外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

⑴徴用工問題
⑵慰安婦問題
⑶KPOPアイドルのTシャツ問題
⑷朝鮮学校 無償化の裁判

私(日本人)の考え
⑴⑵問題は解決済み徴用工においては日本政府が負担するのではなく韓国政府が負担すべきでは?
⑶は故意?偶然?どちらにせよ配慮が足りてない
⑷一般の市立国公立の学校に通えばいいのでは?


日本人側と韓国人側の主張が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • この問題って国際司法裁判所では裁けないのですか?

      補足日時:2018/11/12 19:26

A 回答 (12件中1~10件)

韓国は時代錯誤としか・・・

    • good
    • 1

②は日本政府ではなく日本のみんかんきぎょうが払う義務を追わされる話ですね。


②は少くとも65年日韓協定のとき個人補償は韓国政府がするということで一括で韓国政府に支払った事実があります。歴代韓国政府も以前の文もそういう認識でした。古事記です。①も日本はその立場ですが、韓国は65年以降に出てきた問題のため当てはまらず日本政府が賠償すべきとの古事記的考えです。それでしかたなく補償するからもう終わりだと最終的不可逆的協約で10億円支払いましたが今10億円を受け取ったらその約束をなきものにしましてまた古事記的主張をし出しました。そもそも①も②も韓国政府及びマスコミは韓国国民に内緒にしてインフラ整備に全てを使い経済発展を成し遂げハンガンの奇跡と国民を煽りました。古事記です。
④は1条学校かいなかの問題です。学校要領に基づく教育をする義務を受けるとともに補助金も受けるというシステムです。日本の一条学校ではない学校は教育は完全に自由ですし補助金ももらってません。代々木アニメーションとかそうでしたかね。
東京の韓国学校は日本のカリキュラムに沿っておこなう一条学校と韓国の学校に制度に沿った非一条学校があります。どちらか選択すればいいだけのことです。朝鮮学校は非一条学校で日本のカリキュラムに沿わず自由な教育を自由にやってるので補助金もないよねというだけの話ですね。補助金を得るなら一条学校になればいいだけのことです。すごく簡単なことですが、古事記なので理解できないのでしょう。
③は韓国の教育やマスコミは1、原爆で日本は降伏をした。2、だから原爆が我々を解放した。3、原爆は憎き日本人を何万と殺した。4、原爆マンセーという論調で、韓国国民もその間違った認識をしているのが根本原因です。日本が降伏を模索中にアメリカは急いで原爆を投下したのが事実ですし、韓国は日本側であり被害者側であり、七万人の韓国人被爆者がいるとも言われています。そういう認識を持てば幼稚なTシャツを着ることもないでしょう。ただ古事記なんで理解できないでしょうが。
一言で言えばこれからもたかってくる古事記には近寄らないほうがいいということですね。
    • good
    • 1

⑴徴用工問題


賠償済み。よって韓国政府か負担するべき。
これは 韓国も認めていた事。
問題になることすら甚だ可笑しい。
韓国の司法は 国民感情により判決が左右されます。
国民感情を司法が忖度するなんて
厚顔無恥な国です。

⑵慰安婦問題
解決済み。
無理矢理連行されたのでは無く
親が連れて来てお金を受け取って慰安婦になっています。
数年前に韓国が五月蝿いので
韓国に配慮してお金を拠出しました。
ダブルで保証した事になります。
よって、韓国政府が行うべき。

⑶Tシャツ問題
反日教育の成果と人格の問題でしょう。
故意に決まってる…。
これを着てテレビに出よう
と、思ったのでしょう。
やりそうな事ですよ。
韓国は 日米韓とオーストラリアで軍の練習をしようと韓国に集まった時、
日本の軍の旗である旭日旗を使わないように言ったとか…。
逆ですが、
ダブルんですよね。この件と。

⑷学校
反日教育を行う学校は 無償化にする必要は無い。
裁判費用すら勿体無い。




日本人サイドです。
    • good
    • 1

(1)これは怪しい限りです、募集で就職したヤツが何で賠償で裁判してるの。


何にでもたかるハエだな。

(2)あれは朝鮮人の為の慰安所でしょ、それにあんなに人数はいないはずですよ。
それで朝鮮の女衒がスカウトして親に金を渡して仕事して親元に仕送りしていたはず。

(3)アイドルのTシャツや帽子の問題は反日教育の結果ですから、日本の地を踏ませてはならない奴らという事。
そしてビルボードの1位の話も怪しい、組織票であり機械的な操作が有ったようですね、懲りないと言うか厚顔無恥。

