続きを読む

Q聞いて頂ければと思います

32歳女性です。
質問というより、誰かに私の話を聞いて欲しいと思いました。
周りの人には話しづらいので。

先日、付き合い始めたばかりの同じ歳の男性に振られました。
知り合って2度目の食事でお付き合いが始まり、5度目のデートで振られました。
期間は1ヵ月半。

情けないです。

原因は私の気配りの無さ。

例えば・・・
・食事の場でサラダなどを取り分けようとしない。
・自分の小皿にだけ醤油を入れる。
・自分が何か注文する時に相手の飲み物が無くなっているのに「何か飲む?」の一言が無い。
・店員さんへの態度(決して悪くは無かったようで、でも良くも無い)
・別れ際のさよならの仕方。

ここまでが別れ話の時に言われた事。
ここから以降はデート時に言われた事。

・私の部屋で食事をした時、私はたまたまあった500mlのお茶をそのまま飲もうとし「グラスに移さないの?」と指摘された。
・乾杯をしようとしない(言い訳としては私はお酒が全くダメなので相手から言われないと自分から乾杯するという意識がありませんでした)
・車のドアの閉め方(彼曰く、閉め方が強いと)
・彼が風邪を引き、病み上がりのデートだったのに会った最初の一言が気遣いの言葉では無かった。
(これは彼から直接言われたわけではないですが明らかに機嫌が悪くなり直後に気づきました)

他にもあるようです。
彼が過去に付き合ってきた女性の話を聞きましたが、長く付き合っています。
それに比べ私は付き合い始めて3回目のデートで終了。
心の底から自分が嫌になりました。
自分という人間のダメさを身に染みて感じ非常に落ち込んでいます。

彼が出来た事に浮かれ会社の同僚や親にまで彼の話をしてしまった為たった1ヶ月半で振られたなんて言えません。
しばらくは付き合っているフリをしながら生活をする事になります。
クリスマス、年末、来月は私の誕生日とイベントが盛りだくさんで同僚からは「彼とデート?プレゼントは?」と毎回聞かれると思います。
とても情けなく辛いです。

今、自分の人生を振り返り、私は何をしてきたのだろう・・・と考えています。
一人暮らし歴12年。20代は水商売やアルバイトを転々とし生計を立ててきて
自分勝手に生活していた為に人間関係は薄く、現在はやっと多少まともになり派遣社員でOLをしていますが
20代の時に就職してまともな生活を送っていたら色々な場面や人間関係で身に付くものがあっただろうと。
大勢が苦手で人見知りで初対面の場はなるべく避けたいという性格の私は、そこから色々な事が欠落しているのだろうと。

それに比べて彼は大人で社交的で大勢を好み、知らない人と話をするのが好きで人間関係も広い。

うまくいくわけがない・・・とさらに自分が嫌になっています。

後悔しても戻れるわけではないですし、これからの人生を考えて前向きに行かなければと思っているのですが・・・。

彼から別れ話を切り出された時「直すから」とすがりましたが
「君は(気配りをするという)感覚を持っていない。だから何が悪いのか自分で分からないだろう」と言われました。

その通りだと思いました。
気配りのできる人間は無意識にしているのだろうと。
私は感覚が無いから出来ない。

こんな私でもこれから人と恋愛できるのか、良い人間関係が築けるのか。

感情任せに書いた為、支離滅裂になってしまいました。
年齢的なものもあり非常に落ち込んでいます。なんでもいいので声をかけて頂ければと思います。

読んで頂きありがとうございました。

32歳女性です。
質問というより、誰かに私の話を聞いて欲しいと思いました。
周りの人には話しづらいので。

先日、付き合い始めたばかりの同じ歳の男性に振られました。
知り合って2度目の食事でお付き合いが始まり、5度目のデートで振られました。
期間は1ヵ月半。

情けないです。

原因は私の気配りの無さ。

例えば・・・
・食事の場でサラダなどを取り分けようとしない。
・自分の小皿にだけ醤油を入れる。
・自分が何か注文する時に相手の飲み物が無くなっているのに「何か飲む?」の一言が...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

