人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

2013年くらいに小学校の図書室で読んだ本なのですが、主人公は小学校の低学年くらいの女の子で、確か妹がいて、その子の成長が描かれている本です。
小説でもハードカバーでもなかった気がします。
絵がとても柔らかくて、優しかった印象があります。
何冊もシリーズとして出ていたわけではないと思いますが、少なくとも2冊は同じシリーズが出ていた気がします。
題名に主人公の女の子の名前が含まれていた気がします!
とても不鮮明な記憶なのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?
教えて欲しいです!

質問者からの補足コメント

• 読んだ当時は古い本ではなく、新し目の本だったと思います!

A 回答 (1件)

「ちいさいモモちゃん」から始まるモモちゃんとアカネちゃんのシリーズでしょうか?アカネちゃんが妹です。

何回も表紙などが変わっているシリーズなので、絵をごらんになりたければ、画像検索がおすすめです。
    • 0