人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ハナ信用組合が現在0.7パーセント金利の定期預金をやってます。そこで2500万定期預金しようか考えていますがハナ信用組合の信用度はどのくらいですか?

A 回答 (4件)

金利よりも低いでしょうね。

    • good
    • 0

1金融機関のもしものことがあった場合の払い出し限度額が1000万円ですのでこれを考えて預金するのが良いと思います


また、銀行等が年利0.01%の金利に比べて非常に高いので(大丈夫だろうか)これも考慮して取引をしてください
    • good
    • 0

>ハナ信用組合



様々な組織的不正をしています。記録に残らないよう現金決済、記録に残すが目に付くと困るところはハングルで記載といった具合に、金融機関の体を為していません。
また、顧客口座を勝手に解約して不正送金するような行員、支店長がいてしばしば話題になっています。実際のとこ、不正送金も、どこを経由してどこに行っているかは想像の範囲内ですし、それを隠蔽するために「行員が」とか「支店長が」としている、要は組織ぐるみな訳です。

>ハナ信用組合の信用度はどのくらいですか?

よく言えばゼロ、数値化できるならマイナスの値でしょう。
    • good
    • 0

北朝鮮系の所ですねぇ。


σ(゚∀゚ )なら絶対に預けないけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハナ信用組合は信用できますか?

金利がいいので定期預金しようかと思うのですが、
危険性はないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひご解答願います。

Aベストアンサー

危険性という意味では、ご存知のように1千万円以下の預貯金と利息は預金保険機構により事実上の政府保証がされていますので、危険性はないと考えられます。

これは国内のどんなショボイ金融機関でも条件は同じです。

たとえ北朝鮮系の金融機関でも、ポシャッても 「文句があるなら金正一に言え」 という事はないと考えます。

但し、朝鮮総連とグルになって今までさんざん不正融資や北朝鮮への貢物を繰り返し、その挙句に経営がおかしくなって、最後は何と我々日本国民の血税を投入して再建した金融機関ですから、もし預金されるのでしたら、その辺を充分に心して取引される事をお勧めしたいと思います。

個人的には、何もわざわざという感じがしないでもないですが ・・・

Q信用組合で預金しても大丈夫ですか?ウリ信用組合は?

信用組合で預金しても大丈夫ですか?万が一のときでも本当に大丈夫ですか?ウリ信用組合さんを考えています。朝鮮系とかは何かトラブルになった時にきちんとした対応してこられますか?背後関係がいろいろ噂されているようですが

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
信組は、中小企業育成のため
国営金融機関である商工中央金庫で統制してますから。

三十年前、パチンコ屋でバイトしたら、給与振り込みで現在のウリ信組に口座作られ、
今でも、口座あります。

経営は、きちんとしているようです。公的資金注入で準国有ですし。
定期預金の、謝礼くじの当たりがコリアングルメ食事券というのが、なんともいえない

あちこちにある他の信組のATMで、手数料無料で、おろせますのが便利です。
事業融資は、朝鮮籍、朝鮮系日本人の法人個人重視なのは当然ですが、
預金では他の信組と同じです。

※経済制裁前は、よく 組合員謝礼半島ツアーとかで、万景峰号に乗せてくれたそうです。\(^^;).

Qこの金利って、例えば200万円を預けたらお得ですか? 例えば円定期預金を199万円にして、外貨定期預

この金利って、例えば200万円を預けたらお得ですか?
例えば円定期預金を199万円にして、外貨定期預金を一万円分にするのですが。

Aベストアンサー

よくある抱き合わせ商法です。A^^;)

定期預金の割合は、最大でも
★50%:50%の割合が条件ですよ。

外貨預金や投信の手数料をしっかり
とっておいて、その手数料の一部を
定期預金の金利で返して、高金利に
『見せかける』サービスです。

要は手数料で儲けているので、金利が
高いように思えますが、抱き合わせの
投信や外貨預金等で、高額な手数料を
★利息以上とっているのです。

投資をするきっかけになるので、
そういう面では悪くないとは
思いますが、同じ商品を、
ネット銀行、証券などでやった方が、
ずっと得なのです。

ご注意下さい!

Q貯金を全て普通口座に入れておくのはよくないですか?

以前は株式投資などもやりましたが、
やはり素人には難しい。。というかギャンブルと同じと悟って、精神衛生上悪いのでやめました。
そして夫婦の世帯貯蓄はほぼ全額普通口座に入れっぱなしです。
これはあまりよくないですか?

