アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四日前に10歳の娘が気持ち悪いと言って吐き、病院で、胃腸の動きが止まっていて、急性胃腸炎と診断され入院し、絶食で点滴をして2日目で良くなってきて、少しずつ優い食事を始めました。しかし、また気持ち悪くなり強い吐き気に襲われまたぶり返しました。胃腸炎について色々調べました。多くはウイルス性で嘔吐から下痢になるとなってますが、うちの娘は下痢にはならず、通常の便が出ています。
入院時よりも胃腸の動きも良くなってきていると診断されているのにまた吐き気に襲われ、下痢しないのは、他の病気の可能性があるのでしょうか?
今も入院中ですが、看護師さんや先生は様子を見ましょうと言ってますが、具合悪そうな様子をみていると不安しかありません。下痢にならない胃腸炎なんてあるのでしょうか。
また、娘はよく普段からすぐ気持ち悪いとか、お腹痛いとか言います。特に朝食時や、夕食時に見られます。本人に精神的な事を尋ねても、所見ありません。
先生にその事をつたえても、普段のその具合の悪さの原因は不明と言われました。
何とか娘の不調を取り除いてあげたいです。

A 回答 (2件)

ママさんの心配し過ぎる思いがお子様を動揺させているのです。


医者が付いているのだから大丈夫です。
心配はわかりますが
余り不安な気持ちを持ち続けると
お子様が余計な心配をしますよ。
私は一体何の病気なの?とても悪い病気なの?って。
余計気持ち悪くなっちゃいます。
ママは笑顔で大丈夫よ~。ただの胃腸炎なんだから静かにして先生の言う事をちゃんと聞いていれば
治りますからねって言わなきゃ。
不安な心は必ず心拍数に表れます。お子様はとても敏感です。
ママがこんなに心配するような病気なのかもしれない。
気持ちが沈んだら治るものも治らなくなってしまうものですから。
病は気から。良く言うじゃない。
娘の不安を取り除く前にご自身がどでんと構えなきゃだめですよ~。
    • good
    • 0

お気持は痛いほど理解しております。


大変お辛い気持ちでしょうし、心配でしょうね。

残念ながら此処は素人の集まりですので、
診断のような行為(回答)は信憑性がなく
その様な回答は此処の禁止事項です 御免なさい。

今、病院で治療されてるなら主治医を信じるしかないでしょうね。
専門家である医師の診断が
一番確実で安心だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね……
不安で心配で、藁にもすがりたい気持ちでつい。。
焦る気持もありますが、少し様子をみて見守ってみようと思います。

お礼日時:2018/11/12 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!