AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

海の浅い場所と深さ47mの深海などの水の成分や密度など、水に関して違いはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

47mは深海ではありません。

2000m以上が深海です。
    • 1

>深さ47mの深海など

「深さ47m」は、通常は「深海」とは呼びません。
    • 1

河川の流れこんでいる場所を除いて、水の成分や密度などに差はありません。

むしろ、海面との差の方が大きいですね。海面には機械油、PCB、DDT、ダイオキシンやマイクロプラスチックが浮いています。深さ47mはどちらかと言えば浅瀬の方で、深海は1000m以上と思います。
    • 0

違いはあるよ。

特に静かに降った雨などは表層に残るからね。
流入する河川水も表層を流れる。
    • 0