アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また前回とた似たような質問に
なりますが、、、
ハローワークで、求職活動を
するにあたって、子供がいるのですが、
保育園などの預け先は決めていなく、
母に預ける。と伝えるとします。
そこで、ハローワークの人は
私の母が誰で、どこに住んでいて、
仕事をしていないか、本当に
預けられる状況なのか、とか
詳しく調べたり、本人に確認
したりするのですか?

A 回答 (3件)

ハローワークというより、雇用先がしりたいのでしょうね。

バイトにしたって子供が小さいと必ずきかれますよ。熱だしたり、登園できなかったらどうしますかって。
雇用先としては、なるべく長時間確実に働ける人材がほしいですからね。子供が熱あるので休みますとか、病院いくので遅れます、早退しますは迷惑がられがちですね。
    • good
    • 0

実際はハローワークよりも、雇用する側が取らない可能性があります。

    • good
    • 2

職務は勤め先のあっせんだけだろうケド先鋒先に伝える場合もあるかな?なによりアナタが続けられないと紹介側の責任になるよね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!