アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離を置いている彼から『大丈夫?』の一言だけLINEがきました。

何度か相談させて頂いています、ひと回り歳上の50代バツイチ彼氏です。

もともと喧嘩のたびに、すぐ別れる!と言われ、
その度に私がすがって何となく仲直りしてきていましたが、だんだんと疲れてしまっていました。

前日まで仲良くしてても、何かあると『別れる』と言い、
そして仲直りしたら『別れたい訳じゃない。ずっと一緒にいたい。』と言うのが繰り返されて、
私の中では常に2人の彼が存在するようになってしまいました。

そして今回、私が彼の二面性?に疲れてることを伝えたところ、また喧嘩になり、
『そんなにしんどいなら別れたらいいやん。傷付けたくないし、俺では力不足。俺がいなければ悩まなくて済むでしょ?お互い無理するのはやめよう。頑張って付き合うものでもないし。』『もう二度と連絡しないから!それでいいでしょ!』
と言われました。

私は、別れ話はとても傷つくから、感情に任せて言ったり、撤回するくらいなら言わないで欲しいと伝えたかったのに、
また別れ話をされてしまいました。

その後、彼の家にあった私の私物を全て返しにきたので、今回は本気で別れたいんだなと思って、少し話し合いをしようと言っても、『今さら何を話すの?話したって意味ない。』とつっぱねられ、それでも喧嘩別れは嫌だからと話してもらいました。

すると結局、
別れたい訳じゃない
今でも好き
仲良くしたい
ずっと一緒にいたい
などと言い、
次のデートはここに行こうね、
と、何事もなかったようになりました。

今までなら、別れを回避できて私はホッとしていたのですが、今回は納得出来なかったので、

このままだとまた同じことの繰り返しになる。
撤回するくらいなら簡単に別れを言わないで。
と伝えました。

そしたら、
『吐いた言葉に責任とるよ。しばらく連絡しない。よく考える。相性が悪いのかもしれないし。』

と、また冷たい表情に変わりました。
もう振り回される事に疲れた私は、距離を置くということで納得しました。

そんな彼からのLINEが、冒頭に書いた『大丈夫?』の一言です。

意味がわからなくて返信できてません。
俺がいない生活は淋しくないか?大丈夫?
という意味でしょうか。
それとも私の様子を伺っているのでしょうか。

私は別れ話を繰り返されたことで、以前よりは気持ちは冷めてきていますが、まだ嫌いにはなれず悩んでいます。
このまま無視してていいのかどうか。
無視することで、また彼が『もういい!』となるのではないかという怖さもあります。

A 回答 (10件)

わがままな子供ですね。


どの選択をしてもお付きあいを続ける限り、同じことを繰り返しますよ。

あなたの為には彼は変わりませんし、50過ぎてるなら更にわがままが悪化していくだけです。
    • good
    • 0

振り回されていますね。


そりゃ疲れますよ、
好きだから付き合っているのですね
あなたが可哀想です。

彼氏さんは50代なのに子供みたい
ですね、別れる気はないと思います。

でも、あなたが彼を怒らせることを
言えばムカつくので別れ話をするの
だと思います。

あなたから離れてはいかない、と
タカをくくっているのです。

おそらく、あなたが求める大人の
男性のそれを彼に求めることは
無理だと思うので、
ちょっと引っかかることとか
気になることがあってもずっと我慢
してあなたのほうが彼に気を遣いなが
ら付き合っていくのか?
いま別れるのか、どちらが辛いのか
天秤にかけてみてください。

彼はあなたが本気で別れるそぶりを
見せたら必ず連絡をしてきますが
心から反省したり、自分を変えることは
ないと思います。

『大丈夫?』のラインは
様子伺いです。あなたもわかっている
でしょう?
ずるずるとお付き合いさせるための
その男性の常套手段です。

甘えて可愛い、と思えるなら
そんなところも大きく受け止める。

やっぱりちゃんと付き合いお互い
思いやりをもってお付き合いして
いきたい、と思うなら
もうそんな彼氏はすっぱりさっぱり
切ってもいいんじゃないですか。

案外、切ったら切ったで
また新しい出会いがあるかもしれ
ません。
    • good
    • 0

私なら削除&着拒します。

また同じ事繰り返すんだろうな、って思うし他に男なんていくらでもいるのに、そんな男に振り回されて疲れてしまう自分が惨めな女に思えてしまうから。
    • good
    • 0

