あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

彼女がいるのに好きな人がいます。
やはり好きな人に告白するのに彼女と別れるべきでしょうか?
でもその人が自分のことを好きじゃなかったら・・・。
苦しくてたまらないです!
一体どうすればいいのでしょうか?
誰かアドバイスをください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちわ。


もちろん、好きな人に告白するなら、今の彼女さんと別れるべきだと思います。
それが、今まで付き合ってきた彼女に対してと、新たに好きになった方への礼儀だと思います。

私は4年間付き合っていた彼に「好きな人が出来てしまった。別れてほしい。」と言われ、サヨナラした事があります。まだ、好きな人に告白してないし、気持ちを伝えてないからうまくいくかわからないけど・・。と。

ものすごく辛くて仕方がありませんでしたが、最後には「わかったよ」と言ってあげられました。
それは彼の誠実さや、優しさが伝わったからです。

彼は私の知らないところで日々悩み苦しみ、やっとのことで決断して、私にそう言ったのだというのが痛いほどわかったからです。
私のことは嫌いなわけではなく、好きだからこそ、こんな気持ちで付き合ってはいけないと、本気で思ってくれて出した決断だったのだと思います。

付き合えるかどうかわからないけれど、そんなにその人が好きなら仕方がない・・と思えました。それだけ私に対しても真剣でいてくれたと思えたからです。

そんな彼がとても素敵でした。やっぱりこの人は誠実な人だなぁ。この人と付き合えてよかったと、思ったくらいです。

そりゃー告白してうまくいかないかもしれない。今の彼女のことは嫌いじゃないし、情もあるかと思います。
でも、そんなので付き合われてもうれしくないです。
逆に悲しい気がします。

新たに好きな人に、告白しようと思うくらい好きなら、その前にちゃんと清算しなければならないことがあるはずです。
そんなあいまいな気持ちで彼女と過ごしていて、楽しいのですか?
いつも他の人のことを考えながら一緒に過ごされたんじゃ、今の彼女があまりにもかわいそうです。

男らしく、潔く、堂々と行くべきだと思います。
好きな人が出来ること・・これは誰も責められないことです。仕方ないんです。でも、その後の行動であなたの人間性が計られるのだと思います。
    • good
    • 91

こんばんは。


好きになったその女性は、あなたにとってLIKEですか?
それとも彼女さんをも上回る程のLOVEの感情があるのでしょうか。


>苦しくてたまらないです!
>一体どうすればいいのでしょうか?
『苦しくてたまらない』ほど好きなのでしょうか。
もしくは、両者を失った最悪のパターンを考えた際の
虚しさを考えると『苦しくてたまらない』のでしょうか。

文面を見る限り後者ですね。
フラれた場合の虚しさを回避するには保険をとっておく。
それではムシが良すぎます。
彼女さんだって貴方を想う気持ちがあるのですよ。


他の皆さんのご回答からもお判りになるように、
好きな人に告白するのであれば順序は間違えないでください。
    • good
    • 11

その好きになった女性に告白するのであれば今の彼女とは別れなければいけないと思います。



それ以前に彼女とは違う別の人を告白しようと思うほど好きになったのであればもう彼女とは別れるべきだと思いますが・・・

そうじゃないと今の彼女が可哀想ですよ。

もう一度質問者さん自身「一時の感情」なのか、そうでなく「やっぱり好き」なのかよく考えてみてはどうでしょうか?

他の方の回答にもありましたが今の彼女を「保険」(あっちが駄目ならこっち)みたいにはしないように!
    • good
    • 15

質問者さまは、



とりあえず告白してみて、OKだったら彼女と別れる

NGだったら、何事もないように彼女と付き合い続ける

本当はこういう風にしたいんですよね?

そうしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 8

別れてから告白して下さい。



こっちがダメならアッチにしようなんて都合のいいこともう言ってられないでしょう。今カノへの罪悪感もないのでしょうか…

#9さんのご回答拝見して素敵な彼さんだなぁって思いました。誠実ですよね。。しっかりして下さい。
    • good
    • 3

こんにちは。



>どうすればいいのでしょう?

1.やっぱり今迄の彼女一筋でいく。
2.今迄の彼女と別れてから乗り換えにアタックする。
3.今迄の彼女と二股をかけて、後は成り行きに任せる。

以上の選択肢から1つ選ぶことです。
結果は全て・・あなた次第ですよね
    • good
    • 2

相手が自分に好意を寄せているかどうかではなく、


貴方がどう思うかだろうね。
相手が自分に好意を寄せてなかったら、自分が情けない?振られたらみじめ?

