プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師になろうか、医師になろかまよっています。
どっちにも。それぞれいいとおもうところがあります
でも、医学科をうけて、浪人がやだなと思ってしまいます。
どうしたらいいですか、

A 回答 (7件)

そんな志ではどちらも無理です。

就職率が良いからと看護学校に行く人がいるみたいだけど、学校は卒業出来ても続かないと思います。両方学生時代より、勤務してからの方が何倍も大変です。
    • good
    • 0

医学科の資料を.隅から隅迄丸暗記ですよ!

    • good
    • 0

現状。


医師は軍医。
看護師は看護兵。
軍医は将校、看護兵は下士官兵。
看護師のトップでようやく準士官相当。
この構図がそのまま受け継がれている。

別に下士官兵だからと言って不幸なわけではないが。
    • good
    • 0

どちらかになれるのであれば医師でしょう。


看護師と医師を天秤に掛けている様にも見えますが、掛けられる様な物じゃないでしょう。

> でも、医学科をうけて、浪人がやだなと思ってしまいます。

と言う事は医師は最初から目指していないんだ!?
志が低いんだね。
    • good
    • 0

医師になる頭脳とお金があるなら医師

    • good
    • 1

大は小を兼ねるんじゃないの?


医師と看護師は別なのかな?
医師は看護師もできそうな気がするので医師を目指すで!
    • good
    • 0

浪人せんように.医学科の知識を収得したらいいんですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえばどんなですか?

お礼日時:2018/11/13 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!