これからの季節に親子でハイキング! >>

人生失敗しました。たすけてください。
不登校です。
まいにち、布団でスマホ触ってるだけで、
食べることと寝ることいがいなにもしてません。
中2だけど学力小2レベルです。
日本地図むり、かけ算さえできない、漢字は読めるけど書ける漢字は小3のまで
理科もわからない、です。
小2からの勉強は、何も知りません。
まだ中学生なのに18、。禁を普通に見てるってわるいことですか?(・_・、)
ア、。ダルトサイトも普通に見てます。
大人になってからのなのに、もうみてしまいました。
まだ中学生なのに、下ネタもぜんぶしってしまった。
早く大人になりたいけど、なりたくないというきもちがまざってくるしいです。
普通、苦労して勉強してアダルトも大人になるまでみずに、こどものうちは純粋でいるようなもんだよね?(´;ω;`)
人生失敗しました。あーあ、まだ子供なのに楽しちゃった。
どうすればいいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

大丈夫。

まだまだこれからだよ、人生は。
まだ中学生だから、いくらでもやり直せる。
自分も小学校ではビリ。
中学でも勉強できなかったけど、大丈夫だったよ。
大学まで卒業した。
今がダメだと思うなら、頑張ればいい。
人生が失敗だったといえるような年でもない。
諦めないで、頑張れば大丈夫だよ。
    • 0

人生失敗しすぎです。

予備校でもなんでもいって勉強して下さい。本当に将来がなくなるぞ
    • 0

失敗はひどいことではない

美しくドレスアップ
すべてが変わる
Copychloe.comには多くの製品があります。
    • 0

フリースクールなどに行ってください。

家で引きこもっているのは良くないです。本当に外に出られなくなります。
    • 0

勉強をしてその学力ならなにか生まれつきの病気の可能性もあります。

勉強してないなら勉強をすれば学力は補えると思います。きっと相当な努力が必要だとは思いますが。やり直したいと強く願うならこつこつ努力しましょう。
中学生なのに18、。禁を見ることは悪いことです。バレれば親御さんが逮捕されますね(記憶違いでしたらすみません)。ただ、学校に行ってみると男の子は割と18、。禁の下ネタをちょくちょく言っていたりするので、この辺りのことで「人生失敗した」と深く考え過ぎない方がいいと思います。「こどものうちは純粋でいる」のが、今の時代は難しいですし。ただ、これからは見ないようにしてください。これ以上悪いことを積み重ねないでください。

中学生ならあなたの気力次第である程度やり直せると思います。もちろん学年一位とかは難しいと思いますが…。
なんにしたって、あなたが行動を起こさなければあなたの人生は、あなたの言う“失敗”のままです。色んなことを言う人がいると思いますが、あなたの人生はあなたが歩むもので、ここにいる回答者さんが、回答した責任を取ってあなたを一生養ってくれたりなんてことはありません。
スマホをいじるのをやめて、まず机に向かってみませんか。勉強したくない気持ちもあると思いますが、人生を変えたい、やり直したいと思うなら頑張ってみましょうよ。
質問者さんが少しでも楽になれることを願っています。長々と失礼しました。
    • 1

電話やメールが出来て未成年なら自分の県の未成年者支援センターに相談だねー

• 0

もうどうにもなりません。

同世代の人達はそれぞれ頑張って、それなりの道を歩んでいるわけですけど、質問者さんはその足元にも行けていません。
十代でつまづくと、それは一生残ります。
今から頑張っても、同世代の人達に追いつくことは不可能です。
今の楽な状態を十分に楽しみましょう。
その後の人生には大変なことしかないので。
    • 0

あと助けてくださいと言ってますが誰も助けてくれませんよ。

実際そうでしょ?自分で動かないと動きませんよ。
    • 0

僕は高三だけど君以上に努力したけど人生落ちこぼれてます。

僕は小学の頃施設で育って成績は中の下でした。周りから馬鹿にされる経験はあった。
中学の頃は虐めを受け三年間通って成績は下の下で進学出来る高校も君みたいな不登校が行くような学校に進学即中退して掛け算も分からない生徒がいたな。通信に行ってバイトやったり少し勉強やったりして君みたいな廃人な生活送ってた事もあるけどうん。とにかく就職にしろ進学にしろ大変だ。待ってるのは苦労だけだぞ。君ももうすぐ体験することになる。どうせ勉強やった方が良いよと言っても今日はしんどいし明日からとか言って結局やらないのがオチだしね。勉強分からないならやれよとにかく後でとてつもなく苦労するぞ。中学の時なんかスマホもってなかったから全く情報も知らなかったけどとにかく今から勉強始める事。漢字は小三の漢字検定から日本地図はスマホで日本地図と調べて印刷するなりスクショするなりして覚えろ。掛け算一の段からやれ。
理科も始めからやるんだよ。
下ネタなんかか別にどっちでもいいんだよ。学校何故通ってないの?
それからちゃんと回答してくれた方に感謝のメッセージを送る事これ当たり前だよ。そのうち誰からにも怒られなくなって次は寂しいですなんか数年後質問してるかもね。
    • 0

やると言うのは

「夜に30分だけジョギングする」でもいいし
「小学生向けの漢字ドリルをやって漢検を受ける」
でもいいです。

大それたことじゃなくていいです。あとは寝ててもいいわけです。
急に凄いことはできないけど頑張れば、どんどん成長はできますよ。
    • 1