プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年くらい前から、私の質問によく回答を寄せて頂いていたユーザーさんがいました。私もその方の質問を見かけたら必ず回答していました。その方は、とても楽しく優しく賢い方で、この上なくいい方で大好きでした。
それなのに、その方は突然退会されてしまいました。
とてもショックです。

皆さんは、そういうご経験はありましたか?
どう対応しましたか?
その後その方は戻って来ましたか?

注意) 個人名、特定のユーザー名の記載はご遠慮下さい。
誹謗中傷など、投稿ガイドラインに反する投稿は禁止です。

質問者からの補足コメント

  • 以前に私に何十回も嫌がらせ投稿して来て、大迷惑をかけて来た悪質なユーザーが、
    自分でやめると言ったので、
    私は、自分でやめるって言ったんだから、やめれば?と言ったことはあります。
    そういう人は一人いました。それだけです。
    デタラメな投稿は迷惑です。

      補足日時:2018/11/13 19:35
  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます(人''▽`)☆
    お礼文は少々遅れますがお待ち下さいませm(_ _)m

      補足日時:2018/11/14 01:22

A 回答 (11件中1~10件)

私の、フリートーク内の有るスレの回答に対するお礼が、


彼女が退会をする原因に繋がったのかもしれません。

その方は、基本的に良心的なユーザーでした。

お互いに距離を置きたかっただけですが、
喜劇が悲劇を呼び起こしてしまったような心境です。

>その後その方は戻って来ましたか?

新しいアカウントを取り直して、
戻ってくる事を期待して願っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

コクヨウさんこんにちは☆

>私の、フリートーク内の有るスレの回答に対するお礼が、
>彼女が退会をする原因に繋がったのかもしれません。

そうなんですか。。詳しいいきさつはわかりませんが、何か突然衝動的に辞めてしまわれたので、かなりショックを受けたのかもしれませんね。。憶測ですが。

>その方は、基本的に良心的なユーザーでした。

質問文にも書いた通り、私にとっては、これほど素晴らしい人格の方は稀だと思ったほどの方でした。私がこんな風に思うなんて本当に珍しいので、貴重な存在に思っていたので、残念でなりません。あの方の最新の質問は、私にとってとても馴染み深い大好きな話題でしたので、もっとたくさんお聞きしたかったこともあって、これからって時だったのに。。泣


>お互いに距離を置きたかっただけですが、
喜劇が悲劇を呼び起こしてしまったような心境です。

距離感は人それぞれ違いますね。四六時中べったりしていたい人もいれば、そういうのは負担で苦痛な人もいますね。
また、同じ内容のことでも、好意的に思う人もいれば、不快に思う人もいて、捉え方は千差万別ですね。
感覚や価値観の違いは、付き合いが長く深くなるほど、明るみになるものです。
それにより、すれ違いや確執も生じ得ます。これは人間社会では普遍的なことだから、何もこのケースに限ったことではないですね。
そういう感覚の違いを超えてでも、お互いに惹かれ合い求め合い、努力してでも付き合いたい人達同士だけが、本物の人間関係を長期的に作って行けるのでしょう。

>新しいアカウントを取り直して、
戻ってくる事を期待して願っています。

私も切に願っています。これを見て、考え直してくれるといいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/15 13:02

では、私から始めますが売り文句だった○○さんです。


今年の二月に質問をした再、複数個の回答が付いていてその中の一人が○○さんでした。
もう一人は、質問に必ずデザートの写真を載せていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、wa.Modernさんこんばんは☆

お礼文遅れていてすみませんね(^_^;)
ちょっと頭いかれた人の乱入があって(^_^;)
先ほどの回答には明日以降お礼しますのでちょっとお待ちくださいね(^o^)

お礼日時:2018/11/14 00:57

11年も居ると、たくさん思い出に残る方がいます。


現在の「カンタロー」「くれ子」「すかりぃ」に至るまで、どれだけの出会いと別れがあったことか…
「我が弟子」とした「P」さんのことも気になります。

自分の回答履歴をよく見ますので、「no name」になっていたりすると残念です。

残念ですが…

【今は、寂しくても「きっとまた、素晴らしい方に出会える。出会いたい。」と思いながら、回答を続けました。】


これは、リアルでの愛犬の散歩でも思っていたことです。
ご存じのように、私は愛犬の散歩で、素晴らしい出会いを何回か経験させていただきました。
突然の別れは辛いですが、必ず「次」があったのです。

ですから、私の心がけは「悲しいことがあったら、いつもの日常を繰り返し、次行ってみよー!」です。

後ろを向いても、先に進まないから。
戻ってきた人もいれば、戻って来ない人もいる…
でも、それは人の世の常だから…

私は、私を愛しながら、「次を信じて」歩き続けます。
「大好きなユーザーさんが、突然退会してしま」の回答画像14
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんにちは☆

