プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初質問・長文です。
初の質問ですし、長文でかなり時系列が狂っています。ご了承ください。
お手柔らかにお願いします。

社会人1年目の女子です。
会社に入ってすぐに、年に数回の活動がある、とある部活に入りました。

そこで1人のかっこいい先輩と出会いました。会社の中でも職場は別で、その部活の練習でしか会うことはありませんでした。仲良くなり、タメ口で話すようになりました。そのときはかっこよく優しい先輩だという印象で終わりました。それが今年1度目の活動のときです。
私には、入社して数ヶ月で付き合い始めた彼氏もいましたし、特にその先輩のことは気に止めていませんでした。

そして、8月頃に今年2度目の活動が始まりました。そこでもとても仲良くしてくれて、軽いクイズをして私が正解したからその活動遠征の帰りに私の好きなジュースを奢ってくれました。それだけでなく、先輩が出張から帰る電車で暇だから1分以内にLINEを返して!と言われ、相手をしていたら、また活動遠征の帰りに私のお菓子を買うためだけに寝てたところを起きてバスから降りてコンビニに一緒に行ってくれたり。自惚れなのは重々承知してますが、少し期待してしまっていました。
それから、仕事での用事で1度私のところに来たことがあります。(本会社で私しか取り扱ってない業務についてのことでした)そのときも私の職場フロアで立ち話をしばらくしました。
たくさん話したりLINEをしたりしていく中で、その先輩に彼女がいると同僚から聞き、とても落ち込みました。LINEで軽く彼女の話をすると、「彼女とのラインでは俺冷たいから笑」と言っていました。
その一方で、私と彼氏との関係が険悪なものになりその相談をするようになりました。
現時点で彼氏とは、1度別れてよりを戻し、また別れそうな状況です。ちなみに別れ話はもうしています。
別れ話をしたときに会って話がしたいと言われ、それを承諾したのですが正直会って話すと私が言いたいことか言えず折れて別れられないと思ったので純粋にそれを先輩に相談しました。

少し過去の話になりますが、電車の中でラインの相手をしたときなどにノリで「ご飯奢りだね〜」と言ったり、彼氏の相談をしてるときに「ご飯食べながら相談しよっと」などと言っていました。その事を少し頭の片隅にお願いします。

先輩に相談したところに話を戻します。
会ったらどうしたらいいか分からない旨相談して、「これは早く作戦会議した方がいいね〜」とおどけて言うと、今までは「また今度ね」「贅沢だな」と流されていたのを「じゃあいつにする?」と、本格的に日にちを決めてくれました。
彼女がいるのにという罪悪感と、恐らく私はその先輩が好きだからうれしいという気持ちが混じりあって複雑な気持ちです。

ここで男性に聞きたいのですが、
彼女がいてこのような女子後輩は迷惑でしょうか?
彼女とのラインが冷たいと聞いたのみで上手くいっているいっていないは聞いていません。でも、私はラインで冷たいと感じたことはないです。
私のことはただの後輩としか思っていませんか?

長文で、分かりにくい拙い文書で大変申し訳ありませんが、お力添えをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お二方から頂いたご回答はどちらもご最もなことでとても納得しました。自分の考えの甘さにも気付きました。
    どちらかをベストアンサーにと思ったところ、どちらもとてもタメになるご回答をしていただいていましたので回答が早かった方(アプリ初心者ですので間違えていたら大変申し訳ありません)をベストアンサーにしたいと思います。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/11/12 23:40

A 回答 (2件)

まず、あなたの彼とその先輩を


切り離して考えたほうがいいと思う。

先輩が別れたほうがいいと言えば
それに従うのですか?
あなたと彼の問題を好意のある
先輩に相談して今の彼氏に
悪いと思わない?

その先輩は彼女がいるから
あなたとその彼が離れても
くっついていても
どちらでもいまはいいのだと
思います。
あなたが別れたらそのときに
自分の気持ちに正直に行けば
良いのだから。

でもそのときにあなたを取るとは
限らないです。

あなたは先輩と付き合いたいのなら
彼氏と別れてからアプローチした
ほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう1人の方からも同じようなご意見をいただきました。
たしかに、その先輩からするとどうでも良いのかもしれません。
それを自分中心に考え、中途半端な関係を色んなところで築こうとしていました。
今の彼との関係にちゃんと踏ん切りを付けることが出来たら先輩にアプローチしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 23:38

私は女性ですが、一言回答させてくださいね



先輩のことばかりここに書かれていますが、今お付き合いしている人のことを真剣に考えて、誠実な態度で彼氏さんに話した方がいいと思います

もとは、質問者さんが彼氏さんがいるのに、他の男性に目移りしたのが彼氏さんにバレてしまったのではないのかな?

質問者さんがここで質問されてることは、彼氏さんに対してとても失礼に当たります

浮わついた気持ちでいることを自覚してくださいね

彼氏さんとのことをなぜ異性に相談するのでしょうか?
それも原因かもしれない先輩に……

それをもし、彼氏さんが知ったなら激怒するとは考えてないのですか?

質問者さんと彼氏さんの問題なのですから、せめて無関係な人に相談すべきだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう1人の方からも同じようなご意見をいただきました。
たしかに浮ついた考えでした。
自分のことばかりを考えて周りが見えなくなっていたのかもしれません。
もっと周りへの配慮も持った上でこの件を進めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!