「教えて!ピックアップ」リリース!

こんにちは。

生理予定日が11日(生理予定日2.3日前後することあります)

ハイテスター(1週間から使えるタイプ)フライング検査しました…

検査結果がイマイチで質問させていただきます。

上が1日前の10日 下にあるのが1日後の12日。

濃くなっていますでしょうか……
濃くならないと化学流産とかの可能性もあるみたいで怖いです。

優しいご回答お願い致します。

この時点では薄いほう、濃い方など、早くて何日後くらいにハッキリと反応でますでしょうか…

また完全に濃くならないまま妊娠し、無事継続されている方みえたらお話聞きたいです。

「こんにちは。 生理予定日が11日(生理予」の質問画像

A 回答 (1件)

流産などを考えると不安でしょうがないですよね。

でもせっかくのチャンスですし、まずは深呼吸して落ち着きましょうね。

私個人の意見ですが、どちらかというと薄いので反応なしとみるのがいいかもしれません。
私が検査した時はもっとはっきり出てました。

お写真の結果は初めて検査されたものでしょうか。
流産だと不正出血があるようなので、そういうのがなければ大丈夫だとは思いますが……(人によるみたいですが)
検査薬の使用方法を守って再度検査してみてはいかがでしょうか。
予定日が11日ならちょっと余裕みて21日くらいに再検査してみるなど。

流産などの不安要素は妊娠にはつきものですし、考えたらキリがないのでまずは良いように考えましょう。
「もしかしたら妊娠してるかも、楽しみv」みたいな感じで。

私は二人産んでいるのですがこういう時期ってナーバスになりますよね。
質問者様のお気持ちに傷をつけてしまっておりましたらすみません。
でも無事に妊娠されているといいですね。
頑張ってください!
    • 0