岡江久美子さんがお母さん役をしていたシリーズの天までとどけのキャストを知りたいのですが、なかなか見つかりません。

 色黒で4女くらいの女の子役を演じていた子役の人を知りたいのですが、天までとどけのキャストが載っているサイトってありませんか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

天までとどけの公式サイトは、すでに閉鎖されていますので、下記のサイトを見つけましたが参考になるでしょうか。




天までとどけ1
1991年 3~5月
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/data4.htm
岡江 久美子、綿引 勝彦、若林 志穂、竹内 力、

天までとどけ2
1992年 7~8月
岡江 久美子、綿引勝彦、河相我聞、

天までとどけ3
1994年 2/21~4/22(全45回)
岡江久美子、綿引 勝彦、佐藤晃市、
若林志穂、川相我聞、須藤 公一、

天までとどけ4
1995年 2/21~4/14(全45回)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/data6.htm
岡江久美子、綿引 勝彦、佐藤晃市、
若林志穂、川相我聞、須藤 公一、

天までとどけ5
1996年 2/19~
岡江 久美子、綿引 勝彦、佐藤晃市、
若林志穂、川相我聞、須藤 公一、

天までとどけ6
1997年 2/17~4/11(全40回)
岡江 久美子、綿引 勝彦、佐藤 晃市、
若林志穂、川相我聞、金杉太朗、
須藤公一、滝沢幸代、一瀬奈織、
山田飛美、湯澤真伍、日吉孝明、
蛭田順也、中村端樹、藤井ひと実、

天までとどけ7
1998年 4/6~5/29
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/data3.htm
岡江 久美子、綿引 勝彦、若林しほ、佐藤晃市、
河合我聞、金杉太朗、須藤公一、滝沢幸代、
一瀬奈織、山田飛美、湯澤真伍、日吉孝明、
蛭田順也、中村端樹、藤井ひと実、

天までとどけ8
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/data3.htm
1999年 3/22~4/9(全20回)
岡江 久美子、綿引 勝彦、若林しほ、佐藤晃市、
河合我聞、金杉太朗、須藤公一、滝沢幸代、
一瀬奈織、山田飛美、湯澤真伍、日吉孝明、
蛭田順也、中村端樹、藤井ひと実、

愛の劇場 新・天までとどけ
1999/12/17~2000年 3/17(全60回)
http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_new-ten …
宮川 大助、松田 美由紀、小橋めぐみ、佐藤友樹、安藤聖、谷川晴紀、山本恵以、小笠原茉莉、鈴木賢人、松川尚瑠輝、香川舞花、小堀陽貴

愛の劇場 新・天までとどけ2
2/26~4/20(全40回)
http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_new-ten …
松田美由紀、宮川大助、小橋めぐみ、安藤聖、山本恵以、小笠原茉莉、香川舞花、佐藤友樹、谷川晴紀、鈴木賢人、松川尚瑠輝、小堀陽貴

愛の劇場 新・天までとどけ3
2002年4月15日~2002年6月7日
http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_new-ten …
松田美由紀、宮川大助、佐藤友樹、安藤聖、谷川晴紀、山本恵以、小笠原茉莉、鈴木賢人、松川尚瑠輝、香川舞花、小堀陽貴、小橋めぐみ

愛の劇場 新・天までとどけ4
2003年3月10日~2003年5月2日
http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_new-ten …
松田美由紀、宮川大助、佐藤友樹、安藤聖、谷川晴紀、山本恵以、小笠原茉莉、鈴木賢人、松川尚瑠輝、香川舞花、小堀陽貴、二瓶佑麻/二瓶寿麻、小橋めぐみ、芥川壮史、並河倖大、大高洋夫、大島蓉子

愛の劇場 新・天までとどけ5
2004年3月1日~2004年4月23日
http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_new-ten …
松田美由紀、宮川大助、佐藤友樹、安藤 聖、谷川晴紀、山本恵以、小笠原茉莉、鈴木賢人、松川尚瑠輝、尾崎千瑛、小堀陽貴、二瓶佑麻、二瓶寿麻、小橋めぐみ、並川倖大、芥川壮史
    • good
    • 1

ハ菜子: 山田飛美ちゃんでしょうか?



↓写真は正平にーちゃんのページをみると良いと思います。
http://www.din.or.jp/~ksato/actor/ten-all/Ten_fr …
とりあえず、兄弟一覧です。多分(^^;
正平 しょうへい(佐藤晃一/高尾晃市)
待子 まちこ (若林しほ)
信平 しんぺい (河合我聞)
公平 こうへい (金杉太郎)
五郎 ごろう (須藤公一)
六都子 むつこ (滝沢幸代)
七穂子 なおこ (一瀬奈織)
八菜子 はなこ (山田あすみ)
九 ひさし (湯沢真悟)
十郎 じゅうろう (日吉孝明)
士郎 しろう (蛭田順也)
十二朗 じゅうじろう (中村瑞樹)
十実子 とみこ (藤井ひと美)
その昔調べて、自分 local な Wiki に書いていたのでそこから(^^;
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こんにちは。