苦しいのわかりますよ。
半年前にそんな状況で、自分も元カノと別れて
こないだ好きな人に告白しましたけど
断られてしまいました。
全否定されてないみたいなので
まだがんばろうかなあと。
告白、はや過ぎました。
今は一人です。


好きな人に行かなかったら後悔する。
でもこれ以上だらだら付き合っていても
元カノにはうそついて付き合ってるような気がして。
だから、元カノには別に好きな人できたとかいうこと
じゃなくて仲も悪くなっていたので。
元カノのほうから離れたような。

どうするかは貴方が決めることなので、
あえてどうこう書きませんが、ただ言える事は
惨めであろうと、振られようと納得いくような行動が
できるようならばそのほうを選んだらいいと思う。

基本は、互いの立場を尊重する付き合いができなければ
だめでしょう。
    • good
    • 4

<解決策>


A.今の彼女に説明し、別れ、新しい彼女に告白、交際を求める。新しい彼女に断られてしまったら、潔く1人になり、新しい出会いを待つ。
新しい彼女がOKだったら、堂々と付き合える。

B.このままの状態で、新しい好きな人の気持を知るために、観察・motionかける。自分に気がありそうなら、告白・交際を求める。
OKならつき合い、彼女には説明して、別れる。
断られたなら、今の彼女と元のサヤに戻りつきあい続ける。

C.Bで、好きな人からOKされたら、そのまま上手く要領よく二股かけてつき合う。

D.一時的な想いかも知れないので、冷静に、心にしまい、自分の淡い想いだけに留める。

簡単に一般的に考えると、A、B、C、Dの4択で、それぞれの選択には、相手の気持も含め、自己の決断しなきゃならないことが2つずつありますね。

そして、その決断には、潔い対応もあれば、場合によっては、ズルイ選択肢もあります。

今、この時点において、オイシイトコドリ!!(喜)の方法を選んでも、修羅場という、リスクがついてくるかもしれません。

今、苦しさをぐっと押し殺し、良い人になって、気持を封じ込めること、もできますが、自分の人生はたった1度であり、
人生は快楽に走ることでもなければ、我慢すること、、、がテーマでもありません。
後で、その良い子をして我慢し続けた代償が、大きく現れてしまうということも有り得ます。

つまり、、、よく考えた上で、潔く、傷つけたり、傷ついたり、堂々と自分の心に正直に向かい合い、自己責任の上、
後悔しない決断を下すことが最も、良い選択になるのではないでしょうか?
すべては自分の1生の流れで、精算されるもの、うまく回っているもの、そんな気がします。
    • good
    • 7

>彼女がいるのに好きな人がいます。



本当に「好きな人」が好きなんですか?
彼女に無いものをただ単に求めているのでは
ないですか?
完璧な人はいませんよ。
人を好きになるのは最大公約数だと思います。


>でもその人が自分のことを好きじゃなかったら・・・。

これってどちらの女性にとっても失礼な行為です。
自分のことが好きなら付き合う。
嫌いなら彼女と普段通り付き合う。
自分だけは傷つきたくない、そんなところですか?


>誰かアドバイスをください!!

順序から言って、まずは彼女と別れるのが
人の道です。
    • good
    • 5

こんばんは。


彼女以外の人が好きだと言う事は、彼女の事は好きじゃないのですよね。

好きな人に告白するから別れるのではなく、好きじゃないから
別れる、と言う事で良いのではないでしょうか?
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。
その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか?
または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか?
こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか?
経験談を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

女性です。

当時の彼氏と上手くいってなかった頃、新しく好きな人ができ
その彼を振って、後日好きな人と付き合った経験があります。
新しい好きな人=今現在の彼氏 でかれこれ2年が経過しようとしています。
言い方は悪いですが正直、前の人と別れて正解だと思える人です。

その状況で復縁するとなると…

すぐはまず無理だと思います。何故なら、新しい相手との恋に夢中だから。
私も当時元彼に復縁を迫られても見向きもしなかったでしょう。

復縁がありえるとしたら、新しい人の色んな面が見えてきて
「前の人の方がよかった」と思った時でしょうかね?
上手くいっていたらそんな事も思わないでしょう。

復縁をお望みですか?すぐは無理です。
戻ってくるにしろ完全に離れるにしろ、時間が必要だと思います

Q彼女以外の女性を好きになったら?

