痔になりやすい生活習慣とは?

舞子駅~梅田駅にいく場合。

舞子駅~梅田駅にいく場合、
JR で大阪駅まで一本で行く方法と、
三ノ宮で乗り換えて阪急線で梅田駅までいく方法とがあります。

朝9時頃までに梅田駅にある会社にいくのですが、
当方関東住まいで交通事情にうといです。

乗り換え、混雑具合、大阪駅から梅田駅までの徒歩距離等含めてどちらでいく方が良いかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• みなさまご回答ありがとうございます。
    補足です。

できれば座っていきたいと考えています。
    どちらも座れないなら所要時間が短いく楽な方で行きたいです。
    リアルな混雑具合が分かる方いらっしゃいますか?

また、三ノ宮駅でのJR から阪急への乗り換えは面倒でしょうか?

A 回答 (5件)

舞子駅なら隣の舞子公園駅から山陽直通特急で阪神梅田に行けます。

40円高いですが、まだこっちのほうが空いてるのでは?
大阪駅と各線梅田駅は連絡しています。
http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/station/m …
    • 0

>できれば座っていきたいと考えています。

>どちらも座れないなら所要時間が短いく楽な方で行きたいです。
>リアルな混雑具合が分かる方いらっしゃいますか?
こちら参考。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
いずれにせよ三ノ宮駅まで各駅停車に乗車することになるので,うまく座れればそのまま各駅停車でJR大阪駅まで,座れなければ三ノ宮駅から新快速か快速に乗り換えればいいでしょう。
    • 0

混雑の少なさを優先するなら、舞子駅→大阪駅を各駅停車で。

乗換無しで70分程度。
時間優先なら、三ノ宮駅で新快速か快速に乗換。新快速なら舞子駅から50分程度、快速なら舞子駅から60分程度。新快速の方が快速よりも混雑します。
    • 0

7:35発 JR神戸線・高槻行

8:01着 三ノ宮
8:02発JR神戸線新快速・野洲行
8:27 大阪着

三ノ宮での乗り換えは同じホームですから迷いませんし
阪急の梅田駅までJR大阪駅まで、5分と掛かりませんし
30分もあれば、ある会社まで迷っても着くかと
    • 0

大阪駅と梅田駅は隣接しています。

歩いてもしれているので、舞子からそのまま行った方が早いのでは?
    • 1