プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末調整の生命保険を書かない人っていますか?

A 回答 (5件)

保険入ってないといるでしょうね

    • good
    • 0

所得控除が不要な人、あるいはその対象ではない場合は、書く必要はありません。



もし、生命保険加入の事実を知られたくないというのであれば、
年末調整の事務を扱う人がおしゃべりすぎという、
人間性というか信用性の問題でしょう。
    • good
    • 1

保険に入っていなければ書かないし、入っていれば年末調整で申請してきますよ。

扶養されているか否かでも違います。
    • good
    • 1

パートさんは扶養に入ってたりして書かないこともあるでしょうが…正社員の場合は生命保険に入ってたら書いた方が得ですよ♡

    • good
    • 0

世の中探せば、どこかにいるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!