彼女以外の女性を好きになったら?

男性の方にお聞きします。

彼女以外の女性を好きになったことはありますか?
その場合、彼女と別れてその女性と付き合いましたか?
それとも、やっぱり彼女がいい!と引き返しましたか?

いずれの場合も、そう決断した理由は何ですか?

お時間があるときで結構ですので
体験談などお聞かせいただければ幸いです。

Aベストアンサー

自分の彼女は、もう付き合っていて
良い所も悪い所も含めてすべてを包み込んで”好きな人”
ですよね

まぁ男でしたら誰しも、若いとか、綺麗だとか、優しい、可愛い等
色んな人を”好き”に成る時は有ると思います。
と言うか、それが自然な事です。

でも好きになるのと今好きな人とは、感情のハードルが違うと思います。
今好きな人が本当に満足していて欠点なんて無いと思える人以外は、
今、自分には彼女がいる事で変な余裕が出来てしまう物です。

男とは本来無思慮な所が有る物ですから
変な余裕が出来ると、結構大胆な事もします。

振られても本当の彼女が居るのですから平気で別な人に手を出したがる人も多いでしょう

私は、彼女が居る時には、つい仲良くなっても深入りはしません
あくまでも”お友達”以上にならないように配慮します。

どんなに酷い所が有る彼女でも、愛した人は、特別な人です。
悪い所も含めて全てを愛しているのですから
危ない時は自分でも気が付くでしょう

そういう時はなるべく冷静になって友達の範囲から超えないように注意します。

別れる時は、彼女に愛想を付かれた時でしょう

男は何人でも好きには成れますが本気で愛せるのは、一人しか居ません

分かれた時は、本当に諦めた時ですから
引き返すのは選択肢には、無いと思います。

自分の彼女は、もう付き合っていて
良い所も悪い所も含めてすべてを包み込んで”好きな人”
ですよね

まぁ男でしたら誰しも、若いとか、綺麗だとか、優しい、可愛い等
色んな人を”好き”に成る時は有ると思います。
と言うか、それが自然な事です。

でも好きになるのと今好きな人とは、感情のハードルが違うと思います。
今好きな人が本当に満足していて欠点なんて無いと思える人以外は、
今、自分には彼女がいる事で変な余裕が出来てしまう物です。

男とは本来無思慮な所が有る物ですから
変な余裕が出来ると、結...続きを読む

Q彼女がいるのに別の人を好きになってしまいました。

付き合って1年の彼女Aがいますが別の女性Bを好きになってしまいこのままずるずる付き合うべきか悩んでいます。

価値観が合わないが一途な彼女Aと価値観から性格までそっくりだが浮気経験のある女性Bを巡ってどうしていくべきか悩んでいます。


今の彼女Aは学生時代の同期で同じ県内に住んでいますが会うのは1カ月に1回、連絡も最近ではお互いタイミングが合わず週に1度取る程度の状態です。

好きになってしまった女性Bは、職場の同期で他部署の子で連絡を毎日取り合っており、たまに2人で飲みに行く仲で、最近まで女友達として見ていましたが、会う回数や連絡を取る回数を考えると端からみたら浮気と言われても何も言えない状態だと思っています。

それぞれの特性を軽く箇条書きで起こすと


・全国転勤型の職であり今後地方に飛ばされる可能性大
・明るい性格であり大雑把、バリバリのアウトドア派
・この考えに至るまで浮気経験なし
・尻に敷かれ易く、学生時代彼女Aと付き合う前の元彼女には完全に敷かれていた。

彼女A
・学生時代の同期で同じ学科で出会う
・性格は真面目で保守的、極度のインドア派
・私を好きでいてくれている(友人談)
・共通する趣味はあまりない
・価値観や考え方の違いで度々衝突しているが恐らくお互い合わせる気がない
・現在忙しいを理由に放置してしまっている。
・真面目な性格ゆえの一途さ

女性B
・内定式からの友人でよく連絡を取り合っていた
・性格は私によく似ている、男勝りな性格、私よりアウトドア派
・私に彼女Aという存在がいることを知っているし、よく相談にも乗ってもらうが彼女Aとは接触なし。
・趣味や価値観も合い、ささないなことでも連絡している時間が楽しい。
・最近向こうからは「彼女いる人にプレゼントあげちゃダメかなー」など間接的にアプローチされている気がしたが、気づかない振りをしている状態。
・女性B自身に浮気経験がある。

