ナビ研の全国版10がほしいのですが・・・
どこも定価で・・・安く購入する方法があったらどなたか
教えてください。。。よろしくお願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ヨドバシカメラ新宿店で1割引で売ってましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全国版と地方版の違いは?

カーナビにSUPER全国版(ゼンリン)を入れて使っています。
地図の表示が、どうも大雑把なように思います。
地方版になると、もっと細かい表示がされるのでしょうか。双方の違いをご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーナビ用のCD-ROMの容量はDVD版やHDDタイプナビに比較するとかなり小さい物になっており,収録する地図も限られてしまいます。そこで全国を細かく収録せず,局所的に細かく収録した物が地方版です。簡単にいうと,「広く浅く」が全国版,「狭く深く」が地方版です。主に行動される地域の地方版をメインで使用し,たまに遠出するときに全国版に入れ替えるのが良いかと思います。
また,地域版にもいくつか種類があり,エリアやIISと呼ばれる付帯情報に差が有りますので,目的に合ったソフトを選びましょう。
購入されるときは「SUPER・・」には拡張フォーマット版と通常版がありますので,間違わないように気をつけてください。

Q小型の移動式オービスが全国にあったらどうなる?

高さ1m程度の小型の移動式オービスがあったらGPSレーダー探知機は役に立たないですよね。
そうなったら今までガンガン飛ばしていた人達は大人しく走るようになるのでしょうか。
いたちごっこはなくなりますよね。
皆様どうなると思いますか。
予測で構いませんが可能性が高いのは警察側の勝利ですか。

Aベストアンサー

再度お邪魔します。

埼玉県内に試験運用される装置は、オランダ製とスェーデン製。

オランダ製はGTSTO社製と思われます。設置箇所は6箇所で、その内にはレーダー波ではなく、レーザー光測定装置があるとの話もあります。

この一般道路の取り締まりは、EU諸国では増えているようなので、日本でも導入される予定になってきました。

Q2011年版地図登載ポータブルナビ

2011年版の地図、データを登載した、ポータブルナビはいつくらいに発売になるのでしょうか?

あまり新機種の情報がないのですが、同じ買うなら2011年版で購入と考えています。

特定な機種ではなく、一般的にゼンリンさんやマップルさんの改訂を受けてだと思うのですが、大体の時期(スケジュール)やこの辺の事情に詳しい方お願いします。
(ハード的な開発での影響はメーカーそれぞれなのでこの場合は除いてお願いします)

Aベストアンサー

http://www.dream-maker.co.jp/products/navi/pn702a.html

http://www.tokado.jp/products/detail-p20756.html
などなど、すでに発売しているみたいです。
ASTRUM PN-X0701のものもそうらしい。

Qトヨタ純正ナビのDVD2014年版

トヨタ純正ナビ(NDCN-W55)に入っているDVDを新しくしようと思っています。
調べたところ、2014年春版が最新のようですが、冬版はいつ頃発売されるのでしょうか?

もし冬版が近々発売されるのであれば待ちたいと思っています。
ご存知の方がおられましたら、教えて頂きたいです。

また、近年はDVDを使ったナビは少ないのでしょうか?
今後5年は今のナビを使おうと思っていますが、機種が古いこともあって新しいDVDが発売されるのか不安です。さすがに時代遅れなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

HDDナビの場合は春秋2回の更新となりますが、DVDナビの場合は更新は毎年1回、春のみとなります。

近年はDVDを使用したナビはほとんどありません。
基本的には内臓メモリに搭載された地図データを使用します。
更新はインターネット経由で直接ダウンロードするもの(スマートフォンや携帯等で直接接続できる環境がある場合)と、自宅のPCで更新データをダウンロードして、SDカード経由でナビへ転送し、更新するものの2通りが主流です。この場合、小規模データは月1回の更新、大規模データ更新は年2回が普通です。

時代遅れかどうかに関してですが、要は地図データがきちんと提供されていればナビとしての動作は正しく行われるわけですから、そこまで気にする必要はないかと思われます。
ただ、NDCN-W55用の地図データ更新ディスクは1枚16200円(税込)です。
参考 http://toyota.jp/service/navisoft/dc/search
仮に今後5年使うとして、毎年更新をかけたら81000円ですよね。
その値段をかければ今のナビよりも高性能(地図アクセスが速い、地図自体が見やすい、ルート検索が豊富、党)なものに換装が可能ですし、新しいナビは2年から3年は地図データが無料更新のものが大多数を占めます。
上記の理由から、ここで買い替えをする、という選択肢も検討されてみることをお勧めします。
(実際に買い替えるかどうかは別にして、ですが)

以上、ご参考まで。

HDDナビの場合は春秋2回の更新となりますが、DVDナビの場合は更新は毎年1回、春のみとなります。

近年はDVDを使用したナビはほとんどありません。
基本的には内臓メモリに搭載された地図データを使用します。
更新はインターネット経由で直接ダウンロードするもの(スマートフォンや携帯等で直接接続できる環境がある場合)と、自宅のPCで更新データをダウンロードして、SDカード経由でナビへ転送し、更新するものの2通りが主流です。この場合、小規模データは月1回の更新、大規模データ更新は年2回が普通で...続きを読む

Q平合わせガラスを切断するマニュアル等あったらおしえてほしいのですが

平合わせガラスを切断するマニュアル等あったらおしえてほしいのですが

どなたか切断の方法をおしえてください。

Aベストアンサー

普通に切断砥石で切るのではだめなのでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報