グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

色々吟味して苦労して掴んだ転職先。
またしても騙されました。
年収500万以上いくと言ってたのに、社員に聞くと長く働いてもいかないよ。
これ、訴訟?起こしたりなんか出来ないでしょうか?
会社の採用担当者に訴えても関係悪くするだけ?
ハローワークも無駄?
騙されてばっかり。疲れた。
助けてください。

A 回答 (3件)

「社員に聞くと長く働いてもいかないよ」こんな情報だけでは訴訟は起こせません。

もう少し事態を正しく確認しましょう。
    • 0

転職初年度で…って事?

それなら、面接時や採用時に月給の話があったと思うので月給40万以上若しくはボーナスなど考えても35万以上無ければ到達しないのは想像できたと思います。

将来的に…って話なら

現時点ではわからないから訴えるのは難しいと思います。
また、採用担当者は500万超えてるのかもしれないし、聞いた同僚も言わないだけで超えてるのかもしれない。

確固たる証拠(資料)が無ければ無理だろうな。

ハローワークの担当者は論外
全くの部外者です。

そもそも求人票がすべてではないので、面接等で貴方が確認する責任が有ると思います。
仮に条件が求人票と違っていたとしても、その求人を出した会社が虚偽の記載をしただけでハローワークには責任は有りません。

ただ、明らかに虚偽の内容であれば会社側に修正させる責任はあると思います。
    • 0

いく人が一人でもおれば嘘ではないですがね。

• 0