プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在のところ、犯罪やトラブルの発生が少ない様だが?約2万人の韓国人が日本で働いております。
朝鮮日報(日本版)11月6日付けトップニュースに「釜山で日本企業の就職博覧会で韓国各地から人材殺到」との記事が掲載された。
日本企業112社が700人の採用を目標にすると、何と6,200人が志願、書類選考で2,500人までに絞り込んだと言う。

将来韓国人側に不満が出た場合、徴用工問題のように、「ウリ達は騙されて募集・就職したニダ!」と言って、何らかの訴訟等を起こされる可能性はないのだろうか?
日本はもっと将来の安全性を考慮して、親日国家:インド、ベトナム、タイ、台湾、比、マレーシア、インドネシアなどからの就職希望者を募るべきではないのでしょうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。
(なお、反日的回答はご遠慮下さい)

A 回答 (8件)

南鮮は大学を卒業してもまともな職に就けないから、日本で就職したがる。


自称徴用工の問題を見ても、後から難癖を付ける可能性はいくらでもあるので、
他の親日国から来てもらった方がいい。


>700人の採用を目標にすると、何と6,200人が志願

これなんか戦時中に軍へ志願した朝鮮人を思い出す。
1942年には倍率62倍以上。
徴兵されて前線に行った朝鮮人はいないのに、なぜか日本を悪く言ってるんだよなぁ。
(朝鮮人が徴兵の対象になったのは終戦直前で、訓練中に終戦)
「なぜ日本企業は反日韓国人の就職者を募集す」の回答画像2
    • good
    • 34
この回答へのお礼

分かり易い回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 18:08

何らかの訴訟等を起こされる可能性はないのだろうか?


>あると思います。

反日教育・歴史捏造 甚だしい国です。

竹島問題を解決するまで入国禁止にすべきでしょう。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
在日韓国朝鮮人も凶悪犯罪№1を占めており国外退去すべきです。

お礼日時:2018/11/12 18:13

お金の考え方に縛られるから殺らなくていい奪い合いになるのです。

本来お金は、結束力ですから自由につくれるのです。問題は、衣食住エネルギーを作る結束力がないと生存ができないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 18:09

将来きっと ゆすられますね 100年後とか・・


それでなくても在日に不快なのに本国から呼び込むのは反対。
好景気の時はいいけど不景気になったら 徒党を組んで ありえないことをする国なんだから
絶対近づいてはいけないと思います
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 18:09

訴訟の可能性ですが、それについてはあり得ないと思います。

当時の徴用工についてそもそも言葉が広範囲すぎますが、一部は強制労働といっても良かった物かと思います。その人たちには日韓請求権協定により韓国政府は賠償をすべきでしょう。ただ、他多くの強制ではない人については別問題かと思います。このあたり分けて考えないためおかしな議論になっているかと思います。

また、現在では映像やニュース資料など多くの資料が残っていますのであやふやと言うことにもなりませんしその理屈は通らないと思います。

韓国以外の国についてですが、これは旅行しただけの感覚で詳しくは分かりませんが、韓国と日本は往復で1万円くらいです。また、あげられている国と比べてすぐ側の国で、学力レベル、文化も近く日本語への適応なども高いかと思います。例えばインドですがトイレで紙を使いません。つまり、トイレの使い方から教える必要があります。まぁ韓国も紙はカゴに捨てますのでそのあたりの教育は必要ですが最低限の生活の習慣が日本と近いと分かるかと思います。他にも文化習慣を細かく教えるというのは膨大なコストが掛かりそうです。
また、今回は高度な人材を募集している関係もあり学力レベルが要求されていると思います。
ベトナム・フィリピン・マレーシア・インドネシアで行えば将来中核となる人材が日本に来ることになりますので、勉強だけは自国で行ったのに育った人材が日本に引き抜かれたと揶揄されそうです。EUとアフリカではその話が結構出ていますね。
台湾やタイについて中核となる人材はそもそも日本での労働にそこまで魅力を感じないと思います。今から日本語を勉強して・・・・という雰囲気にはならない気がします。タダ、台湾については年配世代であれば日本語が流暢ですし日本で働いてみたい人はいるかも。ただ、日本にも老人は多いので要らないと言いそう。

結局の所、日本になじみやすく高度な人材が相手の国で人が余っている。更に物価も比較的安い。その様に考えると韓国と言うことかなぁーと言う気がします。

相手の国の事情を一切考えなければ、某国のように国籍問わず高度人材は自由に日本で働けるとか良いと思います。
トランプ政権の為インド人がアメリカに渡米できなくなったとありますが、個人的にはインドにとっては躍進のチャンスだと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 18:09

50年後に強制労働されたと国ぐるみでいちゃもんつけられそうですね


その時まで僕は生きていないからいいでしょうけど・・・
会社の経営者も目先の利益だけなので50年後のことなどどうでもいいのでしょうね

まぁメディアも弁護士もかなりの数の韓国人が浸透してますので今現在でも国民感情とはかけ離れた捻れが生じおかしなことになってますよね。

まぁ僕はあと50年は確実に生きないので・・・
50年は生きないと思う・・・
いや、生きてないよね?
あ、もしかしたら・・・
いやだなぁ・・・
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 18:09

告知もしたし、予定も組んじゃったので、急に中止してトラブルを招くよりも、決行したほうが無駄金も出ないから、でしょうね。



姦国人の離職率は40%なんで、数集めておかないといけません、姦国にも会社がある企業とかなら、それに姦国人だと安いし
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 18:08

75年後に強制労働だったのだ!と事実無根の損害賠償要求をされるとは夢にも思っていないから。



リスク管理が甘すぎですよ。

株式投資するならリスク管理のしっかりしている企業を選びましょう。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!