(4)簡単な事は日本に居ないで自分の国に帰れという事です、日本で反日教育されて犯罪者を作られては迷惑千万。
犯罪者で通名で報道するのは禁止にして頂きたい、またその家族ともども国外追放だな。
重罪犯は即縛り首にでもしてやりたい。

総合的に言いますと、お付き合いなどせずに反対に歴史を教えるべく真実をネット配信するべき。
それも真実だけを検証して証拠も押さえて海外の検閲を受けたモノをね。
そしてなぜ日本が併合してあげたのか過去の写真も付けて確りとした物を制作すべき、あいつらに金を遣るくらいならどんな凄いモノが出来る事でしょう。
楽しみです。
    • good
    • 1

>⑴徴用工問題



日韓政府間で解決済み。北朝鮮国籍者の元徴用工も請求は大韓民国政府へ。

なお、今回の大法院判決において原告は徴用工ですらないので、該当せず。
それでも日本企業の韓国内資産を差し押さえるのであれば、在日韓国資産を応分量、報復として差し押さえるべき。

>⑵慰安婦問題

これも給与をもらった売春婦であり、日韓政府間で解決済み。北朝鮮国籍者の元売春婦も請求は大韓民国政府へ。というか自主的売春婦って問題なの? 補償とかそもそも訳が分からない。
米軍に斡旋していた韓国政府は、自分達のことを問題視してないよね。それどころか南ベトナム人に売春を強要しても自分達のことを問題視してないよね。

>⑶KPOPアイドルのTシャツ問題

阿呆の自己主張は反発も受けるということを躾けるべき。民間人が政治問題化させている状況なので、日本も政治で扱っても良い。個人の行動と言い訳するのなら、その個人の日本国内での行動を制限する、端的に言えば上陸拒否すればいい。

>⑷朝鮮学校 無償化の裁判

行政審なので彼等の費用負担が無い点が癪に障る。本来なら裁判費用を負担させるべき。各種学校に学校法人としての庇護を求めるのが誤り。一条校でない時点で即時棄却しない裁判所も甘過ぎ、というかどうなってんの? ゴネ得?
    • good
    • 2

このBTSなるグループは過去にナチスSS(親衛隊)の写真を撮っていた事がわかり、世界ユダヤ人協会とユダヤ人人権団体も抗議。

原爆キノコ雲Tシャツでは、韓国籍の張本氏(広島出生)も激怒それにタモリ氏加藤浩次も激怒擁護者はフジテレビの安藤キャスターのみ、日本人側と言うより原爆で亡くなられた方と被爆者、ユダヤ人ホロコーストを生き残り奇跡の生還をした方の子孫に、謝らないのが不思議です。
(株)東京ドーム「親会社は読売」を貸したのも不思議ですがなぜですかね。
1と2は同じく解決済みと思います。
4は司法判断と思います。
    • good
    • 1

1 徴用工問題



韓国側の主張
 日本の不法な植民支配および侵略戦争の実行に直結した
 日本企業の反人道的不法行為について賠償するべきである。
 植民地支配そのものが不法なので、日本の徴用は不法であり、
 反人道的不法行為なので日韓基本条約の規定外である。
 また、日本が主張する日韓基本条約で解決したとされる賠償権は
 個人については消滅していない。

日本側の主張
 植民地支配は遺憾であり反省しているが、当時は合法である。
 日韓基本条約の「今は無効」は協約締結時において無効ということ。
 賠償問題については個人を含め日韓基本条約で解決済み。

韓国の主張のもっとも根本的な主張は、植民地支配が不法なので、
過去にさかのぼって現在の韓国が考える正義の法を適用すれば
徴用そのものが不法というもの。いわば韓国にとっての勧善懲悪。
だから強制的に労働させられた慰謝料を支払えというもの。
どこからどう見ても法の遡及適用です。
個人の賠償権は消滅していないという見方もできますが、
請求先は韓国政府です。
これは廬武鉉政権の時に現大統領もかかわって認めたことです。



2 慰安婦問題

韓国側の主張(日本向け)
 本人の意思を無視して慰安婦にさせられたもので、
 劣悪な環境で女性の人権を無視した扱いを受けたものであり、
 女性の人権を踏みにじるもの。
 全ての慰安婦の方々が納得するまで補償を行うべき。
 日韓基本条約では慰安婦のことが知られたいなかったので
 条約の適用外である。

日本の主張
 軍の募集によって集めたものではあり、軍の関与は認める。
 (白馬事件など)一部で官憲の強制するものがあったが、
 朝鮮では軍による強制は無かった。
 個人補償は日韓基本条約で解決済みなので、
 基金を作っての補償で対応するべき。