このようなサイトを見つけましたが参考になるでしょうか。
http://www.sound.jp/dj-style/kousei.htm

参考URL:http://www.sound.jp/dj-style/kousei.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「新・天までとどけ2」について

最近やっているお昼のドラマ「新・天まで届け2」についてなんですけれども、
ぼくは最初から見ていないのでいまいちストーリーが分かりません。
それと‘新’とか‘2’とついているっていう事は旧作があったのでしょうか。
そのあたりのシリーズも分かるようでしたら教えてください。
ぜひお願いします。

Aベストアンサー

「天までとどけ」の第1作は1991年3月にスタートしました。
父親役が綿引勝彦さん、母親役が岡江久美子さんです。子供役として若林志穂さん、河相我聞さんなんかも出てました。13人兄弟という大家族でした。
その後、好評によりシリーズ化され、年1シリーズのペースでパート8までありました。
パート8が終わった半年後、大家族というコンセプトはそのままに、設定を変えた新シリーズがスタートしました。それが父親役が宮川大助さん、母親役が松田美由紀さんの「新・天までとどけ」です。現在、パート3まであります。
新シリーズになったのは、子役さんの成長が一番の理由だと思います。

参考URLで、「新・天までとどけ」と「新・天までとどけ2」のあらすじが読めます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/drama_archive/

Q「新・天までとどけ2」

「新・天までとどけ2」のおまわりさん役で出演していた
俳優さんの名前が知りたいのですが…。ご存じの方いらっしゃいますか?
体育会系の体格の人です。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もいつも楽しみで見ていました。
漫才の大助・花子でおなじみの宮川大助さんです。
今年の夏も放送してくれるのを期待しています。

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。

Q小学生以下無料とは、小学6年生は無料ですか?

タイトルどおりなんですが
こんな事も知らなくてすみません(^_^.)
イベントのチケットなんですが
「小学生以下は無料」と書いて
あるんですが、小学6年生は無料なんですか?

私はてっきり「小学生以下無料」というのは
小学校入学していない子供までは無料だと思って
ました。
なので小学校に入学したら有料かと思って
いたんですが、友人に聞いてみても
意見は真っ二つで・・・
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生以下は、小学生を、以って(もって)下がる。
小学生以上は、小学生を、以って(もって)上がる。
小学生未満は、小学生に、満たない。(小学生になっていない)

分かりやすいでしょう♪

Q排卵日から何日後に陽性になりましたか?

妊娠検査薬についてですが、排卵日から何日後に陽性になりましたか?
訳があって排卵日から11日経った日に検査をしたいと思っています。
仮に妊娠していたとして、陽性になる確率はどれくらいあるのでしょうか?
お勧めの検査薬も教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらをご参考にどうぞ。

受精後12日で尿中hCG(妊娠検査薬に反応する物質)が25IU/L、14日頃で50IU/L以上に達するそうです。

市販の検査薬のほとんどの感度が50IU/Lですが、「チェックワンファスト」というものは25IU/Lです。

ということで11日目でしたら、チェックワンファストで調べられる可能性が高いですね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label5

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Q小学校の学級懇談会で、一人ずつ子供の様子を話す時間があるのですが・・

小学校の学級懇談会で、一人ずつ子供の様子を話す時間があるのですが・・

そんな時は、子供を誉めるように話す事がいいのでしょうか?なかなかうまく表現しにくいので、先輩ママ達のアドバイス(こんな話し方で・・)できるだけ手短に答えられるような文言を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
褒める話も良いのですが、どうしても「手前味噌」な感じに成りやすいでうしょね。
一番良いのが、学校ではしない様な自宅での失敗談や笑い話かな?
このパターンですと、ウケも良いし学校での様子とはまた違った子供のイメージを持ってもらえます。

例えば
「普段はあまり自分の意見を主張する事はありませんが、夕食で大好きなおかずが出た時だけは、父親と真剣におかずの分配について白熱した議論を展開しています。
今後はそれを、少しでも良いので授業でも出してもらいたいと思っています。」

Q親が子供の結婚祝に包む金額の世間相場は?

親が子供の結婚祝に包む金額の世間相場は?
来月、弟が結婚式を大阪で挙げるのですが、親が子供に結婚祝を包む場合、世間相場ではいくらくらい包むものなのでしょうか?親は100万包むといっており、そんなに包むものなのかと疑問に思い質問させていただきます。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

式代は弟さんが出すんでしょうか?
親の援助は受けていないのでしょうか?

まぁ、受けてなくても親は祝い金なんて包まなくてもいいんですが・・・。
しかし、今は祝い金を包む親も多いと聞きます。
だいたい100万のようですね。

私は親に1円も出してもらいませんでしたが、周りの友人は最低でも100万は親からもらってますね^_^;

男女共にです!

Q血圧、この値では低いのですか?

