プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛空挺のところのアルベドのパスワードって何ですか?

A 回答 (4件)

>ところで何で分かったんですか。

イベントか何かですか?それとも裏技系なんですか?

実は僕も全部は知らないんです(^^;ゞ

世界中の遺跡に意味ありげなアルベド語が書いてあります。それが関係しています。「ごっどはんど」の場合、まず「ミヘン街道」に『こうだいな平原の谷に近い大きなとげ』と書いてあります。次にナギ平原に行って、谷に近い右上のとげを調べます。そしたら『○○へ○歩進め』と書いてあって、どんどん指示に従っていくと、結局初めのとげの位置からほとんど変わらない位置に『パスワードはごっどはんど』と書いてあるわけです。(『○○へ○歩進め』と言うのは×ボタンを押して歩く歩数。『右へ進め』という場合、主人公から見て右と言う意味であって、必ずしも画面の右側になるわけではない)

『びくとりあす』の場合
まず、ビサイド島に『キーリカとビーカネルをたす』と書いてあります。     
   キーリカの森に『ぱわどびとあ』と書いてあります。                            ビーカネルの砂漠に『すーはくりす』と書いてあります。二つのパスワードを左からたてに読むと・・・

むらさめのパスワードもおそらく同じふうにアルベド語のヒントから分かるんだと思います。

P.S  sin119さんのパスワードはアルベド族ホームの宝箱のものですね。
    • 0

もう知っているかもしれませんが、

むらさめ
ごっどはんど
びくとりあす  (全部ひらがな) 

です。

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/chart/chart_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ところで何で分かったんですか。イベントか何かですか?それとも裏技系なんですか?

たぶん、その系統はランダムだと思われるので、

ここに質問しても無理かなぁ~と
    • 0

5633

この回答への補足

???

• 0