韓国は近年慰安婦問題を人権問題として追及しています。
ただし、人権問題を重点に語るのは日本向けのこと。
海外では少女像に見られるように日本軍が未成年の少女を
強制的に慰安婦にした(ウソです)と宣伝していますが、
日本が否定すると「日本は女性の人権を踏みにじる」と非難します。
日韓基本条約の時代では、慰安婦と関係者が大量に生存され
実際に話し合いでは遠隔地に取り残された慰安婦の扱いなど
協議なされています。
ちなみに、慰安婦問題に火をつけたのも「性奴隷」の表現を使ったのも
福島瑞穂をはじめとする日本の弁護士で、日本人慰安婦はほぼ無視しています。


3 K-POPアイドルのTシャツ問題

韓国の主張
 原爆によって日本の不法な植民地支配から解放された。
 日本は自分から戦争を仕掛けたのだから自業自得。
 日本は使用したアメリカに文句を言わないのはダブルスタンダード。
 本当に問題と思うなら、核兵器廃絶に賛成しないのはおかしい。
 
日本の主張
 原爆は一般市民を標的にしたもので、戦争犯罪といえるもの。
 一般市民の犠牲を賛美することは適当ではない。

個人的には原爆を称賛するのは好きではないけど、
昔の写真を探し出してまで非難するほどではないと思う。
その程度の人と軽蔑するだけ。
ちなみに、彼らは「歴史を忘れた民族に未来はない」とよく言います。
ウソの証言で捏造された自分本位の韓国の歴史しか知らないので
ある意味救いようがありません。


4 朝鮮学校 無償化の裁判

在日の主張
 無償化対象の学校と授業内容などはほぼ同じ学校なのに差別されている。

日本の主張
 朝鮮学校は無償化の対象になる一条校(学校教育法第一条に
 定められた学校)ではないので対象外の専門学校。

朝鮮学校では、日本の教育基本法や学校教育法などに従わず、
法を無視する形で独自の教育を行っています。
無償化の対象になりたいなら法に従うべき。
以前に彼らの歴史教科書を見せてもらったけど、突っ込みどころ満載で、
これなら日本の教科書は使えないと思いました。

ちなみに、在日の方々は終戦直後にも日本の教育基本法に従わず
独自の教育を強行して日本側と衝突しました。
これが有名な阪神教育事件で、(いまのところ)戦後唯一
非常事態宣言まで出されました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E …
(あまりWikiには書いてないけど、勝手に学校を作っていたから
 整理・統合もかねて廃校になりました)


国際裁判所(ICJ)について

韓国の主張
 韓国が正しいから裁判そのものが無意味。
 たとえ出ても、日本人裁判官がいるから差別される。

日本の主張
 どちらが正しいか国際機関に判断してもらおう。

竹島問題でもさんざん言われましたが、韓国は国際裁判所に出ません。
なので、ICJでは裁けません。
日本は選択条項受諾宣言(告訴されたら自動的に裁判に応じること)
をしているので、いつでも応じる用意があります。
日本人裁判官はいます。2009年からは小和田恆氏(雅子様のパパ)が
国際司法裁判所の所長でしたが、現在は退任されています。
(退任に伴う選挙で岩沢雄司氏が裁判官に就任しています)
もちろん、日本人裁判官がいるという理由で日本が勝つ訳ではなく、
捕鯨問題では実質全面敗訴しています。
    • good
    • 2

日本人ですが、韓国側の主張も知らないと議論できないので、一応説明します。

念のために書きますが「私が韓国側に賛成しているわけではない」です。なので、→から先は日本の主張などを入れておきます。

韓国側の一般的な主張
⑴徴用工問題
裁判において原告の徴用工は「徴用された慰謝料分は補填されていないし、日韓条約にも入っていないので、請求が可能」
その主張を韓国最高裁が認め「個人の賠償請求権は日韓条約で消滅していないので、請求は合法」

→今までの「条約によって請求権消滅」と言う日本政府の立場に加えて「そもそも徴用ではなく、募集に応じた物であり『朝鮮人労働者』であると」名称を変更した

⑵慰安婦問題
日本政府と軍が関与している。軍が関与しなければ、前線に近い場所で慰安所ができることはなかったし、軍の移動に合わせて移動させられることもなかった。また移動時は軍の輸送隊の中で輸送されたから「軍の関与は明白」
だから、強制的に連れ去られたのは「日本政府と軍がやったこと」なので、日本政府が事実を認め謝罪する必要がある。

