プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護施設で働く事についてですが、やはり、大卒にして、真面目で優しく博識で体力や腕力や洞察力や分析力には秀でて機械やパソコンが得意だけど雑務とか単調な細かい事をしていて咄嗟に気が利かない面が偶に瑕であるような人ならやはり、

介護施設に無理に勤めても、変に利用されるか、酷ければ最後には潰される恐れもあるのでしょうか?

ここで。大卒でもノルマのキツい営業とかだけはしたくなかったと言う友人C氏が、消去法で介護士になり、この10年間、介護士として働けて良かったと言い、今では法律関係の資格の勉強をしながら転職の準備を進めているみたいです。
読書と勉強と筋トレ以外に、遊びらしい遊びをしていないC氏が言うなら私は間違いだとは思わないですが如何でしょうか。

A 回答 (1件)

>>介護施設に無理に勤めても、変に利用されるか、酷ければ最後には潰される恐れもあるのでしょうか?

ええ、そうだと思います。介護以外の職を選びましょう!
    • 2