こう考えた場合、これを見て下さったあなたはどう考えますか?
私が弱虫で一途な彼女Aの心を影で踏みにじっていることに私自身心が痛いです。やはり早急に別れるべきなのでしょうか。


差し支えなければ同じような経験された方もいらっしゃればお願い致します。

付き合って1年の彼女Aがいますが別の女性Bを好きになってしまいこのままずるずる付き合うべきか悩んでいます。

価値観が合わないが一途な彼女Aと価値観から性格までそっくりだが浮気経験のある女性Bを巡ってどうしていくべきか悩んでいます。


今の彼女Aは学生時代の同期で同じ県内に住んでいますが会うのは1カ月に1回、連絡も最近ではお互いタイミングが合わず週に1度取る程度の状態です。

好きになってしまった女性Bは、職場の同期で他部署の子で連絡を毎日取り合っており、たまに2人で飲みに行く仲...続きを読む

Aベストアンサー

おれさかなさん・・・釣りなの?wまあいいです。

えっと、Aさんとあなたは、自分に足りないものを相手が持っている関係だと思います。
男女としてはこういう相手の方が惹かれあいます。
ただし、お互いが未熟なうちは、相手を尊敬し見習ったり、補い合うことがうまくできません。
自分が正しい、相手が間違っている、という見下しや相手を否定する悪循環に落ちることもあります。
成熟したもの同士が適した関係です。違っていてもいい、から、違っているからこそよい、という再考の関係になる可能性があります。
性的な相性はとてもよいだろうと思いますし、
足りないものを補い合い、優れた子供ができると思います。

Bさんとあなたは、要は似たもの同士でノリの会う関係だと思います。
最初は意気投合しやすく、相手本人に惹かれるというよりも、自分が楽しめる仲間という関係。
恋人というよりも友人、家族的な居心地のよさがあります。自分がまだしっかりとできていない場合は、このタイプの方が楽だと感じて流れるんです。自分のやり方、考え方を肯定してくれると感じられます。
欠点としては、最初はいいのですが、マンネリにもなりやすく、また同じ長所、同じ短所をもっているために、
相手が苦手なことを自分が補うということがしづらく、同じことで落ち目になったり、困難を乗り越えることができない場合もあります。性的な相性も、体の相性というよりも、シチュエーション萌えなら共感し合えると思います。ただ、実際のセックスは他の異性に目が向くようになるかもしれません。
子供を作る際も、似たもの同士であると兄妹のようになって、精子と卵子の相性が悪く、不妊の場合もあるそうです。


Bさんと友人関係を続けることで、あなたは共感してもらえ、自信がつくと思います。
母親にしてもらいたかった(けど足りなかった)ことを、Bさんにしてもらえるのです。Bさんはあなたを育てることができる存在です。母のように兄妹や親友のように、あなたの心を安定させてくれるでしょう。しかし、安心感が強いものの、異性としてそそられるかは弱めです。あるとしても、最初のうちです。セックスレスになりやすいと思います。

自己成長のあかつきには、あなたが求めるのは「女」でしょう。
Bさんとともに楽しい日々を過ごして、満足した後に、いつかは、やはり自分とは違うタイプの女にどうしようもなく惹かれてしまう日がまた来ると思います。
そのことが心の奥底でわかっているからこそ、Bさんに一直線にはなれないのです。
とはいえ、Aさんと別れてBさんと・・というのも、今はそれでもよいと思います。Aさんを失って、やっと見えるものがあるかもしれません。


わたしの考えは、
一番よいのは、Bさんを親しい女友達として、Aさんとお付き合いを続けることと思います。

ただ、その場合は認識を変える必要があります。
Aさんとの価値観の違いは欠点ではなく長所であることが見えてくれば、うまくいくと思います。

おれさかなさん・・・釣りなの?wまあいいです。

えっと、Aさんとあなたは、自分に足りないものを相手が持っている関係だと思います。
男女としてはこういう相手の方が惹かれあいます。
ただし、お互いが未熟なうちは、相手を尊敬し見習ったり、補い合うことがうまくできません。
自分が正しい、相手が間違っている、という見下しや相手を否定する悪循環に落ちることもあります。
成熟したもの同士が適した関係です。違っていてもいい、から、違っているからこそよい、という再考の関係になる可能性があります。...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼女がいるのに告白されたら、どうしますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするもんなんでしょうか?

<男性へ>もし、あなたが彼女がいるのに他の子に告白されたら、どうしますか?嬉しいですか?それとも迷惑ですか?

