プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月13日は「茨城県民の日」。茨城県に行ったら何をしたいですか?
(明治4年11月13日(新暦:1871年12月24日)、廃藩置県によって「茨城県」の名称が初めて使われたことを受けて、茨城県が記念日に制定。茨城県が置かれた当初は、現在の茨城県北部だけだったが、後に新治県および千葉県の一部を編入してほぼ現在の県域となった。ちなみに、関東にある県は「茨城(いばらき)県」で、大坂府にあるの市の名前は「茨木(いばらぎ)市」。また、県が定めた記念日のため、県や市が運営管理している公営施設が無料開放されています。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (25件中1~10件)

日立市に有る「日立鉱山」の跡を見学したいですね。

    • good
    • 0

11月でしょ。

袋田に紅葉を見に行きなさい。
    • good
    • 0

タレントさんと行きたい

    • good
    • 0

ひたち海浜公園からのコストコ笑笑


同じ国営公園でもひたち海浜公園は昭和記念公園より好きです
袋田の滝に行ったあと、舟納豆を大量に買ったこともある笑笑
    • good
    • 0

百里基地の航空祭

    • good
    • 0

大洗ですかね。

    • good
    • 0

行くとしたら茨城県近代美術館です。


今なら箱根のポーラ美術館の所蔵品を見ることができます。
印象派以降の、日本人ウケのいい作品が多数見られます。
    • good
    • 2

鹿島で釣りですね(o^^o)



年に1、2回しか出かけませんが夜釣りの後の朝の海、好きですね〜(^^)
    • good
    • 2

栃木から茨城に住んで2年近くなるけど近くじゃ何もないよ~

    • good
    • 1

納豆7キロ食べたい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!