グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

会社の受付をしているのですが、取引先の方に、名刺に電話書いたものを渡され、連絡くださいと言われました。
このようなときは、返すべきなのでしょうか?
マナー的に!
ご意見お願いします。
まだ、受付になり、日が浅いので。

A 回答 (8件)

受付さんは可愛いんでしょうね…(´∀`*)

とりあえず名刺はキープしておきましょう。
単なるナンパレベルでしょうが、ストーカーレベルで付きまとわれる可能性がないわけでもないです。
その時は会社の名刺をナンパ道具に使った証拠は結構大きな撃退アイテムになりますよ。
付き合う気がなくて、しょっちゅう会社訪問される状況なら、薬指にリングを付けてればいいです。
もちろん同席の受付嬢に理解してもらってね。
    • 0

返さなくていいです

そんな人は誰にでもです

マナーを無視しているのは
そいつでしょ

受付ごくろうさまです
    • 0

某広告代理店に勤務していた時、営業の若い野郎数名が

得意先の受付嬢を質問の要領でナンパして、どんだけ釣れるか競い合ってました

多分、今回もその手合いでしょう
連絡すれば合コンのセッティングを要求され、遊ばれて終了です
首から上だけの価値しかない受付嬢なんかに、本気出したりしません

むこーも完全に遊びでやっていますので、ご自身が幸せになりたければ相手にしないことです
    • 0

ただ名刺を頂いただけ!と記憶を塗り替えましょう!

連絡ください!と言われたことは忘れる!聞こえなかった事にする!

変な意味じゃ無くて…困った時は上司に相談!これ、社会人の基本だよ!
    • 0

嫌なら受け取らない方が良いですが、受け取ってしまったんですよね?

ならば無視するしか無いですね。
また来て何か言われたら、「弊社の規則で禁止されていますから」とでも言いましょう。
それでも何か言われたら、「上司に相談します」で良いでしょう。
    • 0

いやなら無視すればいいよ。

ネットと同じでいい、中途半端な態度が一番悪い。
    • 0

状況から見れば、個人的な要求のようですから、

相手方の要求こそがマナー違反です。
返事するか否かは、貴女の判断次第でよいです。
お付き合いしたければ連絡すればよいし、
そんな申し込みが迷惑ならば、無視すればよいです。
下手に上司に相談すれば、相手方上司に連絡が行き、当人の迷惑になります。
それこそ、個人のことを会社に持ち込むマナー違反と言えます。
    • 0

ただのナンパですから、マナーも何もないと思います。

あなたが返したければ返せばいいし、返したくないなら返さなくていいです。
返さないからといってマナー違反にはなりません。

ただし、業務として返すことを禁止しているケースもあります。

あなたがどうしても返したい!と思うならコッソリ返せばいいし、
扱いに困っているなら責任者に相談してみるのも手です。
    • 2