<女性へ>もし、自分の好きな人に彼女がいたら、どうしますか?諦めますか?告白しますか?

私は、困らせちゃったら悪いと思うし、彼女から奪うなんて度胸は無いんですけど…汗

もう一つ、質問があります。

バイトの皆でしゃべってる時に、たまに、好きな彼に、「○○さん、好き。」とか「私の事、タイプ?」とかって冗談っぽく言ったりしてるんですけど、「絶対、好きにはならんし、無理。」とか「俺は全然、タイプじゃないし。」とかキツイ事、言われてしまいます…

これって、やっぱり私には脈がないって事でしょうか??><

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4254030.htmlで質問させて頂いたんですが、気になることがあります。

今、好きな人がいるんですけど、もしかしたら彼には彼女がいるかもしれないんです…

「好きな人に彼女がいるかも。」と恋愛相談すると、なぜか男性からは「諦めずに頑張れ。」、女性からは「彼女がいたら、諦めるしかないね。」って言われる事が多いです。

どうして、男女でこんなに意見が別れるんでしょうか?すごく不思議です…
男性は彼女がいても、他の子に告白されたら気持ちが傾いちゃったりするも...続きを読む

Aベストアンサー

男性です

彼女がいるのに他の子に告白されたら、3パターンに別れます
(1)嫌いな女の子から告白→迷惑きわまりない
(2)普通・仲が良い・比較的好意を持っている女の子から告白→嬉しい、けれど彼女がいるので出来れば友達関係以上はキープしておきたい
(3)今の彼女に不満・今の彼女以上にかわいかったり素敵な女の子に告白→告白を受けて乗り換えるか、一時的二股でもしてやっぱしキープしておきたい

です。男は、女とは別の意味でズルイので彼女いても他の女の子といちゃつく事が出来ます。でも、自分がダメな人とは「ホント無理!」ってなります。

質問を聞いた感想だとその彼が気持ちを隠す人でない限り、脈なしだと思います。真相はわかりませんが。

Q彼女がいるのにほかの女性を本気で好きだと言うとき

彼女がいる人が、ほかの女性を恋愛対象として真剣に好きになってしまった時の男性の
心境ってどのようなものなのでしょうか?
男性の方にお聞きしたいです。

様々な葛藤があるのは理解できるのですが、
その葛藤が具体的にどのようなものなのかがよく理解できません。

私個人の考えとしては、新しく本気で好きな人ができたのならば、その人と付き合えばいいと思うのです。
しかしそれを踏み切れない。というのはどのような心境なのでしょうか?
私なりに考えてみたのですが、どうにも分かりません。

真剣に考えております故、どうぞご回答のほどよろしければお願いしたく思います。

Aベストアンサー

もっとも大きな葛藤は「今の彼女に対する責任」でしょう。
今の彼女と、どの程度「恋愛の段階」が進んでいるかにもよりますが、「体の関係」まで行っているならば、余程の「無神経」か「遊び人」でもない限り、普通の感覚ならば「躊躇」するでしょうね。
男性自身、「心の葛藤」は大きいですよ。
「新しく本気で好きな人ができたのならば、その人と付き合えばいいと思うのです」・・・
貴女自身は「さっぱり」しているのかもしれませんが、人の心は、そんなに簡単ではありません。
よく、「元彼や元カノ」について悩む質問を見かけますが、いい例でしょうね。

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q男性に質問。男は2人の女性を同時に愛せるの?

人生相談を読むと男性が彼女(あるいは妻)以外に本気で好きな人が出来、寝ても覚めてもその女性が頭から離れない、でも彼女(妻)のことは嫌いになったわけではなく今も変わらず愛しい大切な人なので別れる気は毛頭ない、彼女とは今までのまま、もうひとりの好きな女性ともなんとかならないか?…なんていう都合のよいお悩み相談を、ちょくちょく見ます。

彼女がいるのに外にも『本気で』好きな女性が出来るってどういうことなんでしょうか。遊びじゃなくて本気って…?