→慰安婦が「存在した」ことは争点ではない。だからその点については謝罪し補償も行っている。ただし「強制連行について軍と日本政府の関与はない」

⑶KPOPアイドルのTシャツ問題
なぜ日本人がこの件を問題視するか理解できない。韓国からすれば愛国心を表明するのは賞賛に値するし、原爆投下によって日本が負け韓国が光復(解放)されたのは「事実」だ。事実を書いて怒られても理解できない。

→政府としての主張はないが、徴用工の問題もあり、日本全体の反発は非常に激しい

⑷朝鮮学校 無償化の裁判
朝鮮学校だけ無償化から外れるのは、子供たちの人権が不合理に制限されているので許容できない。北朝鮮と日本に拉致問題など様々な問題があるのは承知しているが、子供たちには関係ない。

→朝鮮学校の運営者は朝鮮総連である。朝鮮学校出身者が朝鮮総連に入り、日本でスパイ活動などを行っている事実もある。つまり、朝鮮学校は「日本国内において、北朝鮮を利する人材を養成する組織の一部」と認定せざるを得ない。

もし朝鮮学校が違うというなら、金一族の肖像画を飾ったり、洗脳教育をやめる必要がある。それを行えば無償化の対象にもなりえる
    • good
    • 1

オランダハーグの国際司法裁判所は、双方が応じないと開廷出来へんから。


今時、おかしいよね。
だから中華人民共和国の、南シナ海もやりたい放題!
しかも判決出ても、中華人民共和国は全く無視だし。
恐らく韓国も徹底無視でしょう。
「日本人と韓国人」の回答画像4
    • good
    • 1

(【日韓問題】韓国の国民情緒法  大口歩也 ) のシリーズの動画 検索して見ませ んか?



韓国という国は、どうしようもない、救いようのない国です。物の見方も考え方も違いますので、理解し合うのは無理です。

もし、韓国人にあなたは反日か?と訊いたら自分は違うと言うでしょう。

でも彼らは、骨の髄まで反日ですが自覚がないのです。”日本悪”と洗脳され続けられていますから、日本人は歴史を知らないから教えてやらないといけないなんて本気で思っているのです。

歴史を知らないのは自分たちで、根拠もなくただ、政府に騙されているのは自分たちなのですが。

真実は、日本人を惨殺し、強姦し、略奪したのは、朝鮮人なのです。慰安婦、徴用工、南京事件、 731部隊 大嘘ですね。  BTSのTシャツ、反対な事やったら火病をおこします。

自分がやるのはロマンス、他人がやったら不倫というのが朝鮮人です。

アジアの国で、日本人が残酷だったという評判も、その頃日本軍の兵隊だった朝鮮人が残忍なことをしたからです。 

ずっと、シナの奴隷で、日本が併合するまで朝鮮の40%は、殺しても、売っても罪にならない奴隷階級の人間がいて、それが、かれらの精神が腐った原因はそれでしょう。

シナの残忍性とよく似ています。今日本に居るのはほとんど密航して来た人の子孫ですね。  だから母国でも白丁といって差別されます。

色々といい人もいると擁護する人もいるけど、私はこの国の人間は信用しません。

もいいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旭日旗の問題で日本は韓国に一歩たりとも譲ってはダメです。 韓国はどうせ又騒げば思い通りになると思って

旭日旗の問題で日本は韓国に一歩たりとも譲ってはダメです。

韓国はどうせ又騒げば思い通りになると思っているだろうし実際日本はそうしてきた。

甘やかして勘違いさせて嫌われ者にしてきたのは日本の責任です。

もういい加減厳しく育てませんか?

Aベストアンサー

>旭日旗の問題

というか、内政干渉や国家安寧の妨害行為には毅然とした対応が必要です。常識中の常識なんですが、何でか日本は台韓朝には甘い。為政者には旧宗主国のような感覚を持っている人達がいて、そういう価値観があるのかもしれないが、かの国は植民地でもなければ、日本は宗主国ですらなかった。

>もういい加減厳しく育てませんか?

日本国は国際的紛争を武力で解決はしないから、それ以外の持てる方法全てを使って、嘘主張の否定、嘘を言っている国の信用毀損、嘘に対するカウンタ、ロビー活動をしていくべきです。

Q中国て漢だったり満だったり モンゴル帝国だったり 明だったり 清だったり 凄く わかりづらい国なんで

中国て漢だったり満だったり
モンゴル帝国だったり
明だったり
清だったり
凄く わかりづらい国なんですけど。

順序 よく 教えて貰えませんか?