 最近の質問で低血圧についてご相談の方が何人かいらっしゃいました。たまたまその数字を目にしたのですが・・・。私にとって普通の血圧で悩んでらっしゃるのです。
 大学の健康診断で、私は上が63下が34といわれたことがあります。ちなみに、市役所にある簡単な血圧測定器で行くたびに面白がって測っていたのですが、覚えている限り上は最高で82最低で58、下は最高で60弱最低で40弱ぐらいだったように思います。
 この数字って、「超」がつくほど低血圧なんですか?健康診断の時に「これって低いのですか?」と伺ったら、看護婦さんは「たしかにちょっと低いけれど、血圧の幅のほうが大事だから大丈夫。問題ない数値ですよ」といわれて安心したのです。
 自分で低血圧と思ったことはありませんが、(目の下の隈は濃いし、献血しようものなら1時間以上はかかりますが)これって問題のある数字なんでしょうか?
 だんだん不安になってきたのですが。ちなみに家族の中で高血圧といわれた者はおりません。

Aベストアンサー

こんにちは。
確かに低い方だとは思います。めまい、動悸、貧血などはありませんか?
献血が出来るという事は、貧血はないのでしょうか?
市役所にあるのは腕を入れて自動で測るものですよね?血圧は、動いたり、体位などでも変動はあります。
最高139mmHg~最低89mmHg以下が正常とされています。最高100mmHg以下だと低血圧症となります。脈圧は40~60mmHgであれば問題ないですよ。
自覚症状(めまい、頭痛、脱力感)がなければ様子みていいと思います。
あまり気になるようでしたら、診察に行ってみてはどうですか?その時、診察まで、安静というか、席に座って待ちましょう。そして、血圧は左右の腕で測ってもらいましょう。貧血検査と心電図検査もしてもらってはどうでしょう?でも、Drに必要ないと言われればそれまでですが・・・

Qクラス分けの際、担任が生徒を選んでいる?

「公立の小学校や中学校でのクラス分けで、教師がどの生徒を自分のクラスに入れるかを、担任の主観で決めることがある」と人から聞き、びっくりしています。
もちろん極端に騒ぐ友達同士などを別のクラスにしたり、双子の兄弟を分けたり、その他さまざまな教育的配慮から分けるのは理解できますが、気になるのは、例えば「教師がひいきの子を自分のクラスにいれる」ようなこと。これは、実際に行われているんでしょうか?

教師から「一方的にひいきされている子」でも、その教師を極端に嫌がっていた場合もあります。こんなときは悲惨です。また、そうした場合にあらかじめ親が学校に申し出て回避できたこともあるとか。

クラスの生徒って、現実にどのように振り分けるんでしょうか? 
上のようなことが事実なら、なんだか腑に落ちないんですが。
この辺の事情に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度もクラス分けに立ち会ったものとして回答いたします。

ほとんど、No.2のahtanさんのおっしゃるとおりです。
学校や、その時の状況などによって、多少違いはありますが、その年度の終わりごろに、学年の先生が集まって相談をします。配慮の必要な子を始め、様々な条件を付き合わせ、もちろん偶然のめぐり合わせを中心として、いろんな意味で平等になるように学級のメンバー表の候補を作ります。

その子たちを、誰が担任することになるかわかりません。可能な限り平等になるよう、その学級編成には本当に膨大な時間を要します。

最終的には校長の判断ということで、4月の始めに正式決定します。そのとき同時に、学年の先生が決定します。このときの初めての担任顔合わせで、どの先生がどの学級を受け持つことになるのかが決定します。

その際、前年度にその学年を受け持っていた教師がたいてい1人は学校に残っているので、参考となる意見を聞くことがあります。(この子にはこんな配慮が必要、など)

…とまあ、ごく大雑把ではありますが、これが学級決めの概要です。ご家庭のほうから、「ぜひ来年度は、この子とは離して」とか、「ぜひ、女の先生に」とか、いろんな要望を受けることもあります。
 教師としては、その要望に正当性、緊急性があるかどうかを判断し、学級決めの際に進言することもあります。しかし、教師自身さえ、(少なくともヒラは)4月になってみないと何年生を受け持つのかがわからない世界。希望が通るとは限らない。ましてや子どもたちにおいては、です。

私は教師になって数年間は、「どんな取り合わせになっても、どんな仲間と一緒になってもうまくやっていく力をつけることこそ、学級社会の意味である。」と考えていて、学級決めについて、それほど重要には思っていませんでした。しかしやはり現実には、難しい面もいっぱいあるので、現在は配慮しているつもりです。

でも、今でも私の考えの根底には、「どういうめぐり合わせになっても、お互いの人間関係をよいものにしていく、それが学級。」というものがあります。

何度もクラス分けに立ち会ったものとして回答いたします。

ほとんど、No.2のahtanさんのおっしゃるとおりです。
学校や、その時の状況などによって、多少違いはありますが、その年度の終わりごろに、学年の先生が集まって相談をします。配慮の必要な子を始め、様々な条件を付き合わせ、もちろん偶然のめぐり合わせを中心として、いろんな意味で平等になるように学級のメンバー表の候補を作ります。

その子たちを、誰が担任することになるかわかりません。可能な限り平等になるよう、その学級編成には本当...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報