【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

先日、iphoneXのディスプレイ破損のため本体交換を行ったのですが、その日からwifi、4Gのどちらも突然に通信が遅くなったり途切れたりするようになりました。
特に自宅のwifiでは通信が突然に途切れる回数が多いです。交換以前ではこんな事はありませんでした。

この通信のトラブル頻度は、その状態がずっと続くわけではなく唐突に一瞬だけで1日に発生する回数もあまり多くありません。

本体交換をする前まではこの様な事は全く無かったのですが、交換したiphoneに通信機器の不具合がある可能性というのはありますか?

本体交換したiphoneは新品なので何も不具合は無いと思い込んでいたのですが、もしあるならば、またapple storeで修理か交換をしていただきたいです…

A 回答 (4件)

iOSのバージョンが古いままだとかはありませんか?

• 0
この回答へのお礼

確認したところOSはバージョンアップ済みでしたので他に原因がありそうです。
ご回答ありがとうございました!

正規の修理なら、90日間の製品保証がついています。

本体交換の場合、すべての機能が保証対象ですから、早い段階で連絡すべきです。

>本体交換したiphoneは新品なので何も不具合は無い

新品ではありません。
本体交換品は「修理保証対応のために用意された新品同等品」となります。
要するに、短期間使用され返品を受けたものや、初期不良の不具合を修理した整備済み品、修理交換品として通常ロット数未満で製造され、検査検品を通した「新品同等」とされたものです。
    • 0
この回答へのお礼

通常に購入したものと交換品は別物なんですね。全く知りませんでした。
まだ保証期間内ですので連絡してみます。詳しい回答ありがとうございました!

本体交換をきっかけに不具合が生じているなら、

本体不具合の可能性もあるので、
修理、交換対応していただくことは可能でしょう。
不具合品かもしれないものを渡して知らん顔なんてしませんよ。
早めに問い合わせしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせてみます。回答ありがとうございました!

新品交換後一定期間の保証があるでしょう。

(WiFiの「設定」などやり直してもなおらない場合は機種を疑う)
    • 0
この回答へのお礼

設定をし直してみましたが変わりませんでした。保証期間内に行ってみようと思います。ありがとうございます!