アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉で働いている人いたらどんな仕事をしているか教えてください。

質問者からの補足コメント

• すみません。スーパー銭湯とかです

A 回答 (2件)

・受付・会計 来客を受け付け、人数を確認しつつ必要な代金の受け渡しを行います。

スーパー銭湯によってはここで先にお客様が履き替えられた下駄箱ロッカーのカギと浴室脱衣場のカギとを交換、もしくは両方発行?する場合も。さらにはここで必要なタオルセットの受け渡しをするところも。下足番(履き物と番号札の交換なども置いているところもあるのかも?)

・売店 入浴剤や地域の名産、飲み物などを販売する売店があればその売り子さん

・浴室受付 スーパー銭湯によってはここで初めて入浴客にのみタオルセットなどを渡すところも。

・レストラン、食堂 もちろんオーダー取りや料理の出し入れ、会計などのホール番。厨房の調理師、洗い物係り?

・事務管理 全館・浴室の清掃に始まり各設備の保守管理、給湯管理のボイラー室番、経理、など。

・ほか、銭湯によっては庭敷地管理(植栽、ゴミ拾い、駐車場管理などもあるのかも?)。エステ、マッサージなども別コーナーとして設置していればその専門家。
団体送迎のマイクロバスを持っているところは運転手とか?

こんなでしょうかね。何か落としている物がある気もしますが???
仕事としてすべてあげてみましたが、もしやバイト先の業務内容ということなら、大概は裏方さんが主で接客や直接お金のやりとりをする部門は任されないかと思います。
タオルの受け渡し、厨房の皿洗い、ゴミ捨て・掃除、使用済みタオルの回収と新しいタオルの収納とかでしょうかね?
    • 1
この回答へのお礼

すみません。長々と親切にありがとうございます

共同浴場?スーパー銭湯?温泉旅館?

お金のやりとり、食事の提供、おみやげ品の販売、宿泊の有無、などにより業務の有無や内容もそれぞれ違ってきますよ?
    • 0