これが女だと、彼氏(旦那)以外に好きな男が出来るイコール彼氏に対しては冷めているか順位が下がっており、出来れば別れて新しいその男と一緒になりたいと考えるのが普通なんですが…。

行動に起こすかどうかは別として、男性が複数の女性を平等に好きになることはありえるというか、普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく、希釈も不可能な種類のモノであると感じます。それに対して
男性の愛情は量の増減が可能で、しかも薄めて使うこともできるように思います。

例えば、質問者様も言われているように、女性の場合は一人の男性を好きになると、
基本的にその一人の相手に全ての愛情が注がれるようなカタチになると思います。
そして他の男性に興味が移った場合は、その愛情は元の男性からは「吸い上げ」られ、
全て新しい男性に注がれるという感じなのだと思います。

なので女性が「愛する」と言えば、必然的にその相手は愛情が注がれている一人だけだし、
愛情が「吸い上げ」られた元の男性は、誰の目にも明らかに順位が下がる訳です。
(おそらくこの元の男性には愛情は無くなり、愛着だけが残る)
たぶん、これが女性の考える「愛する」の構造です。

一方、男性の愛情は量の増減や希釈が可能です。

つまり、一人の女性を愛している状態の時に、他に興味ある女性が現れた場合、
その「愛情量」は増大します。その増量分が新しい女性に向かいます。」

なので、元の女性を愛しながらも新たな女性に愛情を注げる状態が可能になります。
当然、更にもう一人気になる女性が現れてしまうと「さらに増量」が起こり(苦笑)、
そちらにも愛情が注げるわけです。

こういう話をすると女性はすぐに「でも最初の人が一番で、次が2番ね?」と言い、
「1番だけが本気で、それ以下は遊びね?」と言いますが、男性にとっては
愛情を注いでいる相手は皆「本気」であって、そこに順番などつけませんし、
「本気と遊び」の区別など曖昧です。

男には当然なのですが、この分散された愛情に優劣はありません、
どれも(男に言わせると)純粋な混じりッ気なしの愛情なので、注がれた相手に順序が
つかないのです。“愛情を注ぐ対象”としては全てが平等で本気なので、
あえて順位をつけるならば他の回答者様の話にもありましたが「目の前の貴方が一番」と
なるのです。

さらにタチの悪いことに、これらの男性の愛情というヤツは、薄めて使うことも可能です。

「男の方が、未練がましい」という話は、よく耳にすると思いますが、
これは元々注がれていた愛情が全部抜けきらない、抜かないからこそ起こる現象です。

たとえ自分がフッた相手でも薄~い愛情は残っています。イメージとしては
“濃い愛情が少しだけ”ではなく“ごく薄い愛情がたっぷり”という感じなのです。
なので、何かのキッカケでその愛情を急に濃くすることができるので
元の女性をいつまでも大事にできたり、気にしたりが可能なのです。

最初に「平等は無理」と言ったのは、この増減も希釈も可能な愛情を、
バランス良く一定に保つというのはとても難しく高度な技術を要するからなのです。
すでに言ったように「目の前の君が一番」という都合の良い流動性を持っているので
そもそもバランスをとって平等に保つことに何の意味も見い出せないのです。

このようにあくまで経験則ですが、男女の愛情の注ぎ方・使い方には決定的な違いがあり、
男の愛情というのは、よく言えば柔軟性に富み、きわめて流動的に使えるのに対して
女性のはそうではないので、ご質問のような疑問が生じるのだと思います。

ここまで書いて、やはり不毛な印象が拭えません(汗)

納得して欲しいとは思いませんが、こういう構造になっていると思えば、
男の不可解な行動が少しは理解できるのではないかと思います。

ご参考まで。

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく...続きを読む

Q先日、好きな人ができたと彼女に振られました。

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連絡はないと思うし、かわいそうな僕をみて言ってくれた言葉だとも思っています。)
連絡をすることを控え、時間が立つ中でもう一度一緒に歩める機会をうかがいたいのですが、こういった場合どの様に立ち振る舞えばいいでしょうか。
教えてください。

別れを告げる一ヶ月くらい前から好きな人ができ、僕のことを嫌いになったのではなく、
好きだという感情で見れなくなった。
今は、一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人でしか思えないと言われ振られました。
最後の別れは、一方的に泣きながら申し訳ない気持ちを全面に出され色々なことを考え選んだ彼女の結論を受け入れることにしました。
そして、笑顔で「幸せだったありがとう」とさよならをしました。
好きな人とは、遊びに行くことも無くただの片思い・・・これからアプローチをしたいから、僕と別れを選んだとも言われました。
原因は、ご飯を食べに行くなどの外出する際には化粧して欲しいと望んだりお互いにダイエットをしようと体重は?とかお互いに努力をしようと外見を指摘することが多々有りその積み重ねがいけなかったといわれました。※外見に対して、綺麗になっていくことで、より理想を求めすぎた僕の勝手な思い上がりがいけなかったと思います。