Aベストアンサー

夏・殷・周・秦・漢・三国・普・南北・随・唐・五台・宋・元・明・清・中華民国・中華人民共和国

お経のように覚えればいいです。同じ読みのものがありますから字を間違えないように。

Q北朝鮮は核廃棄に応じるか? 本当に応じるか?

北朝鮮は本当に応じるつもりがあるのでしょうか?
もし廃棄するにしてもちょっとづつ廃棄する変わりに、交換条件を突きつけてくるのではないでしょうか?
他の手段としては、北朝鮮国内からは最終的に廃棄するにしても、北朝鮮と軍事的取引をしている各国に核兵器を密輸出したり技術提供したり、核開発科学者を派遣、貸し出ししたりして他国で核兵器を作るのではないでしょうか? あるいは日本でも一時話題になっていた「核兵器のシェアリング」「核兵器のレンタル」の北朝鮮版を行い、
「わが国北朝鮮を攻撃したら、その瞬間に同盟国であるX国から核兵器がソウル、東京、ニューヨーク、ワシントンに
すっ飛んでいくから覚えておけ」
と言い出すのではないでしょうか?

それより何より、これまで北朝鮮では金一族が
「核兵器で世界を制圧する。ソウルを火の海にし、日本を沈め、アメリカを地獄送りにする!!!」
とたいそうなことを言っていましたが、核兵器を廃棄する、ということはその路線を180度返還することになります。国民にどのように路線変更を説明するつもりでしょうか?

北朝鮮に詳しい方、お願いします。

北朝鮮は本当に応じるつもりがあるのでしょうか?
もし廃棄するにしてもちょっとづつ廃棄する変わりに、交換条件を突きつけてくるのではないでしょうか?
他の手段としては、北朝鮮国内からは最終的に廃棄するにしても、北朝鮮と軍事的取引をしている各国に核兵器を密輸出したり技術提供したり、核開発科学者を派遣、貸し出ししたりして他国で核兵器を作るのではないでしょうか? あるいは日本でも一時話題になっていた「核兵器のシェアリング」「核兵器のレンタル」の北朝鮮版を行い、
「わが国北朝鮮を攻撃し...続きを読む

Aベストアンサー

>そんな180度の方向転換をして
>「将軍様のうそつき!」
>と、党幹部、軍幹部、人民から反逆の目に遭ってチャウシェスク大統領みたいに殺されたりしないのでしょうか?

それができるぐらいなら、「国民に肉の入ったスープと白米を食べさせてあげたい」等と絶対にできない御託を抜かした先代は集団暴行で蹴り殺されていたことでしょう。

同じことを金日成が言ったときは、「今は貧しいけれど首領様は考えてくださっている」という扱いでした。時代が時代でしたから。

金正日が言ったときは、「できもしないことをよくもまぁ」でした。金正恩が言ったときは、「何か言うと殺されるから黙っていよう」です。

それでも金正恩時代になり、金主は「いいよ、勝手に食うから」と思っています。金主が発生するぐらいの経済的体制の変革はありましたから、その点では「這い上がった者に価値(元々は朝鮮労働党員になるべく推戴される、という意図でしたが、今は金儲けに成功した者)がある」ぐらい、思想スローガンとは間逆ですが、価値観は共有されたと言っても良いでしょう。

Q休戦中の朝鮮戦争が終結しそうです。! 吉田茂総理いわく 国に貢献せず犯罪ばかりの朝鮮民族は日本には不

休戦中の朝鮮戦争が終結しそうです。!
吉田茂総理いわく 国に貢献せず犯罪ばかりの朝鮮民族は日本には不要です。
なぜ国に不要な朝鮮人が日本に住んでいるのでしょうか?特別永住許可は難民に対しての許可であり、
戦争が終結したとなれば許可はなくなり全ての在日は強制送還となりますか?

Aベストアンサー

工作員の名目で強制送還で良いんじゃないかな、議員も150人くらい居なくなって丁度いいはず。
帰化済みの在日もあちらの国同様にあとからの法改正を超特別に行い、工作員として強制送還。。
少しでも騒げば騒乱罪で良いでしょう、マスコミ各社に居るやつ等も国家転覆の罪で国外追放。
大韓帝国併合を植民地政策と言い放つ毎日放送などは、捏造と国家転覆を図る大罪ですから強制労働と言いたいが国外追放。
と、この様な話になりますでしょうか疑問です?

Q麻生大臣の発言って何が問題視されているのですか?

麻生財務大臣が、「不摂生で病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはアホらしい」
という内容の発言をしたことが問題だとして野党が騒いでいます。

私的には概ねその通りだと思うのですが、、、
この発言はそんなに問題視するような内容でしょうか?
麻生さんも病気になった全ての人のことを言っている訳ではなく「不摂生が理由で病気になった人」
と言ってますし、何が問題発言なんでしょうか?

