プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日香(あすか)
明日美(あすみ)

どっちが素敵な名前だと感じますか?

A 回答 (9件)

感じだったら上


でも、読みは下です。
あすみの方が柔らかい響きでいいですね。
でも、美しいという文字じゃない方がいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*≧∀≦*)あすみのほうがやわらかいですよね~!迷い中です(;o;)

お礼日時:2018/11/13 20:48

明日香も明日美も素晴らしい名前だと思います。


個人的なことですが、明日香さんには何人か出会いましたが、明日美さんは私は出会ったことがありません。明日香さんより明日美さんの方が少ない気がしますので私は明日美さんの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*≧∀≦*)3月に産まれる女の子の名前を考えています。素晴らしいと言っていただけて嬉しいです(;o;)

お礼日時:2018/11/13 20:54

あけみちゃんが呼び名が可愛いかなぁなんて思っちゃいました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!その呼び名もありますね(*≧∀≦*)ありがとうございます(*≧∀≦*)

お礼日時:2018/11/13 21:01

個人的に明日奈がその2つより清らかに感じます。

関係なくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あすなちゃんも可愛い(*≧∀≦*)迷います~(*≧∀≦*)ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/13 21:06

そうなんですね。


か、き、く、け、こ
た、ち、つ、て、と
はどうしても硬い感じになります。
(わたしがそうだから(;^_^A)

あすみって他の方もおっしゃっていますが
余りいないと思います。
みは画数で実とか他の漢字でもいいですよね~。
    • good
    • 0

私の名前はきっぱりな音なので、あすみちゃんに憧れますね。


運動が得意な子なら、お友達から「あすかー頑張れー!!」と声援を送られるほうが恰好はいいような気がしますが、あすみちゃんだったら、文武どちらが得意でも常に愛らしいイメージはありますね。
    • good
    • 0

どっちも場末のキャバクラの源氏名みたいだねぇ。


やっぱり女性は
○○子が品があっていいよね。

ちなみに皇室は民間から入った人も含めて
全員「子」が付きますよね。そのくらい品があるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/14 19:38

明日香

    • good
    • 0

明日香に1票。


明日美は三浦みつるの漫画だね。
「明日香(あすか) 明日美(あすみ) どっ」の回答画像9
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!