プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護が面倒だからボケる前に死んでくれと身内の老人どもに思うのは酷いことですか?もちろんボケるギリギリまでは生きていてほしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

本心だと思います


寿命の本当の意味は其れですよね

ボケるという事は死んでいくのに怖さが無くなるため、という事を見たことがあります
それは一理ありますよね
    • good
    • 0

多くの人が、ピンピンコロリを希望していると思います。


「死んでくれ」と無責任に言われても、いったいどうやったらいいの?って思うでしょう。
ここの部分はどのようにお考えでしょうか?
    • good
    • 0

誰しも老人になりますし、認知症になる可能性もあります。

寿命です‼️介護が大変な事はヨーク解りますよ‼️しかし、私は、周りが生命についてこんな議論するのは全く酷いことと思います。それでは認知症がますます進むのではありませんか?古稀男性ですが、認知症に成らない予防策を実行したり、周りに出来るだけ迷惑を掛けないこととかをリストアップしてます。認知症に成ってしまった時の周りの対応法介護について(延命治療不要等)家族全員に話しております。
    • good
    • 0

追記だよ。


俺は今76歳と5か月だが、よく思うことがあるが。
それは夜寝る時だよ。
「寝たらそのまま・・・・」
ちなみに、7年前には舌癌で2ヶ月に3度の大手術を受けたが、その時には「手術中に様態が急変して・・・・」とも思ったよ。
が、人生は思い通りには行かない。
なので「むごい」とも言い切れないんだがね。
    • good
    • 0

私は、90才になる義両親の介護をしています。


姑は、アルツハイマーになって10年、末期状態です…

介護していて、自分の事を考えます。
だから、自分はボケる前に自分の事は自分で身の振り方を考えています。

お金は、子供に残すよりも自分の為にも使います。
いつまで生きるのかわかりませんからねです…

義両親を介護して、死んでくれとは思わなくなりました。

頼りにされていることが嬉しいです。
    • good
    • 2

いずれお前のそう思われる時が来るんだがね。


「我が身をつねって人の痛さを知れ」
昔の人はいいことを言ったものだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思われたいね。介護で迷惑かけたくない。記憶から子や孫が消えたら生きてても仕方ないし。

お礼日時:2018/11/19 22:02

子どもに迷惑を掛けたくないなんて親が一番思ってますよ。

私は今から自分で食べて動けないなら延命治療は要らないと家族に言ってます。死因が窒息や誤嚥性肺炎でも構わないから、最後まで食事はしたいと思ってます。
    • good
    • 0

全ての回答&お礼を読ませて頂きました



>施設に払う金があるなら、子や孫に使ってほしいです。
自分の親に対してそのような気持ちを持つなんて、
財産目当てとしか思えませんね。

>私の理想の死に方です。子や孫に迷惑かけるくらいならボケる前に死にたいです。
認知症になれば「死」と言う概念がなくなるので
きっと質問者様は気付かないうちに高齢になり認知症になり
家族が質問者様と同じ考えなら、悲しく思いませんか?
「死んでくれ!」「財産残せ!」って思われるんですよ。

しかし残念ながら、そういう考えの方が多いのも事実なんですよね。
仕事でそういう方とお話する事が多いのですが、ご家族からは
「出来るだけ安く済むようにお願いします」とか
「こんなサービスは不要なんじゃないか?要らない!」等
言われるご家族が多い事に心を痛めております。
だから、質問者の気持ち少しは理解できますが、
こればかりは順番に回ってくることですからね~~。
    • good
    • 3

No.1です。


誰もが ボケるまえに死にたいと思っていますが、ボケがはじまると、ボケている
のに気付かなくなり、自分は正常だと信じてしまうんですよ。
それがボケという正体です。

そんな都合のいい死に方は、人間には 自殺以外にありません。
それも、家族にとっては 迷惑なものです。それでも、あなたは選択しますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理想の死に方と言っただけで、無理に実行する気はありません。私の祖父はボケる前に病死したので、かなり聡明な祖父がボケて私のことを「誰だか分からない」なんて言うことはありませんでした。言われたらショックだし、記憶の中にいないなら私は存在しないのと同じです。そんなことがあって私はそんな死に方が理想的だなと思うまでです。

お礼日時:2018/11/12 23:15

>介護が面倒だからボケる前に死んでくれと身内の老人どもに思うのは酷いことですか?



 「死ね」というのは、酷いですね
介護が面倒なら、施設に入れたらいいだけの話

 その選択肢すら考え付かずに
「死」1択なのですから当然でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

施設に払う金があるなら、子や孫に使ってほしいです。

お礼日時:2018/11/12 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!