こんなことで大臣の資質問題だとか果ては総理の任命責任だとか、そんな問題発言なんですか?

Aベストアンサー

ベランメェ麻生くんですか。
まぁ言って居る事は理解も出来ますが問題は言い方。
あまりにストレートすぎますし相変わらずの上から目線でありオレ様が言って居るんだぞ感がプンプン。
だから敵を作る。
どうせならもう少し突っ込んだ言い方も欲しいですね。
例えば「煙草の吸いすぎで病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはおかしいだろう!」とかね。(笑)
そこまで言ってくれれば「おーっ!」と称賛したいですが。
まぁベランメェ麻生くんはそのベランメェ節が反感を買う方向へ行って居ますし、オレ様節で視野も思考も狭いのが欠点。
確かにその欠点で言えば大臣の資質では無いですが、野党は存在感を出さないと為らないと言う変な感覚があるのでしょうから、
ゴミ一つでも騒ぎ立てるのでしょう。
その点は政権交替した民主党政権時の自民党も同じ様な物でしたが。

Q太平洋戦争時には米軍は日本人を猿と見ていましたね?

それはもっと前から白人が黄色人種をそう見ていた思いますが戦争勃発後の米軍は日本人を猿と見ていたのでかなり残酷な方法で殺すことができたのではないかと色々な本を読むと見えてきます。B29による無差別爆撃は焼夷弾による焼き殺しですから害獣を駆除しているがごときに思えてなりません。白人から見ると有色人種は人間とは見なしていないので日本人だけが猿扱いではないと思いますが、

Aベストアンサー

ハルノートのハルは、兵士達に檄文を
送っています。

ドイツやイタリアに対しては、あいつらは
米国に来られなかった臆病者だ。

日本に対しては、あいつらは猿だ。人間ではない。
だからどんどん殺しても構わない。

これに比べれば、ルーズベルトの人種差別は
マシなほうです。

フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、「有色人種への差別が格別に強かった」と、ニューヨーク州ハイドパークの大統領私邸で会談した英国のロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、さらにはヨーロッパ人とアジア人種を交配させ、それによって立派な文明をこの地に生み出していく。ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」

QBTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係する事柄について 純粋に疑問に思ったことがあり、皆さんはどうい

BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係する事柄について

純粋に疑問に思ったことがあり、皆さんはどういった考えなのかを聞きたくて質問しました。

ジミンがきたTシャツに関しては、デザイナーが半日の意図はなかったと表明しましたが、それが嘘でも本当でも、原爆が投下された写真(キノコ雲)をファッションとして取り入れてしまったことは間違っていると思いますし、ジミンがそのTシャツを着た理由が、反日であるからでも反日ではないにしても、日本で活動する以上、日本人に配慮の欠けた行動であり、プロとしても、人間としても、確かにだめだったと思います。

しかし、テレビで以下に載せた写真にある内容が報道されていました。このこと以外にも、よく韓国の独立万歳!といったようなツイートを韓国の歌手の方などがツイートなどをして波紋をよんだりしていますが、韓国側の気持ちになって考えた時、祖先の方が苦しみから解放されたことを喜びたくなるのは当然なのではないでしょうか?

また、テヒョンが元慰安婦を支援する企業の洋服を着用したことを画面の上に書いてある通り、「反日を意識させるような言動」とありますが、どうしてその事が反日になってしまうのか、純粋に疑問を持ちました。辛い目にあった人を間接的にでも応援することは、人として至極真っ当なのでは、と思ってしまいました。

私はイベントにいったりするほどのファンではありませんが、BTSの音楽がただただ好きでした。kpopだから、ではなく、例えばミスチルのある曲が好きであるのと同じように、音楽という括りで見たなかで好きでした。

また、原爆問題等については、私の知らない事も多くあり、全てを理解しているわけではないので、間違った事も言っているのかもしれません。むしろ、知らないことは教えてほしいです。ただ、Twitterなどを見ていると「韓国」だというだけで排除しよう、汚い言葉で罵ったりしている方をよく見かけます。もちろん、韓国人の中にも常識のない方や罵詈雑言を浴びせている方がいることや、韓国政府が間違ったことをしていたこともあるというのも分かっていますが、何十年たっても、いつまでも嫌い合うしかないのかと思うと、とても残念で仕方ありません。

冷静で客観的、常識のある回答をよろしくお願い致します。

BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係する事柄について

純粋に疑問に思ったことがあり、皆さんはどういった考えなのかを聞きたくて質問しました。

ジミンがきたTシャツに関しては、デザイナーが半日の意図はなかったと表明しましたが、それが嘘でも本当でも、原爆が投下された写真(キノコ雲)をファッションとして取り入れてしまったことは間違っていると思いますし、ジミンがそのTシャツを着た理由が、反日であるからでも反日ではないにしても、日本で活動する以上、日本人に配慮の欠けた行動であり、プロ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!

