これからの季節に親子でハイキング! >>

郵便局留めを受け取りたいのですが、高校の顔つき生徒証でもいいですか?
受け取る際にはなんと言ったらいいですか?

A 回答 (3件)

局留めに不在票はないです

それどころか
「着きました」の連絡すらありません
着いた頃合を見計らって出向きます
    • 0

不在票と身分証明書と印鑑の三点が必要。

一つでも欠けると受け取れません。
    • 0

日本郵便のページ

https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …
は「本人限定受取郵便」に必要な「本人確認書類」の記載ですが
これと同じだとすると

顔写真付き学生証の場合、
>いずれか2点(氏名の記載があるものに限ります)
に該当します、これの場合は1点では不足で2点必要。

>健康保険、国民健康保険または船員保険等の被保険者証
なら持ってるはずなのでこれを併用すればいいです。
    • 0