プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクでの運送事故について
こんばんは。よろしくお願いします。
ヤフオクで6ドアの大型冷蔵庫を販売致しました。
家財宅急便を利用しましたが、集荷の際に搬出してすぐ事故が起きました。
補償してもらうために、運賃の支払いを致しまして、現在事故品はヤマトホームが持っています。
ヤフオクでは商品受取後に落札者の操作により送金される仕組みとなっていますが、そんなわけで商品は届く予定はありません。
通常の売買では、購入者へ補償を行うのが販売元、販売元へ補償を行うのが運送屋 だと思いますが、
落札者が事故品を荷受しない限り返金しようがない今回のケースでは、どのような操作が必要でしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まずは、落札者へ連絡して事情説明。

ふつう、取引キャンセルで、自動的に出品者にマイナス評価1。補償は、運送会社の保険から、出品者へでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!