百均様には、歴代のファン女性がたくさんいたでしょうね~。
皆さん、熱狂的な百均様の親衛隊みたい。。。
というか、それを超えて、百均教の信者さん達って感じ(≧▽≦)
百均様の人徳が故ですね(^_-)-☆

>「悲しいことがあったら、いつもの日常を繰り返し、次行ってみよー!」です。

これはとてもポジティブだし大事な心がけだと思います。
私も、たいがいのことは、これで乗り越えてきましたよ。
でも、これは、「いやなこと」や、「いやな人」を切り捨てて忘れるにはとても有効だとは思います。
が、「いいこと」や「いい人」は、こんな風に簡単に切り捨てられません。。。私は(>_<)
退会された方は、類まれな素晴らしい方でした。。。そんな簡単に、次の人?で代替可能ではありません。
それくらい、私にとっては、特別な方でした。
私は、百均様みたいに、社交的でも無いし心が広くないしたくさんの人を受け入れられません。
むしろ真逆です。私は、非社交的で、心が狭くて、好き嫌いが激しくて、本当に特定の少数の人しか受け入れられないし、
そんな中でも、手放しに大好きになれる人なんて、100年に一度出会えるか、くらいの確率なんです(>_<)
だからこそ、そういう出会いは宝物のように貴重なんです。。。
だから、この方に関しては、次行ってみよー!というノリでは考えられません。そういうものじゃないんです。

でも、百均様の仰るように、またNo.1の方も仰るように、
ジタバタしたって、どうにもなることでもありませんね。。。こういう場ですから。
あの方が、傷ついたのだとしたら、私も胸が痛みます。
とても純粋無垢な方だっただけに、むしろネット社会とは関わらない方が、あの方の幸せなのかな、とも思います。
あの方が、いやなことは忘れて、明るく楽しく過ごされているなら、それでいいかなとも思います。。。
が、またほとぼりがおさまったら、気軽に戻って来てくれたら、嬉しいなと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/17 05:29

>皆さんは、そういうご経験はありましたか?


⇒あります。

>どう対応しましたか?
その後その方は戻って来ましたか?
⇒どうもできません。
 一度その方へ質問という形でどうされてます?ってやったんですが当然削除されました・・・。
 一度戻ってこられましたが、今は見ませんね・・・。質問もされませんし。寂しい限りです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんにちは☆

ノムリンさんの仰っている方は、何となくわかるような気がします。。
一応呼びかけの質問もされたんですね。多分私も見かけた質問でした。
この質問で話している方に対しても、別の方が、名前入りで呼びかけの質問もしました。
今はフリートークも出来たから、削除もされていません。
でもまだ退会されてから日が浅いので、反応は無いですね。。。
やはり辞める方、戻って来ない方は、それなりに色々考えや理由があるのでしょうから、
残された私達には、その方の幸せを願うしかないですね。その方の選択したことが、その方にとっては最良の策だったのでしょうから。。
でも、こうして待っていますからねっていう想いは、伝わればいいですね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/17 06:58

gooの事務局はアカウントの停止、ログインの停止、サインの停止になったユーザーの行動を見る目が極端に異なるので、質問や回答をする場合は十分に注意をして下さい。



さて、本題の回答です。
私は、時々コンピューター・テクロジーのカテゴリーで回答をしているのですが、ある質問者の質問に対して回答をした時のことですが、質問者から回答に際してのお礼に、自分はこの質問をもって教えて!gooを退会しますから、もし良かったらFacebookのリンクを載せるので暇なときに覗いて下さい。
が質問者の最後の言葉になりました。
その方とは今でもFacebookで遣り取りをしていますし、メールの交換もしています。

○○さん、介護に疲れていて大変だろうな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

wa.Modernさんこんにちは☆

いつも色々と気にかけて頂いて、お気遣い頂いて、ありがとうございますm(_ _)m

へえ。。。そんな風に、退会を予告してくれて、しかもその後も繋がれる手段(Facebook)も教えてくれるなら、ショックも無いし安心ですね。
介護が忙しくなられたんですね。理由も説明してくれると納得できますね。
メール交換もできるほど仲良くなれて良かったですね。

今回の私のケースの場合は、何の予告もなしに突然でしたから、ショックでした。。。
でも私以上に、ご本人のお気持ちを思うと、胸が痛みます。
こういう場では色々なことがありますが、
本当に皆さんに愛されていた方ですから、
また落ち着いたら戻って来てくださるのを切に願います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/17 06:49

こんばんは。

ハイジさんも答えてくれたのでご記憶と思いますが、私も今年の1月に「大切なユーザーがいなくなったら」という質問をしたことがあります。
 今回退会してしまったFさんも回答してくれました。その全文を引用します。