そうですね…、戦後GHQの指導の下、日本の教育は大きく歪められてきました。その影響は現在も続いています。特に、歴史教育においては、近現代史がすっぽりと抜け落ちています。特に、幕末維新以降は、ほとんど教えてもらっていないのが現状です。
日本が大東亜戦争(GHQは、太平洋戦争と教えています)に負けて以降、他のアジア諸国は、現地に残った日本兵が現地人に軍事教練をして戦闘の仕方を訓練した結果、且つての宗主国が再支配に乗り込んできたときに、それを押し破って独立を勝ち取ったのが、インドネシア、マレーシア、インドなどの国々です。しかし、韓国においては、宗主国である日本と戦争をして独立を勝ち取ったわけではなく、日本が朝鮮支配を放棄した結果、米国主導で独立を認められた経緯があります。
その辺が、他のアジア諸国と独立の経緯が全く違い、誇らしい独立でないことが、彼らのプライドを傷つける結果になっています。そこで、1919年の3.1抗日運動が、韓国独立の起源とされています。
建国からして、怪しいストーリーに充ちていますねえ…。

原爆が落とされた時は、朝鮮人も日本人であり、当然、朝鮮人にも被爆者がたくさんいます。彼らも日本人として共に戦った人々です。しかし、現在はその歴史を否定すべく反日教育が延々と行われています。「日帝36年」時代は、7奪(主権、国王、人命、言語、氏名、土地、資源)と言って、朝鮮人の権利を徹底的に日本に奪われたと教え込まれています。この洗脳教育が、日本に対する憎しみの源泉となっているのが現実です。その7奪が事実だと信じている日本人がいることも事実です。これは、左翼や反日日本人が流布した結果ですが…。
彼らが原爆に対する認識は、日本に落とされた天罰だという認識です。韓国を苦しめた結果という理解です。
この原爆Tシャツ事件は、反日教育の成果とも言えますが…、昨今、世界で反原発運動が盛んになっているご時世で、このパフォーマンスはいただけないと思います。どんな言い訳も通用しません。言い訳をすればするほど、自身の無知を曝け出す結果になります。

韓国の音楽市場規模が、日本の10分の一(日本の音楽市場規模は米国に次いで、世界2位)程度なので、反日の仮面を隠して、用日と割り切って、日本のファンにリップサービスをしているのが、K-POPアイドルの実情と言えます!(>_<)

こんばんは!

そうですね…、戦後GHQの指導の下、日本の教育は大きく歪められてきました。その影響は現在も続いています。特に、歴史教育においては、近現代史がすっぽりと抜け落ちています。特に、幕末維新以降は、ほとんど教えてもらっていないのが現状です。
日本が大東亜戦争(GHQは、太平洋戦争と教えています)に負けて以降、他のアジア諸国は、現地に残った日本兵が現地人に軍事教練をして戦闘の仕方を訓練した結果、且つての宗主国が再支配に乗り込んできたときに、それを押し破って独立を勝ち取ったのが...続きを読む

Q韓国は現代でも日本を憎んでいるが、日本はアメリカ憎んでいない。この違いはどこから?

韓国では現代でも日本を恨んでいる人が多いようです。
しかし、日本もアメリカによって民間人を含め100万人近い人が虐殺されています。
なぜ、現代において旧敵国を恨む姿勢にここまでの違いが生まれているのでしょうか?

私の回答の1つは憎しみを想起させる教育だと思います。
ただ、教育であればなぜその様な教育を採用しているのか?
また、その様な教育が採用したのか、採用できなかったのか?
日韓双方について教えて下さい。

勿論、教育以外にもポイントとなることがあれば教えて頂ければ幸いです。

また、参考までに韓国語の到達度や駐在歴についても必ず教えて下さい。
これが知りたい理由は、韓国内部と日本側の双方から見れているか知りたいためです。
ネットでの伝聞と生の声の区別をしたく思っているためです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#10です。お礼ありがとうございます。

>韓国が韓国自身の正当性を毀損することなく(毀損しても構いませんが受け入れられる形で)日本と仲良くなるにはどのようなシナリオが考えられますでしょうか?

