アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何を着ても似合いません。
骨格診断やパーソナルカラー診断などを試し、参考にしていますが、何を来ても自分のコンプレックス(肩幅と腰が広いこと)が隠せず、ださく見えます。
前日から明日の服を考え始め当日の朝もずっと悩み、とても時間無駄にしています。
どうすればいいでしょうか…?

A 回答 (8件)

私は肩幅が広く、骨格もがっしりです。


体育大の学生のようなジャージが一番似合います。
かっちりタイプのスーツもとっても似合ってしまうので、不法滞在っぽい東南アジア系の女性が定期を落としたので追いかけて行ったら、警察官に間違われて悲鳴をあげながら逃げられたこともあります。

肩幅が広いとフリフリのついた服はまず似合いませんよ。
腰ががっしりしているとフレアースカートもNGです。
フェミニンなワンピースも無理!!

肩幅メインで考えるのなら、シンクロ選手とかバドミントン選手を参考にした方がいいですよ。
大抵シンプルな形を選んでいます。
普通のシャツでも胸元を大きく広げているとか、ボートネックとか。
そこへ髪型を合わせて行く。

私が若かった頃、口の大きな今井美樹さんが真っ赤な口紅をつけたことで流行りました。
大きな口の人には真っ赤な口紅は塗らないのがメイクの基本だった時代です。
コンプレックスを敢えて強調することで、成功したわけです。

肩を隠すためにロングヘア―をそのまま垂らしたりするよりも、ビシッとまとめるとかベリーショートにした方が似合うと思います。
ますます男性的になっちゃいますが、大ぶりのピアスやイヤリングで女らしさも出せますから。
腰が広いのも、ウエストのくびれを強調する方向に持って行けばいいんです。

流行りに飛びつくよりも個性を楽しんでください。
    • good
    • 0

可逆の定理。


だったら、何をどう着ようと問題は無いでしょう。
それも、一つのファッションです。
    • good
    • 0

それは自分視線で見るからですよ。

案外服装そこまで見てる人いないですよ。気になるならショップの店員さんに相談したらどうですか?
    • good
    • 0

それは似合わないものを買っているからです。


骨格診断を参考というのは
本当に分かっていないとはっきり言って無理だと思います。

とにかく試着です。
何を買うのも試着して、いいと思っても似合わなければ
買わないことです。

見た目だけで選んでしまうと失敗が多くなります。
    • good
    • 1

肩幅が広ければ小顔に見えますが。


あと暑い時期はセクシーなオフショルも行けます。
腰が広いのは、お尻も大きいのでしょうか?
「何を着ても似合いません。 骨格診断やパー」の回答画像4
    • good
    • 0

>骨格診断やパーソナルカラー診断



そんな物を参考にしているようじゃ無理だな。
    • good
    • 1

似合う似合わないじゃなくて、自分がどうなりたいかどう魅せたいかであって、


髪型からライフスタイルまでなりたいファッションに似合う生活を送れば、服に合わせて顔から体型まで自分のほうが変われますよ。
日常生活や立ち振舞いや食事があなたの姿形や人相を作っているんですから。
    • good
    • 3

>どうすればいいでしょうか…?


似合う服を探し続けるしかないと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!