専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

楽天ETCカードが年会費540円を取られているのを知りませんでした。

ツタヤETCカードはツタヤクレジットカードと同時に発行すると年会費無料ですか?

A 回答 (2件)

楽天会員ランクが「ダイヤモンド会員」「プラチナ会員」の場合は実質無料になります。

TSUTAYA(ツタヤ) Tカード・プラスのETCカード
http://etccard.dropship-jp.net/tsutaya_etc.html

Tカード・プラスの入会金は無料。
ETCカードはカード発行時に1000円(税別)の発行手数料が必要。

クレジットカードは初年度無料。2年目以降は500円(税別)であるが、カード利用年間5万円以上で次年度も無料に。
ETCカードは年会費永年無料です。

イオンカード(WAON一体型)/ETCカード イオンカード
でしたら、クレジットカードもETCカードも、2年目以降も無料ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

>楽天ETCカードが年会費540円を取られているのを知りませんでした。

条件付きで無料みたいですね。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/26?site …

ETCカードで金をとっていたのって、JRぐらいだったかと・・・
VJAグループは年1回以上って条件付きで年会費無料だったりするけどね。

>ツタヤETCカードはツタヤクレジットカードと同時に発行すると年会費無料ですか?

Tカードプラスのことなのか?
TカードプラスとETCカードともに年会費は無料。
同時発行でなくても、発行手数料は発生しない
http://tsite.jp/r/cpn/card/tcardplus/pc/index.html
https://www.pocketcard.co.jp/card/cooperation/ca …

セゾンカード、イオンカード、出光カード、ENEOSカードなどはETCカードは年会費無料。
    • 0