プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日大アメフトの内田監督は悪質タックルの指示はしてなかったんですね。

あれは選手が勘違いして勝手にやったことだったんですね。

警察がそう言ってるんだから間違いないですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

拷問でゴリゴリ締め上げればきっと泥を吐くと思います。


しかし日本はとても優しい国なのでダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの内田のサイコパス野郎はホント死んでほしいです。

でも世界一のお人好し国家なんで許すどころか擁護する人もいっぱいいるんです。

お礼日時:2018/11/14 21:57

警察がそう言ってるんだから間違いないって、警察が言ったことがなんで間違いないのでしょうか?


警察ってそんなに信用できるんですか?
警察にも日大OBはたくさんいるだろうし、つながっている人もいるんでしょうね。
日大がいまだに存在してるのが不思議です。
来年以降、そこに入ろうとする人がいればもっと驚きです。
同類は入ろうとするのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮肉投稿を真に受けないでください。

警察なんてもちろん信用してませんよ。

しかし、そうだったんだ、と思う人はいっぱいいるでしょうね。

お礼日時:2018/11/15 02:43

勘違いじや無いよ、コーチが忖度しねちねちと犯行をそそのかした。



男、山根なら?

内田でした。(笑)

指示をしたしない、だけではなくそもそも監督ならすべてを認めせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恥を知らない人間というのは内田のような奴をいうんでしょうね。

解雇は不当だとして提訴するくらいですから反省する気など微塵もないでしょうね。

お礼日時:2018/11/14 20:52

> 日大アメフトの内田監督は悪質タックルの指示はしてなかったんですね。



記事をよく読みなよ・・。

「潰せ」と「指示はした」けど、それがたちまち「相手を負傷させることを意図したものとはいえない」と判断した訳。
まあ、警察らしい無難な判断だけど、とは言え、「嫌疑なし(真っ白)」と言う送検でもないんじゃないかな?

で、警察は捜査機関であって、警察判断=司法判断じゃないから。
従い、次は検察判断で、URLでは不起訴が濃厚になってるけど、不起訴の理由にもよるね。
すなわち「嫌疑なし」で不起訴であれば、「悪質タックルの指示はしてなかった」になるけど。
「嫌疑不十分」なら、良く判らないってことだし。
「起訴猶予」の場合は、指示はしたけど、多めに見てやると言う感じ。
でもまあ、検察も「嫌疑不十分」くらいだろうから、目下は不起訴処分が濃厚と言う見解は、正しそう。

ところが、仮に検察が不起訴処分の判断をしても、これだけ有名事件なので、検察審査会に持ち込まれる可能性もあるんじゃないかな?
実際、被害者の父親は、「人生を賭けて徹底的にやる」と仰ってるので。
また、もし起訴にまで至った場合、高裁くらいまではもつれる可能性もありそう・・。

ってことで、最終的な結論は、まだまだ先だわ。
    • good
    • 3

警察が黒いものをちゃんと「黒だ!」と証明できなかった!ってニュースだね。




内田は教育者(指導者)としてでは無く、人としても最低だった!って結論ですべての人が理解すれば、日大アメフト部や関係者の気持ちは少しは救われるのかな?

証言や状況証拠だけじゃ警察は無力だって事だよ。
    • good
    • 0

URLありがとうございます。


そこについているコメントは否定派が大半ですね。
「警察的にはやっていなかった(やったという証明が不十分)」ということで、間違いなくやっていないとはちょっと違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは分かってます。

なんか疲れてきたのでみないことにしました。

お礼日時:2018/11/13 12:58

日本人組織論から言って、ヤバい命令は証拠は残さないのが常です。

長が部下に命令する際に「オレは何も言ってないからな」と言いながら命令する。

昔から軍隊、会社、役所、部活動、およそ組織であれば、どこでも普通に行われてきました。

だから痕跡は残るはずが無いんです。今回初めて証言として事実が明るみに出ました。

残るはずがないことが、いろいろと他の団体からも出始めたので、警察を始め、あらゆる組織は慌てているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか本で読んだ戦前の話みたいです。

お礼日時:2018/11/13 10:28

拒否が出来ない状況下で


コーチの言う事
その他を含め 圧力が掛かっていた。
彼自身空気を読んだ。

昔 田岡組長(山口組)が 若い衆の前で独り言も言えん
あいつさえいなければと言えば
翌る日死んでる
聞こえるような独り言が多かったらしい 指示はしてないと言ってたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍隊もヤクザも部活も同じか。

なんか悲しくなります。

お礼日時:2018/11/13 10:24

そう理解せざるを得ない状況にあったという言い分だけど、


具体的にファールしろという指示してはいないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これによりそう思う人が益々増えるのでしょう。

お礼日時:2018/11/13 08:59

選手が勝手にやるわけないだろうが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも警察がそう言ってますから。

お礼日時:2018/11/13 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!