グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

アラフォーの独身女性です。
仕事で知り合った歳下の既婚男性と、半年以上プライベートでメールのやりとりをしています。
私の片想い状態で、多分好きバレしています。

メールのやりとりを始めてから4ヶ月後くらいに彼から「飲みに行こう」と誘われたのですが、メールの関係が壊れてしまうかもと思い、断りました。

それから、彼から来るメールの頻度が減ってしまいました…
私ばかりメールするのもなんとなくイヤで、彼の頻度に合わせています。
(もちろん「メールが減ったね」などとは、一切送ってません)

彼からは「忙しくて、こちらからなかなか送れないけど、気にしないで好きなタイミングでメールして」と送ってきたし、
彼が出張でホテル泊の時(月1くらい)は、何往復もやり取りします。LINEみたいに。
(彼はLINEをやらないんだそうです)

だから、嫌われてはいないと思うのですが…

男女の関係になれないので(婚外恋愛になってしまうから)、彼の友人になりたいです。
今の、時々メールし合う関係は、友人と言えるでしょうか?
もし友人と言えないなら、どうすれば、これの友人になれるでしょうか?

できれば、男性の方にお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

初めまして。

貴女の望みは友人であったとしても、彼が貴女に対する望みは男女の関係やと思います。
でないと呑みに誘うことなんかないでしょ。

それに、呑みに行くの誘いを断ったらメールの頻度が少なくなったことも裏付けられるのでは?

それでも♂からしたら自分自身に想いを持ってくれているデキそうな女性は簡単には手放したくないから、上手く距離をおいて様子を伺っているって感じやないですか(^_^)

恥ずかしながら自分も含めての話ですが、♂の本性として常々本能と理性が戦っていると言っても過言ではないです(笑)
特に自身の気に入った相手、おまけに相手も自身の事を想ってくれている、となったら尚更ですよ(^_^)

友人関係は難しいと思います。
いずれ何らかの機会にまたお誘いが必ずある(理由はどうであれ二人きりになるような)と思いますが、そこでもう一度断ったら、断り続けたら彼の本性が見えてしまうと思います。

現状の辛さと彼の♂としての本性を知って辛い思いをするのとを選ぶのは貴女次第です。
それか、彼の望み通りの事を受け入れて貴女の望む『友人』を、飽きられるか一方的な都合とやらで捨て去られるまで続けるか、ですね。

究極を言えば、略奪してしまうか(笑)
    • 0

あなたは既婚者男性に好意がある・奥様はあなたたちの関係を知らない(現に出張の時にメールの回数が増えるんですよね)・・・この時点で、友人と言えるのかな?

男性の方は、ただの友達と思っているのか?チャンスがあればやりたいのか?下心が全くないとは思えない。
あと、1番気になるのは、好意のある(既婚者でもそうでなくても)男性と連絡を取り合って、友人を装い続けて、それで終われます?もっと気持ちが大きくなって、やっぱり会いたい!ってなりますよね?
    • 0

言えると思いますよ。

私なんか、メールからLINEになりましたが、会うのは2ヶ月に1回位ご飯に行く程度ですが、もうかれこれ5年以上続いているかな~。相手のパートナーも公認ですが、やっぱり男女の関係にならないのを頑なに守っているから?
    • 0

学生時代からとか、既婚者同士ならギリギリありえるけど、アナタが片思い状態なら成立しないと思う。

相手も付き合い辛いでしょう。
    • 0

「友人」になりたいなら、彼の奥様とも友人になることです

そうでないなら、ただコソコソとやり取りしてる女に過ぎませんよ、彼にとっても貴女にとっても
既婚者と友達になるってそういうことだと思います
    • 1