また、互いに頑固者ということもあり、喧嘩もそれなりにしていました。
言い合うことでわかること、伝わり理解することが必要と感じていた僕は喧嘩や口論もお互いの気持ちを分かり合えることだから・・・・・と
分かり合い、理解することは喧嘩や口論をすることでは生まれないと感じていた彼女にとっては、我慢することも多く苦痛だったといわれました
真剣に物事を考える彼女は、自分の夢に向かって進んでいる最中なのでタイミングがよくなかったのかもしれません

1%の可能性があるならば、何年かかっても思い続けたい

どうぞよろしくお願いします

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連...続きを読む

Aベストアンサー

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあるとはいえ、決して心底嫌いになったわけではないと思います。

彼女はきっと、今は新しい恋に挑戦したいという一心だと思います。
そんな彼女に何を言っても、余計に彼女を苦しめ遠ざけてしまうだけだと思います。
むしろ下手をすれば、最悪「今さら追ってくるしつこい人」とまで評価が下がってしまいかねません。

辛いとは思いますが、今は彼女の思うままに行動できる様、そっと遠くから見守っている事が最善かと思います。

過去の楽しかった思い出は美しく残るものだと思います。
彼女の中にあるあなたとの良い思い出を、悪いものに変えてしまわない様、今は徹底的に「理解のある良い元彼」を演じてみてはいかがでしょうか。

今後、彼女が辛い思いをしたときに「元彼の○○な部分は良かったな。元気でやってるかな。連絡してみようかな」と
もしかしたら思ってもらえるかもしれません。
彼女があなたを必要としたその時に、温かく受け入れてあげればいいと思います。

いくら時間が経っても、その時にあなたに新しい彼女がいても、彼女に好きな気持ちが残っていれば
関係ないと思います。

恋愛感情が薄れてしまった人からのアプローチは正直苦痛にさえ感じてしまうものです。
今彼女に言葉をかけるとすれば、恋愛感情を抜きとした、友達や家族にかけるような言葉がいいのではないかと思います。

苦渋の選択をし、別れを告げた彼女も、全く辛くないはずはないと思います。
そんな時に追い討ちをかけてしまうと、一切連絡がとれなくなってしまう危険性もあると思うので、できるだけ冷静に、無償の愛を与えるつもりでいられてみては如何でしょうか。

私は元彼にそういう態度で接してもらい、精神的に救われた経験があったので、述べさせていただいた次第です。
偉そうな事ばかりで恐縮ではありますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

恋愛って難しいですよね…。私も頑張ります。

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあると...続きを読む

Q彼女持ち男性との関係について。これはただの浮気?それとも心変わり(本気)?

客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。

1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。
友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、
実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがないとのこと。
(ちなみにその友人と彼は共通の友達が何人もいるそうですが仲間うちでも彼が浮気性ではないことは周知の事実とのこと)

しかし、その後、私と彼は体の関係を持ってしまいました。
自分で言うのもなんですが、ご飯を食べている途中から、彼が私をある程度気になっているのは感じました。

関係をもってからもメールのやり取りはあり(友達曰く、彼は全くメールをしないタイプの男性ですが、私にはしばらくの間メールを毎日くれました)、その後2回ほど友達交え会いました。(体の関係もありました。)うち1回は、激務の中しかも熱があるのに、それを隠して来てくれ、私以外の人には熱があるのを隠して楽しくしてくれてました。

Aは、彼の彼女と面識がないことや、「結婚する」と言いつつもう1年以上結婚しないこともあって、私にたいして「彼は彼女と別れてこっちにくるのでは?」と応援してくれてます。

以下、箇条書きで今の状況をまとめますね。
(1)彼には大前提として彼女がいる。最初に会った時には彼女がいることを隠してはなかったし結婚するつもりでいると言っていた。

(2)今までAの友達と飲みに行ったりごはんを食べに行ったりしたことは数え切れないほどあり、状況として誰かの家に泊まったこともあるけど手を出したことは一度もナシ。

(2)体の関係を持ってからは彼女の話は一切ナシ。

(3)知り合ってすぐの頃は1日に1通はメールをくれていたり、体調が悪いと伝えると心配して電話をくれていたりしたが最近は残念ながらそれほどマメではない・・。ただ、もともとかなりの連絡不精であることは事実。