・・・・・・・・・・・・・・・・

「大切なユーザーがいなくなったら、それは寂しいですね。
私はまだ、このサイトを始めて浅いのですが、「そういえば、最近あの人、見かけないけど、どうしたのかなぁ」と気になる人はいますね。
このサイトを続ければ、続ける程、お気に入りのユーザー、大切なユーザーが現れてくるのでしょうね。
でも私は、そのまま続けます。
そのユーザーが戻って来たら、何より嬉しいですが、私は私なりに、今まで通り、真摯に回答し続けて行きます。
私も、教えられる事が沢山あり、色々参考になったりしています。
回答する事で、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです(o^^o)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Fさんが私にくれた最初の回答でとても印象に残っています。ハイジさん含め他の馴染のユーザーさん、その時はまだあまり馴染のなかったユーザーさんの回答で励まされました。
 私の思っていた大切な人は、ご存じのとおり戻ってきてくれました。
 タイプは違いますが、Fさんも飾らない明るさが好きで大のお気に入りになっていただけに残念です。本当に急にどうしちゃったのでしょう。戻ってきてくれることを願っています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

玄人さんこんにちは☆

あーあの質問で初めてあの方から回答を頂いたんですか。
はじめての回答が、これでしたら、とても好印象で心に残りますね。あの方の、優しく思いやり深いお人柄が出ていますね。
本当にあの方は、私にとって100年に一度出会えるかどうかというくらい、素晴らしい貴重な存在でした。だから本当に残念です。。。
やはりこういう場ですから、色々あったみたいですね。。。
あの方が傷ついたのだとしたら、私も心が痛みます(>_<)
長く深く人と関わると、何かと問題が起きることもありますね。
だから、工夫や距離感とか割り切りが必要なんですよね、こういう場では。
あの方は、純粋無垢で真っ直ぐな方だから、ネット社会においては無防備だったのかもしれません。。。あまり色々憶測で勝手なことをこれ以上言うのは控えます。
とにかくたくさんの人に愛されていた方でしたし、皆悲しんでします。。。(T . T)
また、気を取り直して、気軽に戻って来てくれたらいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/17 06:39

ハイジさんこんにちは♪



仲の良い方が突然居なくなると寂しいですね。心中お察しします。

5〜6年前かなぁ、私と同時期にやりはじめたAさん、面白い質問やすごくていねいなお礼をするので仲良くなって、お互い影響し合って切磋琢磨してました(笑)。当初男性だと思っていたらかなり若い女性で、ハイジさんもご存じだったと思います(当時ハイジさんは回答専門だったし、多分交流はなかったと思いますけど)。

Aさんは1言えば10分かってくれる高い洞察力と感受性で、相談とかにも乗ってあげちゃうからちょっと病的な人にも気に入られやすく、ある人とトラブって別の所でも攻撃されたようで、質問サイトに居られなくなっちゃったのです。(何で居られなくなるのか私には理解不能なんですが…)

で、彼女の最後の質問は彼女のファン達がみんなこぞって参加してお別れパーティーのようでした。私の回答へのお礼は一番最後にしてくれました。そうしてお別れを言って去っていったのですが、(どうやったんだか忘れたけど)私にブログのリンクを教えてくれて、そちらでしばらく交流が続きました。

そこでまた別の人とトラブっちゃって(何で会ってもいない人とトラブるのか私には理解不能なんですが…)居られなくなり、今ではたま〜にメールのやりとりしてますが、まぁ個人情報は何も知らず会うこともないですから、だんだん疎遠になっちゃいますね・・・

ハイジさんも敵が多いようですが、攻撃されてへこんで突然退会なんかしないでくださいね。まぁそんなタマじゃないか!笑
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆

はい。。。みかささんもご存知の方です。本当に優しく純粋な方だから、ネット社会は合わなかったのかな、とか、憶測ですが。。残念です(>_<)

みかささんの言ってる女性の方、何となくわかる気がします。お礼文が長い方ですよね?
その最後のパーティも何となく記憶があります。
みかささんは仲良くて、確か歌を作詞してあげたり、アイコン画像を提供していたような。。
そんないい方でも、ネット上でトラブルってあるものなんですね。かなり面の皮厚くないとやっていけないのかも。。私みたいに(^_^;)
でも、一時的にでも、そんないい方と交流して、お互いにいい影響与えあえて良かったですね(^^)

〉ハイジさんも敵が多いようですが、攻撃されてへこんで突然退会なんかしないでくださいね。まぁそんなタマじゃないか!笑

みかささんさすが良くわかっていますね(^^)
まあ、所詮、低レベルな負け犬の遠吠えなんて、関係ないわって感じ(^^) 
せこせこ複アカや捨てアカを作ってデタラメな誹謗中傷してきて、どう見ても気が狂ってるとしか思えない。この質問のこの下の捨てアカの人だってそう。
ちなみに、みかささんのパートナーの交遊の質問に、最初に来た人は、二人いる犯人のうちの一人で、長期的に悪質な迷惑をかけられました。まあ、みかささんの読者が増えるのはいいけど。。寂しい人みたいだから、適当に相手をしてあげるのはいいけど。。一応参考までにと思いました。