バツイチの原因はなんだったのでしょうね。



彼に突き放されて、また求められる。
そこにあなたが存在意義を感じているように感じました。

振り回して優しくする、、、
愛されているのとは少し違います。

おそらく彼と繋がっていても、あなたが幸せになれるとは思えません。
無視して離れることをお勧めします。

あなたの幸せのためにです。
限られた時間を大切に使いましょう、人生は短いです。
    • good
    • 0

「大丈夫?」の意味はわかりませんが


脅しでしょうね

貴方のいい面も、悪い面も受け入れてくれる人がいいのではないですか?
    • good
    • 0

なんかわからんけど「大丈夫だよw」でいいのではないかな。


面倒くせえw

こんなに相性悪い人あなたが疲れるだけですよ。
一回り上のおじさんに相手する必要なし。
もっと若くてかっこいい人たくさんいますよ。捨てましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫と返しました。

相性悪いですよね。
私はファザコンなので年上なのは良かったのですが、中身がお子ちゃまだなと感じています。

若くてかっこいい人、探します(笑)

お礼日時:2018/11/14 22:20

相性悪過ぎ



五十路のクセに行動が子供過ぎ、別のマトモな人に乗り換え薦めます
まぁそんなんだから嫁に愛想付かされるんだけどね

やり直す気が無いのなら、既読無視+ブロックが意思表示になるかと思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相性悪いですよね。
認めたくなかったですが、そう思います。
50代とは思えないし、ひと回りも年上とも思えないです。

自然消滅だけはやめようと約束してるので、しばらく無視してLINEでサヨナラしようかと考えています。

お礼日時:2018/11/14 22:18

怖い彼氏だね。

毎回毎回面倒臭ぇ。別れると言った後の貴方の態度が、問題なんじゃない?ダダこねりゃすぐ別れないとなるだろうと足元見られているかもしれない。普通の恋愛をしたらどうですか?そんな面倒はありませんよ。その人とは相性が悪いんだよ。「別れたい」と言った後「別れたい訳じゃない」って、んじゃ何?って(笑)こうやって繰り返している恋愛をその50歳のおっさんは今までもしてきたんでしょう。
いい歳して、一回りも歳下の彼女を振り回すタチの悪い男だよ。なのに別れない貴方もちょっと変。洗脳されちゃった?貴方の身の丈にあった彼氏がいますよ。お別れしたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れたい→別れたくない
これはさすがに、
自分の言ってる事わかってる?
と言ってしまいました。

彼も、矛盾してるのはわかってると言いますが、
2つの気持ちが共存してるそうです。
それはダメなの?ですって。

ダメではないけど、私は無理ですって感じです。

お礼日時:2018/11/14 22:17

私の彼氏もすぐ喧嘩したら別れるって言います。


なんども別れよって言われて、なんとか仲直りして、でも仲直りしたら 本気で別れたいと思ってるわけじゃない 今でも好き ずっと一緒に居たい と同じようなことを言います。
でも、一度9月ごろその彼氏と喧嘩して別れました。
どんだけもう一度話ししたい って言っても 俺には話すことなんかない と言われて、私はまだ好きだったので どうしても別れたくなくて、しつこくLINEなどをしていました。でも友達に相談したら、男の子ってしつこくされると、鬱陶しいってなって離れて行くだけだから、ツイッターなどに、友達と遊んできて楽しかった 貴方がいなくても平気だよ
ってところを見せてれば、 男の子は え?どうしようって焦り出すから、平気ってところを見せたほうがいいよ って言われて、がんばってLINEもしなくしてたら、1週間後戻ってほしいと連絡きました。
今思うことは一度別れてよかったかもしれないって思います
別れる前は週に3回くらい喧嘩してたのですが、最近では全くしなくなって、むしろすごく仲良くなりました^_^
喧嘩しても別れよって言うことも無くなったわけじゃないけど、全然減りました!

大丈夫?ってのは、多分俺が居なくて寂しくないとかの大丈夫?ではないのでしょうか?
無視するのは良くないと思うので、時間を置いて返信してはどうでしょうか??

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらが引いてみて相手が改心してくれるといいのですが。

お礼日時:2018/11/14 22:14

たいへんですね


『大丈夫』
とだけ返しても良いと思います。
無視しても気を利かせて返答しても
結局は逆上してきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫と返しました。

連絡してごめん
と返ってきました。

よくわかりませんが、このまま自分の気持ちの整理をしていきたいです。

お礼日時:2018/11/14 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!