まず不思議なのが

>一人暮らし歴12年。20代は水商売やアルバイト

この経歴で

>・食事の場でサラダなどを取り分けようとしない。
>・自分の小皿にだけ醤油を入れる。
>・自分が何か注文する時に相手の飲み物が無くなっているのに「何か飲む?」の一言が無い。
>・店員さんへの態度(決して悪くは無かったようで、でも良くも無い)
>・別れ際のさよならの仕方。

これが出来ていない?
普通、水商売のみならず「接客業」を経験していれば自然と身に付く事では?

まぁ、「どの程度か」は分りませんが・・・

ぶっちゃけ「細けー(うるせー)男だなぁ」ですね。私の感じたのは。
確かに気配りっちゃぁ気配りでしょう。これも。
でも、ホステスじゃないんですから、私から言わせれば「じゃぁ、オメーがやりゃぁいいじゃねぇか」ですね。
自分の事は自分でやりゃぁいいんですよ。小学校で習いませんでしたか?

水商売。アルバイト。大いに結構じゃありませんか。
一人暮らしして「自分の事は自分で」やってきたのです。貴女は。


そして、貴女は決して「気配りが全くできない女性」ではありません。
ご質問文を見ればわかりますよ。
体系的にまとめられて、大変読みやすく言葉使いも丁寧。
このような文章が書ける人が「気配りが全くできない」とは思えません。

ただ、ほんの少しだけ「自分の価値観」が先行してしまっただけ。
自分で全てやってきた人はつい「相手も自分で好きなようにやる。これ以上はおせっかい」と無意識に思ってしまう事があるのでは?

何度も言いますが、貴女は決して「気配りが全くできない女性」ではありません。
ほんの少しだけ「自分」ではなく「相手」を意識すれば自然と、これらの事(食事の取り分け・飲み物のオーダー等)は出来るようになります。

でも、やっぱり私はこれらの事は「自分でやれよ」と今でも思ってます。

ただ、会社の飲み会とかではこれらの事が出来ると「プラスポイント(男にだけはNG。男女分け隔てなくすればOK)」です。

>こんな私でもこれから人と恋愛できるのか、良い人間関係が築けるのか。

大丈夫。貴女は恋愛も良い人間関係をしっかり構築できますよ。
年齢だって「まだ」32歳でしょ?
十分「ストライク・ゾーン」ですよ。私は。(私はどうでもいいですねww。失礼しました~)

今回の彼とは縁が無かったですが、新しい出会いは必ずあります。
応援してます。( ̄ー ̄)v ブイ!

既婚40代前半のおっちゃんです

まず不思議なのが

>一人暮らし歴12年。20代は水商売やアルバイト

この経歴で

>・食事の場でサラダなどを取り分けようとしない。
>・自分の小皿にだけ醤油を入れる。
>・自分が何か注文する時に相手の飲み物が無くなっているのに「何か飲む?」の一言が無い。
>・店員さんへの態度(決して悪くは無かったようで、でも良くも無い)
>・別れ際のさよならの仕方。

これが出来ていない?
普通、水商売のみならず「接客業」を経験していれば自然と身に付く事...続きを読む

Q自業自得「One gets what one deserves. 」について

One gets what one deserves. はよく「自業自得」と訳されているのですが、
単語をそのまま見れば、自業自得=悪い結果は過去の自分の悪い行いのせい
というようなマイナス方向の意味だけでなく
やっただけのことは返ってくる、みたいな意味にも取れそうなんですが、
やはり英語圏でも自業自得というマイナス方向の意味でしか使われていないのでしょうか。