みかささんも、絶対やめないで下さいね!みかささんも大好きなユーザーさんだから♡

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/11/15 03:47

あなたに「やめたら?」「私はここに5年いるのよ、」と言われて退会していった人は沢山みています。

みなとてもいい方で常識的な方でした。言いたい事もいえずに去っていき、残念に思っています。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

あー、自分でやめる、って言った人はいたわね。
だから私は、その人に、「自分でやめるって言ったんだから、やめれば?」とは言ったわよ。とんでもない迷惑かけられたから。

お礼日時:2018/11/13 15:05

ハイジさん、こんにちは。


前回ユーザー名がログイン出来なくなったので、
改めて登録しなおしました。
ご了承ください。
長年、居た方数名が居なくなっていたのを発見した時は、やはり寂しかったです。
ただ、こういうやり取りをしていて、お気に召さない方も多く居るのも事実。
攻撃されるのに嫌気がさしたと言う方も居ましたね。
多分、攻撃する方が居る限り、戻らないと思う。

こちらも、すっと攻撃され続け、ヘコむこともあります。
一時期、寝込んで休止していましたし。

でも、100歩譲ったとしても、その人の為に何で寝込まなきゃいけないのかも、分からなくなりました。
今は、100%反りが合う人は居ないんだと割り切っています。
助けを求めている人に、出来る限り手助けしていくと決めました。

ご静聴有難うございました。
これからも、お願います。

それから、もしこちらが質問も回答も全然無かったら、入院か死亡したと思ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

makさん、お礼が遅れてすみません。

makさんもログインできなくなったんですか。
私と一緒ですね。
原因はよくわかりませんけどね。
ちゃんと通知して説明して欲しいですね。
でも、私は運営に問い合わせて、
たとえ利用停止によりログインできなくなったとしても、
新しいアカウントを作って参加してもいいんですか?
と聞いたら、それは認められている、との返信が来ました。
ガイドラインを守ればいいみたいですので、正々堂々としていましょう。

他のユーザーを攻撃する人は、後を絶たないですね。荒らし行為を頻繁に見かけますね。
匿名で人間の本性が出る場ですから致し方ないのかもしれません、入会資格もなく誰でも無料で入れるから。
だから、そうとう自分に自信があって強い人でないと、長期的に続けられないのかもしれませんね。
makさんも、一時期休まれていましたね。鼻毛の会だったっけ?も休止して(^_^;)

>今は、100%反りが合う人は居ないんだと割り切っています。

そうそう!その通り。だから距離感って大事ですよね。全員に100%求めるなんてありえない。
だから私も、この人は、こういう所は無理だけど、こういう所はいいかな、とか
そこまではつきあえないけど、ここまでならこのくらいならつきあえるかな、とか考えて割り切ってやっていますよ。
でも中には、少ないけど、全面的に大好きな人もいるし、一方で、いっさいがっさい完全に無理な人もいる。
私は心がせまいし、好き嫌い激しいから、その辺はかなり綿密に取捨選択してますよ(^_^;)
こんなに色々な人が大勢いる場で、皆が共存して行くためには、工夫したり距離を図ることは必須ですね。これはネットに限らずリアルでも言えることですね。

>助けを求めている人に、出来る限り手助けしていくと決めました。

素晴らしい!私もmakさんには、色々助けてもらえて感謝していますよ。
これからも、色々な人を助けてあげてくださいね。。きっと喜ばれますo(^-^)o
これからも応援していますからね(^_-)-☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/11/17 06:13

何名か、そういう方はいますね。


また当時、すごく太っていて・・・みたいなことを回答やお礼の端々に言っていた人もいましたが、全く見なくなったので、体調はどうなのかなぁーと思うこともあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

太ってた方ですか。肥満は万病の元と言いますから、心配ですね。

そう言えば、以前にトンビさんと双璧をなしていた老舗ユーザーさんがいらっしゃいましたね。
あちらは、大喜利とかお題みたいな雰囲気の質問を、毎日のようにされていて、
いつも何十個も回答がついて賑わっていましたね。
でも、OKと分離した直後は、しばらくここが過疎っていたせいか、いつしか来なくなってしまって、残念です。

私は、トンビさんがモデムが故障したために、数日間gooにいらっしゃらなかっただけで、
ものすごく心配でしかたなかったです(>_<)
トンビさんは、gooにはなくてはならない存在です。。
トンビさんは絶対やめないでくださいね!

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/11/17 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!