イヤ難しいですね・・
まず一番の問題点は「韓国政府はいまだに全然国民に支持されていない」という問題があります。韓国の大統領は1期5年で政権引退後はほぼ確実に逮捕されています。朴槿恵氏なんて任期中に罷免されていますので「大統領」と言う言葉に重みがなく、共和政の国で大統領が軽んじられるということは政府として致命的であるといえます。

ですから、まず韓国国内で「外に目をそらさなくても安定した政治が行える基盤」が必要です。逆をいえば「韓国の政治が安定するまで」は大統領の統率力が落ちればすぐに反日になるということで、朴槿恵氏が不幸だったのは、就任当時、アメリカと中国が協調路線でアメリカが中国を遮断してくれなくなり、その結果陸地でつながっている中国の意向を考慮する必要がでてきて、その分最初から反日になってしまったこと、です。

本来、朴槿恵氏は朴正煕の娘ですから、日本の重要性も関係性もよく分かっていたはずで「反日で甘えるけどゴメンね」と思っていたでしょう。それを見透かされて北朝鮮が糸を引く左翼のローソクデモで貶められた、ともいえます。

これらはすべて韓国国内の問題であり、だから今の状態では補足質問の状況を作り出すことはかなり難しいと思います。

ただ、条件だけならあります。それは
「朝鮮半島を統一できるぐらいのカリスマ的指導者が現れること」です。たとえばフランスのドゴールレベルなら可能でしょうが、今現在の人物でそれに最も近いカリスマ性をもっているのが金正恩、というのが韓国にとっても日本にとっても最大の皮肉ですね。

以下 蛇足
実は私、このまま北朝鮮とアメリカが戦争にならなければ、韓国と北朝鮮は北朝鮮主導で合併されるのではないか、と考えています。
そして、金正恩かその息子ぐらいが「金氏朝鮮王朝」を開き、その後に立憲君主制になっていく可能性は結構ある(戦争にならなければかなり可能性が高い)と思っています。

その後、朝鮮王はまず中国の共産党書記長と会談して「王としてのお墨付き(つまり冊封)」をもらい、日本の天皇と会って「同じロイヤルファミリー」として遇してもらうと、朝鮮半島の人々は「中国のお墨付きをもらいつつ、日本と対等になった」と満足するわけです。

ここまで行かないと、日本と仲良くなることは無いと思いますし、それでもフランスVSイギリスのように「千年の敵」という意識は残ると思います。

#10です。お礼ありがとうございます。

>韓国が韓国自身の正当性を毀損することなく(毀損しても構いませんが受け入れられる形で)日本と仲良くなるにはどのようなシナリオが考えられますでしょうか?

イヤ難しいですね・・
まず一番の問題点は「韓国政府はいまだに全然国民に支持されていない」という問題があります。韓国の大統領は1期5年で政権引退後はほぼ確実に逮捕されています。朴槿恵氏なんて任期中に罷免されていますので「大統領」と言う言葉に重みがなく、共和政の国で大統領が軽んじられるという...続きを読む

Q世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね? 特にアメリカとか。

世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね?

特にアメリカとか。

Aベストアンサー

アメリカなどの広い国は地域で差があったりするので、一概には言えないかと。

「日本は世界で最高だ!」みたいに優越感にでも浸ってなければ、毛嫌いされることは少ないです。

ghudibtdduiさんが何を言いたいかは分かりませんが、疑問に思うことは普通ですよね。

Q韓国、三菱重工業にも賠償命令

三菱重工はこれから具体的にどうなるんですか?

『植民地支配が原因の韓国人の被害に対し日本企業の賠償責任を認める司法の流れは確定した』

Aベストアンサー

ちらちらとお書きになっている質問者様の意見が ズバリ的を射てると思います
>では、世界は本当に正しい判断をすると考えますか?
どうも性善説を信じ切っている日本国民は世界でも珍しい民族だと思われませんか?

国連なんか信じられません

>日本は、どうして灰色の曖昧な態度を繰り返しているのでしょうか?

まさにそうですね 大人の対応とか 、怒るときは怒らないと馬鹿にされます

>いえいえ、そうは思いません。自己主張しない日本が愚かなだけです。

そのとおり 学校教育でディベートを教えるなど 国際化のいま 自己主張が大切とおもいます

>日本人の考え方は、自虐的で悲観的な要素が多いと思います。
故 野中さんがはっきり言ってました、「贖罪の気持ちがあるので 引いて考えると」これが悪の始まり

そんなこんなで 日本人自身に大いに問題がある 怒るときは思いっきり怒れ!!


このカテゴリの人気Q&Aランキング