プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、どうなるの?
勉強しなかったらどうなるの?不登校なんですが、将来どうなるの?(´;ω;`)
まいにち、布団でスマホ触ってるだけで、
食べることと寝ることいがいなにもしてません。
中2だけど学力小2レベルです。
日本地図むり、かけ算さえできない、漢字は読めるけど書ける漢字は小3のまで
理科もわからない、です。
小2からの勉強は、何も知りません。
ホームレスになるの?やだ(´;ω;`)
勉強しなくても、一応働けるよね?

A 回答 (14件中1~10件)

読み書き算数が出来ないと困ります

    • good
    • 0

正直、そのままだと人生おわってますよ。

将来がない。頭が本当に悪いとろくな人生すごせない。でも今からなら間に合う。予備校でも家庭教師でもいいから、とにかく勉強して下さい。もったいないです
    • good
    • 0

不登校でも勉強はやろうと思えばできます。

それから、フリースクールに行くことからはじめてください。
    • good
    • 0

青少年支援センターに電話が確実!アドバイス貰えるよ!

    • good
    • 0

何してんねんホンマに。

今しっかりやっとかなあかんぞ。何故不登校なの?
何か事情があるのでもしっかりやっとけよ。こんなネットの回答者なんかに頼ってもお前の人生やぞ。しっかりしろやホンマに
    • good
    • 1

将来の選択肢が少なくなると思います。


行きたい学校や会社に入れないなど、苦労する場面が多くなると思います。
不安と思うなら大丈夫です。これから対策をすればどうとでもなります。あなたならできると思います。
    • good
    • 1

娘が中学校三年間不登校でした。


家にいてもただ寝て、観たいテレビを観て、食べて、その繰り返しでした。
何回殴り合いの喧嘩をしたか分かりません。
学校も行かない、テストも受けない、受験しようにも内申点がないからどうにもならない。
そんな状況でした。

今娘は高校に通っています。
通っている高校は、決してレベルの高い学校ではありません。
でも、本人がそこに行くと決めて、先生と相談して、ちゃんと受験して、今通っています。

今は漠然とどうしたらいいか分からず、不安が大きいと思います。
今のままではいけないと頭で分かっているけど、体が動かない。
理解できていることだけでも大丈夫です。
その気持ちがあれば、他の人より時間がかかっても、きっと前に進めます。
いつまでもこのままでは、ホームレスになる確率は高いかもしれないけど、
誰かに相談しようという気持ちを忘れずに。
こういう場でも相談できるところがあるなら、いろんな意見を聞いて。
最終的に決めるのは自分と言うことだけは忘れずに。
この先、どういう人生を歩んでいくか、決められるのは自分自身です。
焦らず、じっくり考えましょう。
    • good
    • 1

中学校のカテでも名前変えて同じ質問していませんか?


もちろんその気になれば働けます。
でも今の状態では人が進んでやりたがらないような仕事になるでしょう。
そもそも毎日布団で過ごしていて、働きに行かれるんでしょうか。
朝起きたら布団から出る、そういうことからまず初めてみてはいかがですか?
そして親にスマホを解約してもらいましょう。
    • good
    • 1

私も中二の不登校です。


大丈夫です。私も同じです
勉強は出来なくとも漢字と社交辞令位(目上の人には敬語をちゃんと使うとか話し方とか)を覚えられれば充分だと思います、
みかんAAさんのなりたい職業は知りませんが接客業とかは難しいかもですね、、、、
私は中一の時から不登校です。
一応フリーのイラストレーター
とかを目指しています。
夢があれば、それを叶えるために努力すればその夢は絶対に叶うと信じています。頑張ってください!
    • good
    • 0

働けないよ。


そんな人間誰も雇わない。

社会的底辺だよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!