Aベストアンサー

deserve という語はいい意味でも悪い意味でも「~に値する」という意味です。

You deserve it. といえば,
「いい気味だ」という場合もあれば
「よくやった」という意味にもなります。

ただ,One gets what one deserves. の場合は,
通常悪い意味で用いられます。

「自業自得」というのも,仏教の言葉で,本来,善悪に限らず過去の行いの報いを受けることですが,多くは悪い行いについて用いられます。

Q回答していただければ幸いです

八方ふさがり
次の内容は、私の質問に回答してくださった方への補足とした文です。
内容的に不愉快な部分があるかもしれませんがご容赦ください。



回答ありがとうございました
本当、見ず知らずの人間にこんな暖かい言葉をいただけるなんて感謝千万です。
しかし、私の結論はやはり なにやったって無駄 ということです。
盛り上げ役なら何回だってしましたよ。
つい先日、卒業パーティがあったんです。
そこで親友がふてくされてたんで、明るくなるように一生懸命盛り上げました。
(結局、その親友は帰っちゃったけど)
みんな、楽しんでくれました。(元々、そういうの好きだし得意だし)
でも、皆の言葉の端々に私の顔が悪いことを匂わすような事を喋ってきます。
その場はおもっいっきり楽しんだし、皆も楽しんでくれたみたいだけど、俺は帰って泣きました。
結局、明るくしたって意味ないんです。
良く思ってくれる人なんて存在しないんです。

高校であれだけの事をされなが、短大に入ったら自分を変えようとした俺も馬鹿でした。
明るく、楽しく(高飛車で悪いけど)トークで笑わせたりして
最初は友達多かったんですよ。
しかも、いい奴ばっかりだった ように思えてたんです。
でも、何ヶ月たった後、「童貞だろ」「キモい」なんて言葉がちらほら聞こえ始めました。
変えられる この人たちを信じれば なんて馬鹿でした。
なんで 高校でできなかった事が 短大でできるんですかね。

明るくしたって無駄だし、人を絶対に信用したらだめなんです。絶対に裏切りられる。
顔がいい奴がなぜ性格がいい奴が多いか分かったよ
きっとこんな経験をしたことがないからなんだよ
 

八方ふさがり
次の内容は、私の質問に回答してくださった方への補足とした文です。
内容的に不愉快な部分があるかもしれませんがご容赦ください。



回答ありがとうございました
本当、見ず知らずの人間にこんな暖かい言葉をいただけるなんて感謝千万です。
しかし、私の結論はやはり なにやったって無駄 ということです。
盛り上げ役なら何回だってしましたよ。
つい先日、卒業パーティがあったんです。
そこで親友がふてくされてたんで、明るくなるように一生懸命盛り上げました。
(結局、その親友...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問にも回答したものです。
しつこくごめんなさい。

あなたはすごく努力されたし、他人をとても思いやる方なのですね。場の雰囲気を良くしようと盛り上げたり、気遣いのできるお優しい方なんだと思います。
理不尽な中傷をされたのに、頑張ってらっしゃると思いました。
あなたは素晴らしい方だと思います。
あなたにはそんなに良いところがあるのだから、本当に気にしてほしくありません。

辛い経験をされていると思います。しかし表面しか捉えられないのは幼いと思います、あなたに酷いことを言った人もあなたも。
経験を糧に大人になって下さい。
間違っているのは平気で人を傷つける彼らです。そんな人の言うことは気にしないで下さい。


しつこくして失礼しました。
これ以上の回答は差し控えますね。

Q「これも自業自得かな」の「も」の用法について

例えば、自分の運転していた車で事故を起こしたとします。
原因は車の定期検査を怠ったために、車の故障に気づいていなかったためでした。
そこで一言・・・

「これも自業自得かな」

この「も」の使い方、文法的には誤りなのでしょうか。
自分は普段よく使っている言い方なので不自然には感じないのですが、
人から「ほかにも自業自得だと思うことがあったということ?」と聞かれて初めて気づきました。確かに「も」は「他にも類似の事物が存在する」ことを意味しているはずなので・・・
となると、「これも自業自得かな」のような言い方で使われている「も」は、どう説明すればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

