人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

来月シンガポールに旅行に行きます。
アレルギーのことが心配で色々調べていたのですが、蕎麦がシンガポールの食事に使われていることはありますか?また対策の仕方などあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

私には蕎麦アレルギーがあります。

シンガポールには何度か行っていますが、現地の地元食はほぼ100%そばが入っていることはありません。
なぜかというと、そばは寒冷地で作られるものなので、南国の食材に蕎麦ってほとんど使われないからです。

ただ、現地には日本食レストランもあるし、フランス料理にも蕎麦を使うものがありますので、特に高級フレンチなどのレストランは注意が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか!早い回答ありがとうございます。安心しました!