アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察に通報した方がいいですか?
うちの近所で子供が家に入れてもらえずもう1時間くらいお母さん開けてお母さん開けてと言いながらどあを叩いています。
これって虐待ですかね?
ふつうにうるさいからイライラしてるのですがどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 俺が通報する前に誰か通報したみたいで警察来てました
    用事あって出かけたんでそのあとは知りません

      補足日時:2018/11/12 16:44

A 回答 (8件)

警察案件。

    • good
    • 2

余りに酷いときは、騒音ということで通報したらいいでしょう。

それなら、警察も動けるはず。
本来は、児童相談所だと思いますけど、児相も大して働いていませんからね。
何人もの子供たちが、親に殺されていますしね。
    • good
    • 1

民事不介入範囲です・・



警察が来ても 何も変わらない事も・・

(躾の範囲なので・・)
    • good
    • 0

もう通報されましたか?警察は誰が通報したかは言わないので、まだだったら通報してください。

…もう暗く寒くなってきたので、解決しているといいのですが…。
    • good
    • 0

制度上は、通報してもいいではなくて、「通報する義務がある」となっております。



ぜひ通報なさってください。

警察と児童相談所の両方がいいかと思います。
    • good
    • 2

はい、即通報してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察でOK?めんどいことにならないよな?

お礼日時:2018/11/12 15:31

電話しなさい。

    • good
    • 2

通報しましょう、すぐに。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!