・まったく世も末だ。
・奴も落ちぶれたもんだ。
・俺がこんなに強いのも 当たり前田のクラッカー

これらと同じ用法です。すなわち、強調ないし詠嘆・感動です ( ^^

Q中学生女子です。 先輩の彼氏と付き合っています。でもその人はとてつもなく女たらしで、過去に付き合っ

中学生女子です。

先輩の彼氏と付き合っています。でもその人はとてつもなく女たらしで、過去に付き合っていた彼女の数は両手を超えるほどです。

でもその彼とは1度付き合って、また別れて、付き合いました。(要するに復縁です。)
でも、彼は3月で卒業して高校へ行ってしまいます。

そして、一昨日とっても仲の良いクラスメートの男子LINEをしていて、お前の彼氏、「お前と付き合うのは遊びだ」って言ってたよ と言われました。
元々何となく遊びかなとは思ってはいたんですが、別れた方がいいでしょうか??
自分で決めなくちゃいけないのは分かってますがどうすればいいのか分かりません。もう卒業だから我慢して付き合っていけばいいのか?迷います...(T^T)

Aベストアンサー

多くの女性と付き合える男性はそれだけ魅力的だとも言えますが
一人の女性を大切に出来ない人というのは
魅力的であるがゆえにそれを武器にして人を騙していると言えます。
人を騙す人間を信用できますか?
信用できないならば、信用できないその人と一緒にいて、幸福になれると思いますか?
別れた方が、あなたなの為だと思います。

Q自業自得・・・なぜ自業自損じやないのか?

自業自得・・自分の行いの結果が、自分に返ってくる
という意味ですが、悪い場合にのみ使いますよね?

なのに、なぜ「得」という字を用いているのでしょうか?

なにか、深い意味合いがあるのかと思うのですか
どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

仏教用語です。

業とは善業、悪行というように人間の行いの事です。

得とは、儲けの意味もありますが、第一義は手に入れる、自分のものとするという事です。

従って仏法の説くところは『あなた方が日常行う良い事も悪い事も、最後は自分に返ってくるので、善を積むようにしなさい』ということでしょう。それを強調するために善い行いの時よりも悪い行いの時に説教することが多いので、一般には
悪の報いという使い方がポピュラーになったのだと思われます。

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?

Q統一教会で洗脳拉致されて、韓国の田舎に売り飛ばされた日本人女性数千人は自業自得のバカでしょうか?統一

統一教会で洗脳拉致されて、韓国の田舎に売り飛ばされた日本人女性数千人は自業自得のバカでしょうか?統一教会で洗脳拉致されて韓国の田舎に売り飛ばされた日本人女性数千人は自業自得のバカでしょうか?
帰ることはできません。

Aベストアンサー

創価学会の実態をどれだけ知っているのか?。
実態を知ってからモノを言え。

Q復縁したいです 二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進

復縁したいです

二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進学を期に遠距離恋愛になっていました。

別れた経緯は、彼女となんの進展もないので自分のことをどう思っているのか不安になり、電話し、聞いてみたところ、今あんまり恋愛したいと思わないと言われました。
自分は彼女のことを好きだし、大切にしたいと伝えたところ、彼女に、あなたに10もらっても10返せれるか自信がない、それでは申し訳ない。だから、別れたほうがいいのかもね。
と言われ結局別れることになってしまいました。

まだ、未練タラタラでチャンスがあるならもう一度やり直したいとも思っています。

皆さんの正直な意見を教えてください。
また、チャンスがあると思う方は、もしよければどのようにすればいいかも教えてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

自分もそんな経験あります!諦めずに彼女さんに気持ちをもう一度伝えてみてはどうでしょう?
自分はそれでよりを戻して結婚しましたよ!
諦めずに頑張ってください(^○^)


人気Q&Aランキング