(4)自分から積極的に会おうよ、とは誘ってはこない。友達が彼を誘って「○○(私)もいるよ」というと忙しいながらも何とか来てくれたりした。

(5)私の気持ちには気づいているとは思うけど、彼に好き、と言ったことはナシ。

(6)直近で会ったときは、熱があるにも関わらず、一緒に散歩したがったり、Hの時も私が気持ちいいかどうかをすごく気にしてくれたりと、ある程度の気持ちを感じた。

上記状況ってどう思われますか?
私は彼が好きですが、何年も付き合った彼女を簡単に捨てるなんて簡単にできないことは分かっているので(それが簡単に出来るような人なら惚れないし・・)、少し様子を見ようと思っています。
私のことが単なる浮気なのかそれとも心変わりしそうになっているのか・・。前者であれば私は関係を続けるつもりは全くありません。そん男性ならば、仮に私のところに来てもまた浮気をされるのが分かってるので・・。でもきちんと気持ちが変化しつつあるのであれば、私は彼が好きなので少し様子を見ようと思うんです。どうなんでしょう?男性の意見、出来ればお聞きしたいです。

ちなみに彼は33歳、私は29歳。彼の仕事はすごく忙しくて間違いなくあまり彼女にはあえていないと思います。
彼はまあ、もてないタイプではないと思います。

客観的な意見が聞いてみたくて投稿しますね。

1ヶ月ほど前に、友人Aを通して一人の男性と知り合いました。
友人交え3人でご飯を食べたのですが最初から私はその男性を素敵だなあと思っていました。でも、その男性には彼女がいて、付き合って3年ほど。堂々と彼女がいる、と話していたし、浮気願望もなければ心変わりもないと思う、とまっすぐ言っていました。その友人A(3人でご飯を食べたうちの1人)はその彼と6年くらいいい友達関係なのですが、
実際に彼が浮気をしたという話は1回も聞いたことがな...続きを読む

Aベストアンサー

33歳、既婚女です。


私は、4年付き合っていた彼女がいる彼を奪って結婚した者です。

当時私は、知り合ってすぐの彼にとても魅かれました。
そこから猛アタックをかけました。
で、遊びに行く機会が増え、
最終的には彼は私の元へと来たのです。

しかし、あなたと違うところは、
付き合ってほしいと言われるまで、
体の関係はありませんでしたし、彼女の存在を彼自身から聞いたことはありませんでした。
隠されていたということです。(別の友達から聞いていました)

彼(だんな)曰く、
彼女とは結婚は考えられなかった、
そんなときに私と出会った、
一緒にいて彼女といるより楽しさを感じた、
でも彼女の存在を知らせれば私は逃げていくと感じた、
だから彼女のことは言わなかった、
とても悪いことをしていると思っていた、
彼女と別れるまで何度も話し合いをして時間がかかった、
その間、私とは何度も遊んだ、
結果、彼女が別れを受け入れ、私に交際を申し込んだ、
ということです。


私は彼の気持ちが動くまで待ちましたね~
彼女といるよりも楽しいと思わせることに神経を集中させ、
とにかく楽しいところ、楽しいこと、楽しい話をしていました。

彼女より居心地が良いと判断させれば
奪えると思いますよ。

ただ、体の関係はよくありませんね。
「体の相性がいいから、彼女を捨ててあなたのところにくる」
ってことは、あまり考えられません。
ですから、
「付き合ってないのにHをするのはよくないと思うから、もうやめる。
 それでも私と会ってくれる?」
というような関係をほのめかして、
遊んでくれるような人だったら、あなたの方にくると思いますが、
Hをしない、と言ったとたん会うのをためらうようならば、
完璧に浮気対象としか見られていないと思いますよ。

傷が深くならないうちに、早めに彼に聞いてみてください。
長くなればなるほど、どんどん好きになりますよー。

私はあなたを応援したいです。
うまくいってほしいなー。

33歳、既婚女です。


私は、4年付き合っていた彼女がいる彼を奪って結婚した者です。

当時私は、知り合ってすぐの彼にとても魅かれました。
そこから猛アタックをかけました。
で、遊びに行く機会が増え、
最終的には彼は私の元へと来たのです。

しかし、あなたと違うところは、
付き合ってほしいと言われるまで、
体の関係はありませんでしたし、彼女の存在を彼自身から聞いたことはありませんでした。
隠されていたということです。(別の友達から聞いていました)

彼(だんな)曰く、
彼女とは結婚は考え...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング