飛空挺のところのアルベドのパスワードって何ですか?

A 回答 (4件)

>ところで何で分かったんですか。

イベントか何かですか?それとも裏技系なんですか?

実は僕も全部は知らないんです(^^;ゞ

世界中の遺跡に意味ありげなアルベド語が書いてあります。それが関係しています。「ごっどはんど」の場合、まず「ミヘン街道」に『こうだいな平原の谷に近い大きなとげ』と書いてあります。次にナギ平原に行って、谷に近い右上のとげを調べます。そしたら『○○へ○歩進め』と書いてあって、どんどん指示に従っていくと、結局初めのとげの位置からほとんど変わらない位置に『パスワードはごっどはんど』と書いてあるわけです。(『○○へ○歩進め』と言うのは×ボタンを押して歩く歩数。『右へ進め』という場合、主人公から見て右と言う意味であって、必ずしも画面の右側になるわけではない)

『びくとりあす』の場合
まず、ビサイド島に『キーリカとビーカネルをたす』と書いてあります。     
   キーリカの森に『ぱわどびとあ』と書いてあります。                            ビーカネルの砂漠に『すーはくりす』と書いてあります。二つのパスワードを左からたてに読むと・・・
 
むらさめのパスワードもおそらく同じふうにアルベド語のヒントから分かるんだと思います。

P.S  sin119さんのパスワードはアルベド族ホームの宝箱のものですね。
    • good
    • 0

もう知っているかもしれませんが、



むらさめ
ごっどはんど
びくとりあす  (全部ひらがな) 

です。

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/chart/chart_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ところで何で分かったんですか。イベントか何かですか?それとも裏技系なんですか?

お礼日時:2001/07/27 11:38

たぶん、その系統はランダムだと思われるので、


ここに質問しても無理かなぁ~と
    • good
    • 0

5633

この回答への補足

???

補足日時:2001/07/23 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛空挺っていつてにはいるんですか?

タイトルのとうり飛空挺っていつてにはいるんですか?
今ナギ平原にいるんですがもうそろそろ飛空挺が手に入っても良いと
おもいましてね・・・

Aベストアンサー

私もいつ手に入るんだろう…?
とか思いながらプレイしておりましたのを思い出します。
えーっと。
この質問の答えはネタばれになっちゃうかもしれないんですけど…
いいのかな?
んー簡潔に言っちゃうと。
飛空挺はザナルカンドで乗り込めるようになりますよ。

下記URLはすごい情報がいっぱいですよ。

参考URL:http://ff-11.com/

QファイナルファンタジーXでアルベド語のパスワードが解読できません

飛空挺を入手後、パスワードをインプットしないと進めないMAPがあるのですが、どうしてもパスワードを解読できません。
どなたかパスワードをご存知の方、教えて頂けると大変助かるのですが・・・・・・。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

びくとりあす
むらさめ
ごっどはんど

こまめにアルベド語辞書を探してくださいね

http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10/arubedo.htm

参考URL:http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm

Q飛空挺内での行動をどうすればよいのでしょうか。?

最近PS2を購入し、FFXを楽しんでいる時代遅れのものです。
アルベド族のホームを爆破し飛空挺で逃げたところまでは進んだの
ですが、その先にどうしても進むことができません。飛空挺内の全
ての場所でいろんな人に話しかけるばかりで、モンスターすら出現
することもなくストーリーが展開しなくなっている状態です。
この先ストーリーを展開していくためには、どのような行動をした
らよいのか教えてください。(FFXのゲームCDは続編のCDが
まだあるのでしょうか。1枚のCDでOKでしょうか。)
ちなみに、ブリッジへは何度も出入りしています。
また、アルベド語辞書はあまり持っていませんストーリーの進行に
影響があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ユウナがさらわれている状態ですよね?確か操縦室(メンバーがたくさん集まっている部屋)の一番先端部にリュックのアニキが座って操縦していると思います。彼に話し掛けるとストーリーが進むと思います。このあとは実際やって楽しんで下さい。またゲーム用CDは一枚ですが、付属でもう一枚ゲームではないCDが付いているはずです。アルベド語辞書はストーリーには影響ないと思いますが、なるべく集めた方がアルベド族の会話が理解できるようになります。逆に、無いとそのシーンは何を言っているのか分からない事があります。

QFFの飛空挺について!!

今、FFの飛空挺について調べています。
FF10:ファーレンハイト、FF7:ハイウィンド、FF10-2:セルシウス、FF12:シュトラールのことを調べていますが、イマイチ詳細な情報が少ないのです。。。。
どんな作品のものでも構いません。

登場作品、機体の名前、動力源、特徴、その機体に関するエピソード

画像のページだけでも結構です。
お願いいたします。

FF10:ファーレンハイト、FF7:ハイウィンド、FF10-2:セルシウス、FF12:シュトラールの情報を優先していただくとありがたいです。

なお、すでにWikipediaは知っています。
ただもう少し詳細だとうれしいです。

Aベストアンサー

ハイウインド
登場:FINAL FANTASY VII
分類:飛空艇
備考
神羅最新鋭高速飛空艇であり本編の始まる前からある。
緊急時にはパーツバージを行い、ブーストを使うことが出来る。
船体にはシドが描いた美女の絵がある。

ファーレンハイト
登場:FINAL FANTASY X、X-II
分類:飛空艇
備考
サルべージされた飛空艇であり強力な武装を搭載。
シンの腕を吹き飛ばす威力を持つ雷砲を2つ装備している。
今までの飛空艇とは違うデザインである。

シュトラールThe Strahl
 バルフレアの所有する小型の飛空艇。浮力や動力の源である魔石を使用。紫色の機体中央部がコックピットとなっており、後部には開閉可能な可変翼を装備。高速移動時は翼を閉じ、低速飛行・離着陸時に翼を開く。豊富な武装を搭載し、光学迷彩機能付で姿を隠すことも可能。また小型ながら居住性は高い。
 バルフレア・フランは飛空艇に精通しているが、専属機工士として機工士ノノを含め数名のモーグリ達が乗り込み整備を担当。
こんな感じでしょうか?
あとは、ちょっとないです すいません
それと、これらの情報は、もちろんウィキペディアじゃありませんが
やっぱりウィキペディアが一番詳しく載ってると思いますよ

参考URL:http://owb.cool.ne.jp/ivalice/ff12/sekaikan.htm​

ハイウインド
登場:FINAL FANTASY VII
分類:飛空艇
備考
神羅最新鋭高速飛空艇であり本編の始まる前からある。
緊急時にはパーツバージを行い、ブーストを使うことが出来る。
船体にはシドが描いた美女の絵がある。

ファーレンハイト
登場:FINAL FANTASY X、X-II
分類:飛空艇
備考
サルべージされた飛空艇であり強力な武装を搭載。
シンの腕を吹き飛ばす威力を持つ雷砲を2つ装備している。
今までの飛空艇とは違うデザインである。

シュトラールThe Strahl
 バルフレアの所有する小型...続きを読む

QFFシリーズの飛空挺の名前

ファイナルファンタジーの、1~11に登場する、飛空挺(空を飛ぶ乗り物全般)の名前が分かる方、教えてください。
昔は結構覚えていたのですが、最近思い出せなくなりました。
攻略サイトを見ても、乗り物の名前まで載っていないことが多いです。
くだらない質問ですが、お答えいただければ幸いです。

私にわかる範囲、分からない範囲を載せておきます。
1~3:プレイしたことがないので分かりません。
4:エンタープライズ、ファルコン、赤い翼、魔導船
5:まったく思い出せません。(黒チョコボは乗り物ではないし…)
6:ブラックジャック?、ファルコン?
7:ハイウィンド?
8~11:プレイした記憶がありません…。

Aベストアンサー

調べたら

1 飛空挺 
2 飛行船
3 エンタープライズ、ノーチラス、インビンシブル
4 エンタープライズ、ファルコン、魔導船
5 飛空艇
6 ブラックジャック、ファルコン
7 ハイウインド
8 バラムガーデン、ラグナロク
9 インビンシブル、ヴィルトガンス、ヒルダガルデ、レッドローズ
10 ファーレンハイト
10-2 セルシウス

10や10-2の名前あったんですね・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報