プロが教えるわが家の防犯対策術!

超音波でねこの糞害を減少させる装置を購入しようかどうか迷っています。
結構高いものだし、買って効果がなかったら・・・と思うとためらっています。ちなみにねこは隣家の飼い猫です。
実際に購入して使っている方の意見をお聞きしたいのですが・・

A 回答 (1件)

我が家も猫の糞害に悩まされ、超音波の装置を購入しました。

取り付けて5日間ほどは猫に糞をされることがなかったので効果があったのだろうと思い込んでいたのですが、昨日やられました。
超音波は15m位の範囲に効果があると書いてあったのですが、わずか5メートルくらいのところに糞がしてありました。
我が家では猫よけの砂を撒いたり、100円ショップにあった野良猫よけシートも置いてありましたし、ここ数日雨が降っていたので、たまたま糞害に遇わなかっただけのようです。
超音波の装置も色々なメーカーがあると思うので一概には言えませんが、我が家では効果なしでした。
これから次の対策を考えなければいけません。
本当に猫の糞害には困ってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはりダメですか…
今日は猫よけのとげとげのシートの上に糞がしてありました。いつもながら挑戦的な態度(?)には驚きます。
いいと言われていることはペットボトル以外ほとんど試してみましたが効果がありません。本当に困っています。