プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレって何時ごろにやったらいいですか?
風呂上がりにやろうと思っていたのですが考えてみると汗かいたら風呂に入った意味がないと思いました。

A 回答 (3件)

あ~~、確かに風呂上りで、筋トレやって汗をかいたら風呂に入った意味がなくなりますね。

だから、そうだなぁ~(^_^)/~

確かに風呂上がりだと、筋肉が柔軟性をもっていますので、ベストですね。
例えばストレッチでは、お風呂の入った後がベストといいます。
でも、筋トレは汗をかきますから、心理的に嫌な感じです。

でも、それなら...ひらめいた事です。
風呂に出た後みたく、身体を柔らかくして筋トレに望めばいいと思いますけどね。

つまり運動前のウォーミングアップを十分やる事ですね。
実をいいますと、自分は格闘技をやっていますので筋トレもやります。

筋トレなどなどの練習前は、ウォーミングアップとして、
初めはラジオ体操みたいな体操から段々と、身体を慣らしていきます。
そしてストレッチ、ヨガも、ジョギング...
何しろ筋トレをやっても怪我をしないようにします。それが一番の目的です(^_-)-☆

そのウォーミングアップの状態が風呂から出た後の状態と同じです。
ラジオ体操~ストレッチ、ヨガなどなどの本も図書館でも、本屋でも、とにかくイッパイありますよ。
一度、興味本意で、暇な時に見に行ってみて下さい。
怪我は誰もがしたくないですので、その予防ができますよ(^。^)y-.。o○
(運動後にも無理のない体操・ストレッチのクールダウンをやった方が、疲労物質の悪玉親分の乳酸を洗い流してくれますので健康的にもいいですよ)
    • 0

好きな時間で良いですよ。

時間帯によって筋トレの効果が変わることはありません。
    • 0

お風呂に入る前でしょ。

入った後は、筋肉緩んでますよ。
けがします。
    • 0