アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日社内旅行がありました
上司を入れ男10名女1名でした
夜皆で移動中、男(既婚者30代半ば)と女(独身20代半ば)が突然2人で姿を消しました
いつもよく話す方だと思うのですが、周りは疑いの目でしかみていません
もちろん僕もそうです
次の日も2人でくっついて話をしていました
考え過ぎでしょうか?

A 回答 (6件)

その二人が出来ていたとしても貴方には関係ないじゃないですか?しらばっくれてた方が良いですよ。

問題になった時に、こんな事がありましたなんて言うとなんでもっと早く言わないのかと貴方が責められる事もありますから。不倫の罰は本人達だけが受ければいいのです。ちなみに男女が二人で消えた時は間違いなく関係を持ってます。じゃなきゃ消える必要ありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、言うとおりだと思います
ストレートに言ってもらえるとなんだか確信にかわりスッキリします

お礼日時:2018/11/13 10:35

きっと相撲を取ってたんですよ(笑)



仕事に差し支えるようなら注意しても良いんじゃないですかね?
でもその女性社内恋愛の対象外になった自覚あるんですかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司や男性社員に対してとても気がつかえ、言葉や行動でもそうみられます
相手が気分よくなるような言葉を使ったり、お菓子などを配ったりしています
友だちに話してみたのですが、計算高い女だなといっていました

お礼日時:2018/11/13 09:37

>上司が言わず同僚が言ってしまってもいいと思いますか?


むしろ忠告なら同僚が言うべきじゃないですか?
上司が出てくるにはそれなりに確証が必要です。
もしかして?程度で上司が出ちゃうと、最悪パワハラ・セクハラ扱いされますしね。

>奥様が怒鳴り込んで来たら責任転換されないですかね?
どういう点で責任転嫁されると考えるのですか?
「うちの旦那の下半身を見張ってろ!」ってことでしょうか。
そんな理由で責任転嫁するような人であれば、
何を言っても通じないと思いますので、
会社の弁護士さんに相談すれば良いだけの話でしょう。
    • good
    • 0

そりゃそう見えちゃいますよね。


二人のうちどちらかと仲が良いのであれば忠告程度はしてあげたら?
「どう見ても不倫関係に見えるし、噂になっているよ」ってね。
どちらとも仲良くないのであれば遠巻きに噂していればいいんじゃないでしょうか。

本当はどうなのか、なんて正直会社の同僚には関係ないですからね。
奥様が怒鳴り込んできたらその二人分の仕事を誰がするのか悩めばいいだけかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えちゃいますよね、
みんな同じ事想像してます
上司が言わず同僚が言ってしまってもいいと思いますか?
奥様が怒鳴り込んで来たら責任転換されないですかね?

お礼日時:2018/11/13 06:41

しけこんでいれていたにちがいない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うの当然ですよね

お礼日時:2018/11/13 06:36

ビンゴでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ズバリそうでしょうか?
普通に仕事をしていてもそういう風にしかみえません
でも、皆が分からないのがなぜあからさまにいなくなったのか?怪しい関係ではないから気にせずいなくなったのか?と頭を悩ませてます
ここ、どう思います?

お礼日時:2018/11/13 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!