Aベストアンサー

金額によります。

1000万円までなら問題ないけど、一億とか二億になるとインフレヘッジだけでも考えないといけません。

株式投資がインフレヘッジには一番ですが、どうしても株がダメなら国債を買っておくことです。

日本の国債を中心にカナダやオーストリアなど非核先進国の国債に分散しておきましょう。
私は為替リスクヘッジはしませんが、臆病な人は為替ヘッジもしてよいでしょう。

Q自分の貯金額をネットに晒す人をどう思いますか? 何千万とか。

自分の貯金額をネットに晒す人をどう思いますか?
何千万とか。

Aベストアンサー

言うだけなら金額くらい何とでも言えます。
通帳だったら画像処理で金額がいくらでも増やせます。
きっと寂しくて、自慢できることもなくて
それでも構ってほしくてデッチ上げしてるんでしょう。

以前にも「イケメンエリート中学生、父は一部上場会社の部長」ってのがいましたね。

QATMから現金振り込みをしたのですが 相手の口座が凍結されてることに後から気づきました 返金依頼はで

ATMから現金振り込みをしたのですが
相手の口座が凍結されてることに後から気づきました
返金依頼はできますか?
出来たとしてもその日中に返金されますか?

Aベストアンサー

組戻しは出来ます。
組戻しには、数日程度時間がかかる場合があります。
所定の手数料が発生します。(864円程度)

凍結となると、銀行の方で預かっているだけだと思うので、対応出来ると思いますけどね。

Qクレジットカードでのお支払い

調べても出てこなかったのでどなたか教えてください
買い物する時、例えば50万の商品があります
私の限度額は30万で60万まで一時的に上げてたんですけど上げた分は分割が出来ないので30万は一括で残りの20万は分割で支払いというのは出来るのでしょうか?
わかる方お願いします

Aベストアンサー

後からリボは 残額全額か 明細ごとに分割指定が 基本のようです。
つまり 一つの品物で50万払って 20万だけリボは不可能のようです。
まあ、カード伝票が別なら可能ですが そうしてくれるかは 分かりません

Q金利0.01と0.375なら、預金を移しますか?

かなり小さい金額の話で恥ずかしいですが、ご意見ください。

今まで50万を定期預金していたA銀行は、金利が0.01%です。
昔、パート先の指定で給与のみに使っていたB銀行に久しぶりに行ったら、50万以上で金利0.375%の定期キャンペーンがありました。
AB共に税引前で年数も同じで、近所なので移す手間もかかりません。

50万なので、1,000円少しの利息の差なのですが、B銀行に移した方がお得で悩んでいます。

皆様ならどうされますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金利の高い方の銀行に、預金を移した方が良いのではないですか。

家のしっかり母さんも、キャンペーンがあると見逃さずに、銀行を駆け回って預金を移しています。

今時は、銀行の利息の差が、1,000円あるのは、結構大きいのではないですか。

1円を笑う者は、1円に泣くという諺もありますよ。

Qイオ信用組合を、ご存知の方、おられますか?

貯金(定期預金)を考えているときに、「イオ信用組合」というものを発見しました。

今まで全く知りませんでしたが、利用している方はおられますか?

特に、私は障害者ですので、「福寿」という定期預金を考えてますが、大丈夫でしょうか?

預金保険制度の対象と書かれてます。これで安心して、お金を預けても良いものでしょうか?

ご意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、私も5年位前に金利が高い銀行を探していたらここを知りいろいろ調べたら銀行協会にも加入しているし預金保険制度も有るようでしたので同じく定期預金をしました。

 ここは、ネットでは出来ない様なので直接近くの銀行まで行って預けたのですが帰り際に日本語ではない言葉でお礼を言われた事を覚えてます。系列は日本以外ですね。

 店内へ行くと分かるのですが、あまりお客さんが来店していないようですね。でも今のところ個人的には心配していませんが、それぞれの好き嫌いが有るので一度銀行に行かれて雰囲気を確かめるのも一つの方法かと思います。  この時代少しでも金利が高いところへ預けたいものですものね。

Q何で、国民年金を納めている方が、厚生年金より多いのですか?

何で、国民年金を納めている方が、厚生年金より多いのですか?

Aベストアンサー

質問にある国民年金とはどの範囲を指しているのでしょう?
国民年金制度自体ということであるなら、公的年金は全て国民年金なのでそれに含まれる厚生年金被保険者より多くなるのは当然のことです。
一般的に国民年金というと1号被保険者を指すことが多いと思います。
被保険者数で言えば1号被保険者より2号被保険者(厚生年金)の方が多いのですが、何の資料を見ての質問でしょうか?


人気Q&Aランキング