はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今日飲食店のトラブルに関する質問をしました。
状況を詳しく書く必要があったため、細かく状況を説明して質問したのですが、回答で「読んでて頭にくる、細かくて気持ち悪い、人間性を疑う、病気なんじゃねぇの?」という回答が付きました。

状況を詳しく書かずに後出しするのはネットでは嫌がられると思うので細かく書いたのですが、こういう人って何なんでしょう?
理論立てて会話の出来ない人、理詰めの上司に嫌な思いしてる人なのかなとか色々考えました笑
嫌なら読むな!って感じなのですが。
どう対応するのが良いでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

お礼、ありがとうございました。

質問、拝見しました。
やはり「わかりやすい」質問です。
人間性の疑いの余地など、まったくありません。

私の回答としては、「ベストアンサー」の方とほぼ同意です。

ただ、私の場合は「お互いのこれからのために」本社に「こういうことがありました」
というコメントは送ります。
そして、それだけではなく、良いことがあった時や、問題点が改善された時にも
「ありがとう…」のコメントを送っています。

「人を叱る」のといっしょで、【アフターケア】ってすごく大事だと思うのです。
「叱ること」→「出来たら誉めること」ができてこそ人間なのだと。

そういう観点から言えば…
「謝るだけ」で、「また来てほしいという気持ち」をあらわさなかったお店の対応は
アフターケアが出来ていないと言えるのではないでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

問題の質問も見ていただいて、ありがとうございます。
アフターケア‥確かにそうですね。
また来て欲しいという気持ちは、確かに表されていないと思います。
本社には初めにメールしたのですが、お店の店長からしか返答はありませんでした。

そのような人は即座にブロックしてください。

相手にしないのが一番ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみませんでした。
そうですね、一々相手にせず無視して、ひどいようならブロックも検討します!

まだ言うだけましかもしれないですよ。

無言で削除される方が嫌です。
現に、入って間もないのに、何故だか既に回答が2件削除。
ただガイドライン違反というメール内容だけで、詳しく書いていませんでした。
詳しく分かれば納得出来なかもしれないのに。
と思っています。
他の方も回答していますが、無視するしかないのかな?
と…
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見る前に回答が削除されていたということでしょうか?
そんなことがあるんですね‥内容が気になります。

100%な人は居ないと割り切るしかないのかもしれないですよ。

• 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、皆が皆思い通りに優しい人ばかりではないですね!
常識的に批判してくれる人にはお礼などしますが、あまりに暴言が過ぎる人は無視したいと思います。

リンクのURLを開き、双方の遣り取りを拝見させていただきました。

回答NO-1は規約違反で削除されていますが、質問も分かりやすく回答も適切に対応をしています。

削除された回答者はアカウント名を変えて回答をしてきたとき、回答にお礼をすれば火に油を注ぐと炎上しますから、無視することを進めます。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼してしまいました(汗)
おっしゃる通り、今後は無視します。

どう対応するか?

放置と通報ですね
(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後は何かあれば、放置しつつ通報してみます!

アプリで質問の投稿をされている、アカウント名を教えてくれませんか。

• 2
この回答へのお礼

質問を見つけました!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10822183.html
こちらです。
ただ回答削除されていますね。。

匿名だから、憂さ晴らししてるだけです。

「死ね」、「これから殺しに行く!」なんて何度も書かれています。ブロックするのは完全負け野する奴の特技と思っているので、アホか!と、無視しています。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
殺しに行くって‥そこまで行くと恐怖ですね。
リアルでもたまにおかしい人いますが、無視が一番ですね!

そういう奴は可哀想な人なんですよ。

放置してください。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
哀れみの目で見ると、怒りが収まりました笑

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10771213.html

この質問ですか?
ひじょうにわかりやすい質問です。

それに対して、「読んでて頭にくる、細かくて気持ち悪い、人間性を疑う、病気なんじゃねぇの?」
というのは、【相手を怒らせて、反応を見て喜んでいる】だけの「回答クレーマー」です。

「無反応」で良いと思います。
残っていることが気になるなら、「通報」しますが、
ここまでの暴言をはく方は、お互いのために「相手にしないようにしています」。
もし、つきまとうようなら、ブロックもやむを得ないと思います。

ただ、「無反応」ということを、「怒っているんだなあ」と思って喜ぶ輩もいます。
判断は難しいですが、
私の場合は、(回答に、わざわざ時間を割いてくれてありがとう)の意味で、
「回答、ありがとうございました。」とだけお礼して、
相手が「からかい甲斐の無い奴だ」と思うようにする術も使います。

蛇足ですが…
私の「電話」に関する考え方は、以下の記事と同じです。
https://favoritereco.bizcum.xyz/?p=114
    • 4
この回答へのお礼

質問、探してくださったのですね!ありがとうございます。
実は今回相談しているのはこの質問ではないのですが、似たような内容で投稿しました。
アプリのアカウント?で質問してしまい、該当の質問を貼れずに申し訳ないのですが・・わかりやすいと言っていただけて嬉しいです。
お礼だけ言って無反応なのはいいですね。
相手にしないけど大人な対応で、見習いたいです。

また前の質問についても回答していただき、ありがとうございます!
合わせて参考にさせていただきます。