プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦です。
小論文の試験で400字程度が2題ありました。
一つ目は、360字ほどかけたのですが
二つ目は、700字ほどかいてしまいました。
面接はそつなくこなせました。
この際、不合格になったりしますか?

お願いします!

A 回答 (4件)

400字「以内」なら不合格確定ですが「程度」ですよね。


指定校推薦ですし落ちる可能性は低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枠がなく行しかありませんでした。
400字程度でした!

お礼日時:2018/11/14 20:12

字数の指示違反がありますから減点対象になる可能性はありますが、指定校推薦ならそのことで合否に影響はないはずです。

    • good
    • 1

制限文字数オーバーは、採点対象外となる可能性が大きいです。


文字数は規定数の8割以上、したがって400字ならば320字以上でクリアです。
    • good
    • 0

やることやったんだし、字数が多いだけで不合格はないでしょう。

。。
小論文の内容がむちゃくちゃ、面接は全然ではなかったのでしょうから、
今は合格通知が来ると思って、楽しみに待っていればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!