プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在はインターネットでラジコやらじるらじるでスマホやパソコンで聴くこともでき更に準来のポーダブルラジオやラジカセやポケットラジオで聞くことができます あなたは何で聞いていますか私はSONYポーダブルラジオやポケットラジオで毎日聞いています
ちなみにインターネットでラジオを聴いている人はラジコが多いと思いますがそんな人におススメのアプリがあるのです 「どがらじ」です どがらじはパソコンやスマホで使えるアプリでラジオが聞くことができるのです 更に一週間以内ならラジオの録音ができ更にさらにYouTube・ニコニコ動画・GYAO!・FC2動画・bilibiliの動画サイトにアップされている動画のダウンロードや録音のダウンロードができる大変便利でおススメできるアプリです
質問本文が長くなってしま大変すみません

A 回答 (3件)

車で通勤中はカーステのラジオを聞き流し。

(休日のドライブのときは音楽鳴らす)
自宅ではお気に入りのラジオドラマをラジコのタイムフリーで。リアルタイムで聞くと台詞の聞き漏らしが気になるので。
それ以外では自宅で聴くことないですね。

あと、災害用品のチェックとして手回し発電のライト兼ラジオをたまに鳴らしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は回答いただきありがとうございました。
05051036さんの言うように手回しラジオも持っておこうと思いました 今年9月に起きた北海道の地震が起き停電が長引いてしまうと電池はあるからとラジオは聞けても携帯の充電は使わなくても少なくなってきます 現在携帯の充電は車やパソコンで充電ができますがパソコンで充電をした場合ノートパソコンをフル充電してあったとしても充電が少なくなり車ですとガソリンを使いますのでやはり携帯も充電できる手回しラジオを購入しようと思いました  ちなみに携帯が充電できるモバイルバッテリーがありますがニュースを見ていたらモバイルバッテリーを持っていても充電をしていない人がいました
長くなってしまって大変すみません

お礼日時:2018/11/16 07:06

ガレージでバイクいじるときは、昭和の古い真空管ラジオで聞いてます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は回答いただきありがとうございました。
私も昭和ではありませんが2009年式SONYICF-M770V C J1 FMラジオとSONYXDR-55TVポケットラジオSRF-R356を使っています
古いラジオは高音で聞きやすいのでほぼ毎日使っています

お礼日時:2018/11/15 08:58

普段は、カーラジオで聴き流し。


偶に、興味がある内容の時だけ、耳を傾けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は回答いただきありがとうございました。
私も車に乗ると必ずラジオを流しますが自宅では好きなラジオ番組しか聞きません

お礼日時:2018/11/15 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!