プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年以上前に左下の奥の歯の虫歯治療をした歯にかぶせをしていたのが取れて、取れた状態で1年間放置していたところ、寝付けない程の痛みになり歯医者に行きました。
神経を抜かないといけない状態で、治療を開始してもらったんですが、先生「もっと酷い手遅れの虫歯が反対側にあるなー。これは親知らずを移植するか、インプラントしか方法はないで。まぁ移植は成功率かなり低いし実質的にはインプラントしか無理やわな。」と言われました。斜めに生えている親知らずの隣のはが手遅れ状態と言われました…
しかし、あまりの高圧的な言い方に疑問を持ち、治療途中にもかかわらず後日違う歯医者さんに行き、インプラントしか無理と言われた旨を説明すると…
先生「んー、とゆうか…虫歯ですらないけどなー…」
なんと、虫歯でもない歯を虫歯と偽り、インプラントをゴリ押ししていた事が判明しました。
こんな事ってあるんですね。。。
ますます人間が信用できなくなりました。

A 回答 (1件)

お住まいの地域の保健所の保健福祉部などに相談か報告してみたらいかがですか?

そういう相談がかさなれば、監査、指導などが行われる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、新たな被害者が出ないように、保健所に相談してみたいと思います。とても参考になる意見らありがとうございました!