プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クスリを飲んでも眠れない日が続いております
なんとか仕事は続けています
が、通勤途中で気分が悪くなります
疲れても眠れません
どうしたらいいのでしょうか

クスリ
ロヒプノール+マイスリー+ハルシオン+デパス+レメロン

A 回答 (17件中1~10件)

#7、#8です。



1.
詳しい薬の情報をありがとうございます。
計算し直すと以下のようになります。

・ロヒプノール(等価容量1mg)
【1錠】2mg⇒「ジアゼパム換算=10mg」

・マイスリー(等価容量10mg)
【1錠】10mg⇒「ジアゼパム換算=5mg」

・ハルシオン(等価容量0.25mg)
【1錠】0.25mg⇒「ジアゼパム換算=5mg」

・デパス(等価容量1.5mg)
【3錠】1mg⇒「ジアゼパム換算=3.3mg」

合計で「ジアゼパム換算=23.3mg」。

ジアゼパム換算は適正な服用量の目安とされるものですが、絶対的な基準ではありません。
しかし、限界値の 15mg でさえ問題視する医師もいるぐらいで、23.3mgは極めて危険な量の薬を処方されていることになると思います。
イジメによるストレスの解決が難しいようなら、少なくとも減薬・断薬の方向で指導してくれる医師を探してみましょう。
これほど大量の薬を処方する今の医者は信用できないような気がします。

2.
《精神的悩みのカウンセリング先》(実態がどういうものであるか、詳しいことまでは知りません)
・こころの健康相談統一ダイヤル
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
・心の耳
http://kokoro.mhlw.go.jp/agency/
・日本臨床心理士会
http://www.jsccp.jp/about/tel.php

3.
《イジメの相談を受け付けてくれる所》
・各都道府県の労働局
https://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shozaian …
・労働組合
・弁護士
・会社内の窓口
詳しくは下記サイトをご参考に。
https://hataraquest.com/workplace-bullying-consu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
ジアゼパム換算=23.3mgを何年も続けているのですね・・・
いつの間にか、もう廃人ですね
これは天罰かなにかかもしれませんね

お礼日時:2018/11/15 13:59

№16のお礼への返事ですが、



では、なぜ、ここで質問しようと思ったのですか?

結論ありきじゃないですか?

それに、この時間に投稿できることから、大して大変な仕事だとは思えません。
    • good
    • 0

№15のお礼への返事ですが、



何年もではなくて、来週までもつかどうかという話ですよ。呑気なことを言っている場合ではありません。
それに、あなたの幸せはどこにありますか?仕事ではないでしょう。
仕事は、楽しい生活を送るための資金を調達するところです。
しかし、その資金調達ができなくなる前に、十分な対策を行うのが人間です。

それに、必ず労災認定されるわけではありません。
労災認定されなかったら、あなたの家族はどうするのですか?泣き寝入りするしかないじゃないですか。

そんなバカなことに付き合う意味がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気がないんです・・。

だから倒れるまでやるしかないのかと思っています。

自業自得なんだと思います。

お礼日時:2018/11/15 16:01

№14のお礼への返事ですが、



スレ主さん>疲れても眠れません。どうしたらいいのでしょうか

このような状態が続いていれば、そう長くはもたないと思います。自分から行動して打破するのか、
倒れて救急車で運ばれて入院となるか。

もう二者択一の状態でしょう。こわいと言っている場合ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、何年も持たないと思います
倒れたら労災になって
家族にも迷惑がかからないのじゃないかって思います

お礼日時:2018/11/15 15:44

№13のお礼への返事ですが、



産業医を探すって、現在お勤め会社の産業医でなければ意味がありませんよ。

業務改善命令を他の会社の産業医は出せませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
う~ん、何されるのか、怖いです・・。
こわいです

お礼日時:2018/11/15 14:36

№11のお礼への返事ですが、



いつまでも、そのような環境にいることが、あなたのためになることでしょうか?

どこの企業でも人手不足が深刻化しているなかで、辞めると言われて困るのは今の現場です。

ちなみに、私自身、うつ病で2回も入院治療を受けていますが、2回目は措置入院です。
嫁さんに、パソコンの履歴を見られて、その中に「遺書の書き方」を見つけられました。
嫁さんが病院の医師に連絡すると、翌日には保健所の方々が来られ、入院するように勧められました。

今の、自分が存在するのも入院治療のおかげ。

今の、あなたが相談すべき相手は産業医。

決断する前に、必ず産業医に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産業医ですね。
分かりました。
探して相談してみます。
ただ職場の産業医は人事に情報が流れ、信頼できないので、外で探してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 14:01

№9のお礼への返事ですが、



有給休暇の取得は労働者の権利です。堂々と取得しましょう。

このまま眠れずにいたら、本当に措置入院になりますよ。あなたの意思に関係なく入院になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

措置入院ですか・・・
そんな事が出来るんですね・・
人間失格みたいですね・・
休暇はなかなか申請しずらい雰囲気ですね
溜息とかされたり、無視されたり・・です

お礼日時:2018/11/15 13:18

NO3です。

御礼を有り難う御座います。
きゅそくの場所がない・・・?
自宅ではゆっくりとできないのでしょうか?
休息は職場から距離を置くのが目的なので
日常生活を送られてる場所で良いんですよ。

****注意喚起*****

最近、教えてgoo!の中にカルト宗教の方が複数人紛れ込んでおり、
薬の効果・効能には全く触れずに、副作用だけを強調して不安を煽る方が居るようなので
宗教に巻き込まれないよう・洗脳されないようにお気を付けくださいね。
また、宗教活動の動画を宗教活動である事を伏せて、何の根拠もなく
医師・薬剤師でも何でもない人が講演している動画を
添付していますのでそのような回答には十分にご注意くださいね。
*薬の副作用だけに触れて、効果効能に触れない回答にもご注意くださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
残念ながら自宅ではくつろげません
空間的にも雰囲気的にも
くるしいです

お礼日時:2018/11/15 09:28

№6のお礼への返事ですが、



薬の変更は、別に休職されることまで必要としません。

病院を変えて、現状のふさわしくない薬を止めて、その離脱症状が出ず、安心して服用できる薬を
処方してもらうだけです。1日くらい、仕事を休むことはできるでしょう?

もし、今の処方のままでは、突然、長期休養、あるいは措置入院(強制入院)になることもあります。
強制入院になったら、お手上げの状態ですよ。それだけは避けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
休職などすると、いじめがひどくなってクビになりかねません
どうしたらいいのか
途方にくれています

お礼日時:2018/11/15 09:30

#7です。



「職場でのイジメ」があるのですね。
これを解決できないと、いくら薬を飲んでも症状は消えません。
薬の処方量からすると、ストレスが大きすぎるため、次々と睡眠導入剤が追加されてきたのでしょう。
これ以上、増やすと危険な領域に入っているように思います。
特にベンゾジアゼピンは精神薬の中で、もっとも覚せい剤に近い作用機序を持っています。
つまり、強い依存性と副作用です。
生活も大事ですが命のほうがずっと大切。
休業するか退社するかした上で、減薬・断薬の治療を医師指導の下で行なう。
素の自分に戻るためにはこれしかないと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休職するといじめられます

お礼日時:2018/11/15 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!